人気ブログランキング | 話題のタグを見る
通信簿
4限が終わった後、4月下旬に出した「キャリア発達支援検査」とやらの結果を、tsuyo氏と受け取る。受け取り場所を知っていたtsuyo氏は神。(w まさしく”灯台もと暗し”っていうような場所にあった。

興味のある職種は?みたいな質問で、選択肢が数十あるという不思議な検査だった。




どこ見てんのよぉっ!!!

僕はそんな某女ピン芸人みたいな下等な事は言いませんよ。←言ってるジャン

値はどの項目も、「30~50関心低い、50~70=関心高い」で共通。

・職業興味診断
支援・援助:36 芸術:35 生命・自然:36 エンジニアリング:41 テクニカル:45
ビジネス・実務:63 経営管理:66 サービス:60

まぁ概ね当たってるかも。確かに芸術は興味ないです。(w 機械は別にOKですけどねー。

・職務興味診断
人事・教育:68 企画・商品開発:57 研究・開発:58 技術・情報:52
生産・生産管理:62 事務・総務:70 会計・財務:70 営業:61

関心高すぎだな。(w 解説文によると似た数字が出まくるのは定まっていないという事らしい。まぁその通りか。でも2項目が上限点達してるしな。微妙な傾向は表れているのかも。

・キャリア志向性診断
上昇:70 保証:70 バランス:60 自由:57 挑戦:42

上昇志向・保証では上限点を頂戴しました。(苦笑) 保証=忠誠心らしい。うひゃー、保守的だ。(w 解説は「あくまで現時点での傾向」とフォローしてある。まぁ、言われてみればあってるようなあってないような。あーでもどうなんだかなぁ。微妙。

・組織選好度診断
安定性:50 外向性:54 開放性:62 協調性:67 勤勉性:54

協調性=暖かみが感じられ、家庭的で親しみやすいイメージのある組織を好む という事らしい。どうなんだろ。これもやはり、”どれも似た数字=まだはっきりしていない”という事らしい。強いてあげるならこの結果なのかしら。


参考になったようななってないような、微妙な検査でした。もう一度受ければ誤差が緩和される事でしょうが、なんせ適当に答えた感があるので、なんとも言い切れません、はい。(^^;)
by zenchi719 | 2005-06-15 21:13 | けふの出來事
<< 鶴の一声 脱鉄道論Ⅱ >>



~おいでやす、ふちゅうや~   徒然なるままにお送りします...

by zenchi719
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
Links
京王グループ
― あなたと あたらしい あしたへ

TOKYU CORPORATION
― 美しい時代へ

東日本旅客鉄道
― East Japan Railway Company

高速日和
― 中日本高速道路

AUTOBACS
― カー用品の事なら...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧