<   2007年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧
さいなら07
この1年は大きかった。
特に進路が決まったのが大きく、年の前の方が印象的。

手帳を見てみるとその時が思い出される。
1月の下旬は期末試験。3年次の期末試験が一番しんどく感じたのを思い出した。(特に手形・小切手法の前日がやばかった)
試験後はずっと就活。書き込まれた企業を見ると、今でもそれぞれの日付の出来事が鮮明に想い出される。2月は余裕があったが、3月中旬あたりからがやばかった。終わらないESとたて続けのリク面。4月はコマがどんどん減っていくのがしんどかった。終わってみれば”良い経験だった”と言えるが、”もう一度やるか?”と聞かれたら絶対にNOと答える。
それまでに比べると5月以降の予定がスカスカ。確かに脱力しましたわ。(w

秋辺りから1年の終わりを連想し始めたが、正直もう2008になるよーと言われても実感がわかない。去年もこんな感じだった気がする。

”「今度の年越しの時はどんな気持ちでいるのだろう。」と、071231の時、思っていた”
という事を来年思い出すべく、ちょっとここにメモってみました。
[PR]
by zenchi719 | 2007-12-31 23:59 | けふの出來事
大晦日の中央道
大晦日に山梨へ移動。
八王子料金所では恒例の初日の出取締り用に警察車両がたくさん詰めてました。もうここ数年暴走族を見ないですわ。ちょろっと見た刑事政策系研究雑誌(名称失念...)によれば、少子化と趣向の多様化(バイク乗り以外に興味を持つ)によって暴走族自体も減ってるみたいですがね。

予報では太平洋側も雪と言われ、山梨も降る可能性があったもんでびくびくしてたんですが、まぁ降られる事はありませんでした。えがったえがった。
[PR]
by zenchi719 | 2007-12-31 23:58 | クルマ de Go!
HOI2
Hearts of Iron 2(略称:HOI2)というゲームを買ってしまった。店頭での衝動買い。(ぉぃ
paradox社のゲームで、同社のVictoriaというゲームは知っていたが、HOI2は知らなかった。

一言でいえば第二次世界大戦中に、国家を運営していくゲーム。
政治が主軸なので、戦争はゲームの一部にしかすぎない。
ゆえに奥が深すぎて、操作に慣れるのが大変...

全てマジものなのが良い。
日本の研究機関で、川崎重工業・三菱重工業・中島飛行機とか具体名が出てくるのは萌え。2・26事件が起きたりイベントも。まぁあまりにマジにつくりすぎて、中国では発売禁止だそうですが。(w

今回買ったのは拡張パック付だったので、共産主義化した日本とかそういうフィクションシナリオも入ってた。ただまだ使いこなしてないので、全然そういうシナリオには手を付けられてないっす。

詳しくは公式サイトでよろしくです。(ぉぃ
[PR]
by zenchi719 | 2007-12-28 23:59 | けふの出來事
振替
大森で宴会。
飲めないのが決まっているので、あえて車で行った。(帰りの電車が激混みなのに萎えた)

行きは首都高混雑。府中→大森が70分。
かたや帰りは夜が遅いので渋滞がなく、スイスイきて40分。

電車だったら絶対40分じゃ帰れない。おまけにぎゅうぎゅう詰めの電車の後、寒い徒歩が待っている。車って便利だー。
[PR]
by zenchi719 | 2007-12-27 23:59 | クルマ de Go!
禁酒法
「あー、あとこれもやめてね」

机の上にあった右手をちょっと握り、口元に持っていって何度も振るしぐさをしながら、白衣を来た方が言いました。


まぢですかー!
年末年始にこの制限は非常に厳しい...
[PR]
by zenchi719 | 2007-12-26 23:59 | けふの出來事
隧道万歳
ちょっと22日に開通した山手トンネルを通りたくなりましてね。
午前中にちょっくら通っちゃいましたよ。

西新宿JCTからC2。山手トンネル6000mとかかれたトンネルに突入。
首都高とは思えぬ規格の良さのせいで、制限速度80km/hがとても遅く感じる。
オービスの警告板が2枚あった後に、オービス本体発見。

ずっと地下だったので、途中から飽きた。(ぉぃ
”掘るのが大変だったろうな”とは思うが、数分であっけなく通り過ぎてしまうので、その大変さの実感がわきにくかった。

アクアライン・圏央道・雁坂トンネル・鉄道だけど青函トンネル・・・
トンネルって最新鋭の土木技術の結晶で、山の多い日本では欠かせないものなのに、そのすごさが一般に通じにくいのが悲しいところ。(できて当たり前でしょみたいな)
砂場で山つくってトンネルを手で掘って水流して喜んでた身としては、トンネルの地位を向上させたいわけですよ。(勝手な)
山であろうとも海であろうとも、貫き通しているトンネルが非常にかっこいい。
[PR]
by zenchi719 | 2007-12-25 23:59 | クルマ de Go!
期日
ついに卒ローン完済。
肩の荷が下りたー。
[PR]
by zenchi719 | 2007-12-19 23:59 | けふの出來事
マッチトンネル
早いもので、首都高C2中央環状新宿線山手トンネルの開通まであと1週間。
開通すれば多摩から池袋・東北道方面へ行きやすくなる。

C2が池尻まで延びて3号渋谷線とつながれば、東名方面へ相当便利になるだろうなぁ。(2009年度開通予定)
[PR]
by zenchi719 | 2007-12-15 23:59 | けふの出來事
撤去
3ヶ月間、足の親指に入れてあったワイヤーをついに撤去した。
巻き爪がウソのように治り感動。
思えば9月頭は、左足の親指が腫れる&膿が出るで痛く、歩くのが辛かった。

従来の”爪を縦に切る”のはその場しのぎの方法で、切った後が何より痛い。消毒のためだけに通院せねばならない。
それに比べて、このワイヤーのやつは、保険がきかないのがネック(両足で約25,000円)ではあるものの、痛みを伴わずに、ワイヤーを入れっぱにしておけば勝手に矯正される。

もし巻き爪・陥入爪になったら、後者がオススメ。
[PR]
by zenchi719 | 2007-12-12 23:59 | けふの出來事
ワクチン
システムのセキュリティを悪意のあるユーザー(インフルエンザ)が侵害し、そのシステムに重大な支障をきたすというというセキュリティの脆弱性が発見されました。
この修正パッチをインストールすると、お使いのシステムを保護できます。
インストール後には、コンピュータの再起動が必要になる場合があります。
インストール直後、入浴はできますが、激しい運動は避けてください。

#インストール待ち45分、インストール1分。(w
[PR]
by zenchi719 | 2007-12-10 23:59 | けふの出來事



~おいでやす、ふちゅうや~   徒然なるままにお送りします...
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぶらり途中下車の旅~三浦編~
from 成長の無い日々
Fishing @ ri..
from 土佐間近の徒然日誌〜夏休み版〜
Musical Baton
from 成長の無い日々
My Alibi
from Treasure Box
走ると血が・・・出そう
from 成長の無い日々
Links
京王グループ
― あなたと あたらしい あしたへ

TOKYU CORPORATION
― 美しい時代へ

東日本旅客鉄道
― East Japan Railway Company

高速日和
― 中日本高速道路

AUTOBACS
― カー用品の事なら...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧