卒業式Mode
今日は周辺大学の卒業式があるため、朝の通常業務の後に対卒業式業務が行われた。 

というわけで、コンコース誘導。本来は少し離れた横断歩道へ誘導する役だったが、目の前の横断歩道にどうやっても流れてしまい、仕方なく改札前での待ち合わせを追いやったりしていた。

行きの波が終わり、休憩に入る。10時半に早いお昼を食べ、京浜東北の停電のNewsを見ながらまったりと過ごす。

お昼過ぎから帰りの波がちらほらと見られるように。流れ解散のためか、行きほど一気に混雑する事はなかったため、コンコース誘導の必要がなくなった。15時半ぐらいに撤収。

あー腰が痛い。ねむいー。

#京浜東北って考えてみたら窓固定式ね。車端部は開くけど。そりゃぁ具合悪くなるわ。
#ライブドア放送1242 ショーアップナイター
[PR]
# by zenchi719 | 2005-03-23 23:59 | @すていしょん
身近な市町村合併
※自分の記憶用にH16.11現在の市町村合併状況@山梨を列挙。人口はH12現在。

・上野原市(H17.2.13)
  上野原町・秋山村 30,157人

・富士河口湖町(H15.11.15)
  河口湖町・勝山村・足和田村 22,595人

・笛吹市(H16.10.12)
  石和町・御坂町・一宮町・八代町・境川村・春日居町 70,435人

・甲斐市(H16.9.1)
  竜王町・敷島町・双葉町 71,706人

・南アルプス市(H15.4.1)
  八田村・白根町・芦安村・若草町・櫛形町・甲西町 70,116人

・北杜市(H16.11.1)
  明野村・須玉町・高根町・長坂町・大泉村・白州町・武川村 42,107人

・身延町(H16.9.13)
  下部町・中富町・身延町 18,021人

・南部町(H15.3.1)
  南部町・富沢町 10,863人
[PR]
# by zenchi719 | 2005-03-22 20:48 | その他
土足厳禁
挟まりかけた所があって、両手でないときついほど大きいかばんだったので、足を挟んで両手でかばんを押し込む。その後、足を引いたらスポッと抜けて、靴が挟まった状態に。(死)あわてて自分の靴を足で回収。

やたら眠いので午後にお昼寝。起きたら真っ暗。ちょっと1日損した気分。
[PR]
# by zenchi719 | 2005-03-22 20:27 | @すていしょん
手作りPC
今日は友人に依頼され、総勢4人でPCを作る事に。
12時に新宿ハルクビックカメラに集合、着々と狙ったパーツを購入。
13:51の区間準急に乗り、向ヶ丘遊園で下車。友人宅訪問。

さっそく作ろうとするが、極度の空腹により、自分の手は進まず、まかせっきり。(ぉぃ
アイスクリームを食して若干回復するも、今度は眠くなってきた。

CPUがでかい、ぃゃCPUクーラーがでかい。固定するのにやや苦労。
ケースにマザーボードをつけようとするが、謎な仕組みでの固定方法だった。こんなやり方、6年前にはなかったぞ。ケースゆがみぎみだなぁ。

全てのパーツを装着後、電源を入れる。

しかし、一瞬光るが動かない。コレははじめてだ・・・。ファンも動かない。マザーボードに通電はしている。じゃぁ電源が悪いのか? という結論で、電源の調査をしてもらう事に。

という事で、夕方に帰宅。
うーむ、できあがらなかったのは不覚なり...
[PR]
# by zenchi719 | 2005-03-21 19:36 | けふの出來事
学習
今日も諸事情により神奈川県西部へ。
行きは昨日と同様の行き方。中央道の下りは大渋滞のようで、インター付近はとても混雑していた。お彼岸のせいで高尾付近もものすごい混雑のようだ。行き交う神奈中バスが日の丸をつけている、そうか今日は春分の日だ。
帰りは・・・昨日間違えた教訓を生かして、NAVI通りに進む。相原駅付近の踏切がネックだったが16号の立体交差に比べれば楽である。良かった良かった。

九州で強い地震があったらしい。←今やっとその情報を知った。 けが人も多く出ているらしい。気になる...
[PR]
# by zenchi719 | 2005-03-20 19:00 | けふの出來事
いつのまにか有料道路
諸事情により午後から神奈川県西部へ車で行く事に。
多摩川を渡って広い2車線道路をずっと進んでゆく。広くて走りやすいが、細かいアップダウンが続いており、スピードの調整に気をつかう。自転車で通るにはきつそうな道だ。渋滞が所々にあるが、まぁ比較的順調。しかし国道16号と合流する付近は混みあう。横浜線の踏切が微妙なところにあり、ちょっと戸惑う。歩行者と車の数が多く、憤激リポートにでてきそうな所である。

帰りも同様の道で帰るはずであった。NAVIは違う道を指し示したが、それを無視して行きと同じ道路を進んだ。国道16号と合流するところが立体交差で、流れに乗っていったら陸橋を渡りだした。げっ・・・おかしい・・・これはもしや・・・「ここから八王子バイパス・有料」
↑真っ暗で案内表示が見えなかったと言い訳しておく

がーん...

もはやどうしようもないので、あきらめて料金を払って終点の打越ICまで行く。北野街道を京王線沿いに進む。土曜の夜とあってかガラガラで、当初よりもスムーズに。まさにけがの功名である。

NAVIを後で見てみたら、その推奨ルートは16号の複雑な部分を避けていたようだ。
うーむ、やるな。
[PR]
# by zenchi719 | 2005-03-19 23:59 | けふの出來事
続・あったか~い
3月18日・・・”今日は高校時代の部活関連の飲み会がある。”

ということで、飲み会が吉祥寺で行われた。
総勢12名が改札口に集合し、お好み焼き・もんじゃ食べ放題と飲み放題を堪能。
店はB2Fにあり、圏外だった。円形のテーブルが特徴的だったが、はっきりいって不便である。ものが落ちそうでひやひやしながら焼いたり、炒めたり、混ぜたりをしなくてはならない。←現にメニューは何度も落ちていた。
店内は次第に混みあい、なぜか同年代の客ばかりで非常に騒々しい。店員の声は必然的に大きくなる。店員は店員で言葉遣いが荒い。(まぁ、丁寧でも気持ち悪いが)
デザート味のもんじゃという不思議なものがあり、最初は難色を示していたが意外にこれがうまい。しかし飲み物で口直しをしないといけないほど甘すぎて、なかなか進まない。とはいえ、やめられない。の繰り返しでいつの間にか食べきっていた。

二次会は6名参加でボウリングをする事になった。近辺をさまようとホテルの地下にボウリング場がある事が発覚。探し回るのも面倒だという事で、そこでやることに。
思い通りに玉が転がらない... コントロールに精細を欠き、スペアすら取り難い状態に。3ゲームやって合計点は277、4位であった。ここで早起きとアルコールのせいにしておく訳ですが。(ぉぃ)

ゲーム中の22:02頃に携帯に「中央快速線運転見合わせ」の情報が入る。23:20頃に駅に行ってみると動いてはいるがダイヤ乱れている。同じ方面のS井と共に中央線に乗るが、空いてるほうがよくね?という話で緩行線の武蔵小金井行に乗車。三鷹に着くと、快速線2本の発車後に当該列車が出発との事。武蔵小金井行では途中どまりなので、隣のホームの快速線高尾行に走って乗り換える。
最寄り駅からのバスは終了し、深夜バス(運賃2倍)となっているため、いただけない。そこで立川から南武線を利用して帰るが、その南武線立川発は23:56と0:12である。この23:56にギリギリで乗れそうで安心していたら、国分寺でおもむろに待避線に。

「特別快速を先に通します」

なにぃ?”まぁ特快に乗れば56発のに間に合う”と思っていたが、待てど待てど来ない。するとATOSのLEDには「列車が通過します」が点滅。え?

E257の中央ライナーが颯爽と国分寺を通過。そして車掌は特快との待ち合わせはしないと放送。げげっ!現在23:49。国分寺から立川まで約7分。これはまずい。乗れない。汗

立川に着くと貨物列車が視界をふさいで、南武が停まっているかどうかが見えない。少し待ってくれていると信じて南武ホームに駆け下りてみるが・・・そこには、8番線に留置されている205系と、「武蔵中原 0:12」と表示されたLEDが。見事、この南武最終上りは中央線との接続をとり、5分遅れで出発。

中央ライナーめ、覚えてろ。(ぉぃ)
[PR]
# by zenchi719 | 2005-03-19 15:03 | けふの出來事
あったか~い
微妙にバックの端だけ挟まって指一本分程度しか開いてないドアがあった。そこを処理する時に、自分の手が挟まれないように勢い良く手を引いたら、ひじを戸袋の横に当てた。結構派手な音がしたが、ひじの割りに痛くなかったため、何事も無かったかのように指差確認。気をつけねば。

#本日のタイムトライアル結果・・・
10:25→11:12 都合により寄り道 11:35着
だめだ...天気は良く絶好のチャンスだったのに
[PR]
# by zenchi719 | 2005-03-18 13:47 | @すていしょん
3日坊主阻止運動
もぅ3月も半分過ぎ、長かった春休みも終わらんとしている...

とりあえず3日坊主を防ぐべく、今日の出来事を連ねてみる。
24風に時系列で。←箇条書き風で楽だし

05:18 起床
05:22 めざにゅー を見る
05:25 めざましテレビになった ←どうでもいい
06:07 慌てふためきスクランブル発進
06:13 電車に飛び乗る、その後途中乗換駅で2分乗換成功!
06:52 バイト先に到着
08:45 お仕事終了!まったりモードに入る
10:30 朝マック終了直後にてりたまバーガーセットを注文、戦争・警察・軍隊・学問のお話を伺う
12:40 帰宅モード移行
13:33 帰宅完了
     →本日のタイムアタックの結果・・・54分!(雨天による減速運転のため)
14:03 シヴィライゼーション3を開始 ←マックでの話にあおられて
18:55 バグダッドに戦術核を撃ったところで目が痛くなって終了(ぉぃ)

なんと怠惰な...
こんなんでいいのか、このBlog。(苦笑)

そういえば今日は国鉄@千葉でストライキがあったようで。
さすが千葉ですな。
[PR]
# by zenchi719 | 2005-03-17 19:53 | けふの出來事
Blog、はじめました
ついにBlogの世界に手を出してしまいました...
とりあえず、はじめてみた感が強く、この先どうなるか不安でいっぱいです。

3日坊主にならないよう努力しますので、どうぞよろしく~。
[PR]
# by zenchi719 | 2005-03-16 21:55 | けふの出來事



~おいでやす、ふちゅうや~   徒然なるままにお送りします...
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぶらり途中下車の旅~三浦編~
from 成長の無い日々
Fishing @ ri..
from 土佐間近の徒然日誌〜夏休み版〜
Musical Baton
from 成長の無い日々
My Alibi
from Treasure Box
走ると血が・・・出そう
from 成長の無い日々
Links
京王グループ
― あなたと あたらしい あしたへ

TOKYU CORPORATION
― 美しい時代へ

東日本旅客鉄道
― East Japan Railway Company

高速日和
― 中日本高速道路

AUTOBACS
― カー用品の事なら...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧