人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はまこー橋
ちょっと房総方面へー。自車ではありません。

アクアライソを通りました。海ほたるは、8年ぶりぐらいですかねー。海ほたるのキャラクターがかわいかったんで、クッションを衝動買いしちゃいましたよ。(ぉぃ 潮風にやられているのか、駐車場の壁にはサビがたくさん。塩害ってウザいですね。

その後、房総中央部の山を有料道路で突っ切り、鴨川シーワールドへ。
駐車場がほぼ満車で、園内は家族連れで賑わう。イルカとシャチのアトラクションを見てきた。イルカくんは賢くて面白く、ほのぼのした雰囲気。一方のシャチは、体が大きくて水槽から水が溢れて客席にかかるもんだから迫力重視って感じ。小さな子どもが水槽の近くに行ってびしょ濡れになって楽しんでいた。

わざと尾っぽで水をかきだして、一部の客席の客をずぶ濡れにするという夏限定のショーもあった。(もちろんその席の客はわざとかかりに、そこに座っている)
海水なので電子機器にかかったらパァですよ。みんなカッパをかぶって備えてました。そのわざとかける様子が、シャチの嫌がらせみたいで面白いんだわ。(w
 
シャチファミリィーのうち、一番の巨体は”パパシャチ”で、重さは6.5t、”ママシャチ”は4t
もはや大型トラックが飛び跳ねているようなもんですよ。(w 2月に”赤ちゃんシャチ”が生まれたらしい。

シャチの英名は、Killer Whale。おっかない。(w たしかに歯が鋭く、噛まれたらアウトそうな感じ。
単語だと、名古屋でおなじみのgrampus。和名は”さかまた”。

シャチのショーは、おすすめですよ。

鴨川シーワールド
by zenchi719 | 2006-08-23 23:59 | けふの出來事
<< くりはまかなや 最後のナイチンゲール >>



~おいでやす、ふちゅうや~   徒然なるままにお送りします...

by zenchi719
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31