人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ALPINE事件
ゼミ合宿の仕度が終わったところで、バースディー景品&特製トートバックを引換(今月まで有効)に、オートバックスへ。明日から出かけるので、今日が実質最終日。

来たついでに何か買いたい... という気持ちになり、
鉄粉排除ねんどクリーナー(935円也)を購入。

知らぬ間に、線路や工場から舞った目に見えない鉄粉が、くさび型で塗装面に刺ささっているようで。それを除去するのがこのねんどクリーナー。これですべすべお肌の復活ですよ。
手で触ってツルツルでもそれは手の感覚では感じ取れないだけで、新品消しゴムの外側フィルムみたいなのを介してボディを触ると、やっぱりザラザラしているんだそうです。塗装の痛み防止と、ワックスのノリを良くするのがこの鉄粉除去の趣旨であります。

んで、スピーカーコーナーを見て回っていると、妙な胸騒ぎが。(ぉぃ

「そういや、今月まで有効の”最大3万円お買い上げで5000円引き”というクーポンがあったな。」(ニヤソ

一度クールダウンすべく、帰宅。(爆
家に帰って30分ほど考え込む。結局、割引率が16%という事で、交換を決意。(ぉぃ

セパレートタイプは高価&そこまで音質を要求しないので、コアキシャルタイプで。
有名どこはALPINE、PIONEER、KENWOOD。自分的にはALPINEだなーと思っていた。一応店員さんと相談し、結局ALPINEに。低音から高音まで一番バランスが良いっぽい。

労働法、ALPINE事件キター!(°∀°)!
#ケンウッド事件とか、スピーカー関連多いですな。

フロント側を新製品にしたため、4スピーカー分(3万円ちょい)+工賃(前後6300円)で、3万後半になった。ここから5000円引いて、結果的に約35,000円になった。ちょっと想定より高くなった。(工賃考えて無かったよ、アハハ ぉぃ)

しかしピットが満杯という事で、取り付けは後日となり、合宿後となった。
どきどきわくわく!

#ALPINE社 コアキシャルスピーカー
 ・DLS-178X (NEW!)
 ・STE-174R
by zenchi719 | 2006-07-30 23:59 | クルマ de Go!
<< 羽田→松山 過程がめんどい >>



~おいでやす、ふちゅうや~   徒然なるままにお送りします...

by zenchi719
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
Links
京王グループ
― あなたと あたらしい あしたへ

TOKYU CORPORATION
― 美しい時代へ

東日本旅客鉄道
― East Japan Railway Company

高速日和
― 中日本高速道路

AUTOBACS
― カー用品の事なら...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧