人気ブログランキング | 話題のタグを見る
色がえ
・新車両を試運転

JR西日本は19日、福知山線の脱線事故車両と同型の快速電車「207系」の後継として、今秋から導入される新型通勤電車「321系」の試運転を報道陣に公開した (中略)
「事故を思い出す」との遺族の声に配慮して、側面のデザインを207系の青と水色から、紺とオレンジのラインに一新し、脱線しにくいよう先頭車両に重心の低いモーター車を配置した。秋から東海道線や福知山線に順次導入し、来年度末までに36本が運行する。
 → 記事全文 (7月19日 読売新聞)

・新型車両の配色、従来型から一新…JR西、今秋導入

JR西日本は8日、JR福知山線脱線事故の遺族らに配慮し、今秋から東海道線や福知山線に導入する新型車両「321系」について、従来型と配色を一新することを明らかにした。車両編成でも、転覆脱線を防ぐため、重心が低いモーター車(M車)を先頭に配置する考えだ。
 → 記事全文 (7月9日 読売新聞)

なんという微妙な色だ!(写真はリンク先にあります。)
色変えて気持ち悪くなったぞ。関西人の嫌いなジャイアンツみたいな色合いだし。(w
JR西のあの青い配色が美しいのに。207系まで色変えていくらしいです。「見たくないから」という声に応えて、色変えるっていうのは、配慮っていうか変な気遣い・発想のように感じます。変えようが変えまいが、電車を見れば思い出すものは思い出すでしょうし。
↑中国の飛行機とか何回塗り替えれば済むんでしょうか?(w
by zenchi719 | 2005-07-19 18:06 | 旬の話題
<< 2本目の電車 おくりもの >>



~おいでやす、ふちゅうや~   徒然なるままにお送りします...

by zenchi719
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
Links
京王グループ
― あなたと あたらしい あしたへ

TOKYU CORPORATION
― 美しい時代へ

東日本旅客鉄道
― East Japan Railway Company

高速日和
― 中日本高速道路

AUTOBACS
― カー用品の事なら...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧