<   2007年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
川崎家
川崎さん家は、川崎じゃなくて神戸にある。

バイクといえば川崎さん家。
電車もつくっちゃう川崎さん家。

船もつくってるけど、そっちは分家になった。石川播磨さんと対決。

そして...

潜水艦といえば、川崎さん家
ここに魅かれるのはおかしいか。(w
[PR]
by zenchi719 | 2007-01-31 23:59 | けふの出來事
岩見沢
お久しゅうございます。
ついにボコボコ日記に穴が空くようになってきました。
試験期間ですからお許しを。

今日で9つのうち、7つ終了。あとは火曜の2つ。
やっぱり始まると早いもので。

東国原はんのおかげで、山梨が全く注目されないのが遺憾。(w
知事選も今日のセンバツの報道もつぶされた...
ってか騒ぎすぎな気が。期待すると後で幻滅しますよ。(否定的すぎかw

中央快速線って昼間も結構頻発なのになんであんなに混むんだろう。特快は、隣の人と肩が当たらない程度に立ち客いっぱいみたいな感じ。そんな中、下り特快乗って、荻窪から流し始めて吉祥寺をノロノロ通過するのがどうも好かん。(w 今までも何度か書いたけど、杉並三駅問題はなんとかならぬのか。前の列車がすぐ詰まっちゃう。遠近分離趣旨没却だなーと通る度に思ってしまう。他の東海道・東北・常磐・総武の複々線区間がうらやましい。
[PR]
by zenchi719 | 2007-01-26 21:43 | けふの出來事
チリも積もれば
なんか片づけをしたくなった。
おそらく試験が近いせいでしょう。(w

机の裏とかまでやってしまった。腰痛い。

ホコリと同じぐらいお金が溜まれば良いのに。(ぉぃ
[PR]
by zenchi719 | 2007-01-13 23:59 | けふの出來事
新年始動
久々の学校は疲れるっす。のどいたいー
[PR]
by zenchi719 | 2007-01-09 23:59 | けふの出來事
座席から水
所用でチャリンコ。走り出して10秒後。「うおっ、つめたっ!」

シートのスポンジ部が朝露で水分を多数含んでいた模様。
座って重みがかかったと同時にそれらがしみ出してきたらしい。
とりあえず一旦停車。
んで、表面の濡れた所を拭いて再チャレンジするも、また座ると重みでしみ出てくる...

ズボンの絶妙な所が濡れて見てくれが非常に悪いし、何度拭いてもしみ出てきてしまうので、とりあえず家に退散。きょどりっぷりが怪しかった。シートカバーつけないとダメなのか。
[PR]
by zenchi719 | 2007-01-08 17:51 | 原動機無自転車
帝奇亜Ⅱ
風、テラツヨス。

雪降ってないのは東日本では関東南部ぐらいだったんですね。
東北・甲信越・東海(名古屋側)・近畿・中国は雪。高速道路もチェーン規制のところばかりで、通行止になってるところも多かった。関東も強風で鉄道が乱れていた。

武蔵野線は結構長い時間運転見合わせ。いやー、本当に風に弱いっすね。


ぬくぬくとこたつでパソコンだから他人事。(ぉぃ
[PR]
by zenchi719 | 2007-01-07 23:59 | けふの出來事
大森ダーツのたび
TRFのお三方とともに、恒例の大森焼き鳥。

4人で50本。昔よりも量が減った疑惑。
「年か?年か?」なんつってたらその分飲み物が増えていたらしく、むしろ値段は高くなった。(w

巨峰カルピスサワーが絶妙な味。ハマっちゃって抜け出せない。

その後はダーツ。1ゲーム100円とは良いですな。
最初はカウントアップでウォーミングアップ。300点ぐらいだった気が。
次はすごろく的ローテーションとやらで、命中力を養う。指定された所に投げるのがむずい...

隣のレーン(?)のリーマン2人がやたらうまいので、技を見て盗む。がよくわからん。(w

練習量を積んだ所で、501カウントダウンとカウントアップ。
最後は、8ラウンドで498と一応、有終の美。練習の成果なのか?

安くて面白いっすね。
[PR]
by zenchi719 | 2007-01-06 23:59 | けふの出來事
宮ハエ
ちょいと電車に乗りたくなった。(怪しいw

まず14:16立川発の青梅線で拝島へ。中央線ホームからの発車だから、しばらくは渡り線っぽいところを走る。東中神・中神あたりは駅間が短くてじれったい。

拝島2分乗り換えで急いで八高線へ。209の3000番台高麗川行き。
車内保温のためドアが閉まっている。「開」のボタンでドアを開ける。ドアチャイムがけたたましい。

うーむ209らしい軽快な走り。しかし揺れが激しい。線路状態が良くないようで。
東福生・箱根ヶ崎あたりは横田基地のすぐ横だから、ちょっとものものしいフェンスの中を走る。
金子付近になると景色は完璧に地方。雑木林の中をつっきったりして、昼間なのに暗くなる。
東飯能手前では高いところで川を渡るので景色が良い。高麗川14:55着。

高麗川駅のせまっくるしい地下道を通り抜けて、15:12発の川越行きへ乗り換える。こんどは205の3000番台。山手線からの転属車。ドアの傷が激しい。停車中も車内保温でドア締め切り。隣のキハ110がケロケロケロケロ・・・ってアイドリングしててやかましい。その高崎行きは50分近く停車するのに。やっぱりバスとは違って、エンジン切れないんですね。

小さな駅が続く。踏み切りをふさぐ時間が長いらしく、踏み切り待ちの車がズラリと並んでいた。(特に国道407号は顕著) 15:32に川越に到着。向かいに停まっている15:34発の埼京線直通快速新木場行きに乗り換える。205系0番台。10両だからガラガラ。

景色は、今までの川越西線よりも周辺は発展している感じ。でも田園風景が広がる。線形がよく、90km/hぐらいで快走する。南古谷付近の川越車両センターがだだっ広い。そして荒川を渡る。橋が長い・・・。さえぎるものがないので、遠くの大宮周辺の高層ビルが見える。
風が強くなってこの橋に規制がかかると車両が出庫できなくなり、埼京線をはじめ湘南新宿ラインなど多方面のダイヤが乱れるらしい。

16:01、武蔵浦和着。武蔵野線に乗り換えて西国分寺へ。205のVVVF改造車。かつて103が爆音で通過していたトンネルもこれなら静か。(前は隣の人との会話も怒鳴りあう感じじゃないと聞こえなかった)

西国分寺で乗り換えたら、中央線新車たるE233だった。内装が白基調で明るく、なんといっても走行音が静か。ドアガラスが2重窓だったりして、ちょっと金かけてます。(相対的だがw)
E231とは桁違いに名車です。山手線よりも静かだし、つくりがよい。いやぁこれなら快適ですわ。

実は八高線・川越線、さらにはE233にゃ初めての乗車だったので、ちょっと世界が広がった感じです。
↑こんなんで広がるなってなw
[PR]
by zenchi719 | 2007-01-05 23:29 | 日々旅にして旅を栖とす
先に行けよ
ちょっと府中で買い物。
どうも人が多いと思ったら、梅の木と小さな矢の飾りをみんな持ってる。
大国魂神社参拝の影響ですねー。

荷物が多くて行けませんでした、ごめんなさい。(w
[PR]
by zenchi719 | 2007-01-04 23:59 | けふの出來事
掘り返し
いまさらながら、信長の野望・将星録にハマる。←1997年発売
先日、パソ室用電気ストーブを買いに行った時についでに衝動買いした。(ぉぃ
持っていたやつはWindows95の時代なので、NT系列たる2000やXPでは動かず、ずっとプレイできなかった。しかし、この新しいやつはNT系対応。ひひひ。定番シリーズで1900円なり。

もちろん武田家でプレイですよ。
村上家・上杉家・北条家・里見家などを滅ぼし、関東甲信越・東海地方と三重までが我が領土。
朝廷に貢ぐくんして、信玄公が関白に。(w

兵士数は約50万。次点は三好家の18万。こりゃぁもう天下いただきだわな。

早々に織田家が滅亡してウケた。ありえないことに北陸は姉小路家が強い。
うちの勝頼ちゃんが騎馬で突撃したら今川義元を討死にさせた。
その今川家の跡継ぎが酒井忠次ってなんだよ。(w

ぃゃぁ、このハマりから脱却しなくちゃ...
[PR]
by zenchi719 | 2007-01-03 23:59 | けふの出來事



~おいでやす、ふちゅうや~   徒然なるままにお送りします...
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぶらり途中下車の旅~三浦編~
from 成長の無い日々
Fishing @ ri..
from 土佐間近の徒然日誌〜夏休み版〜
Musical Baton
from 成長の無い日々
My Alibi
from Treasure Box
走ると血が・・・出そう
from 成長の無い日々
Links
京王グループ
― あなたと あたらしい あしたへ

TOKYU CORPORATION
― 美しい時代へ

東日本旅客鉄道
― East Japan Railway Company

高速日和
― 中日本高速道路

AUTOBACS
― カー用品の事なら...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧