<   2006年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧
サヨナラ2006
ついに年が変わりますね。

なんか実感がわかないわな。
テレビだけ盛り上がってる感じがするわ。まぁそれはそれで良いけどさ。

ちょい振り返ると、4月に入ってから生活が変わったわな。
暑くなったと思ったら寒くなってきて。あっという間でした...

この1年は大きかった。この1年の記憶がパァになるんだとしたら、それは相当な損失だろうな...と思う感じ。まぁそれなりに充実していたんでしょうか。

色々あったとはいえ、大まかに見れば今年も無事過ごせた事に感謝。
それだけでも本当にありがたいです。
[PR]
by zenchi719 | 2006-12-31 23:59 | けふの出來事
うらわぁ
所用で浦和に行ってきた。浦和っても東の外れ。
府中から浦和ってルートがまじ微妙。

とりあえずナビに従ってみることにした。
高井戸から環八で北上。笹目通り行って、大泉ICから外環道。
案の定、環八が混みすぎ。そして大泉ICっていうか関越の練馬IC付近がパンク。
ひぃこら言いながら大泉ICにたどり着き、外環。3車線の広い道路、初めてじゃ。

川口西で降りて浦和市街へ。意外と道が細いのねぇ。

帰りは違うルートで行こうってんで、463号浦和所沢バイパス。
コンビニ探すも、入りやすいところが全然ない。単調でまったく面白くない道路。(ぉぃ

所沢市街、道狭すぎ。脆弱すぎる... 渋滞が激しい。

あー行きにくいですね。北の方は...
[PR]
by zenchi719 | 2006-12-30 23:59 | クルマ de Go!
肩たたき
わかっちゃいるけども、朝のラッシュ時って超余裕ぶくみダイヤなんだね。
電車が定刻で走るとどうも変。

いつもは遅れてくるから停車時間を切り詰めるのに必死って感じなのに、今日はポカーンと間抜けにドアが1分ぐらい開いてる。みんな御用納めで電車はガラガラ、仕事がない。(w

動かないと寒いんで、電車のドアから逃げる暖気であったまる。(ぉぃ

50年後ぐらいに人口が減りに減ったらこういう通勤の光景になるのかねぇ。
まぁ本数減らすんだろうけど、収益は下がるんだろうな。
[PR]
by zenchi719 | 2006-12-29 23:59 | @すていしょん
ブクロライナー
#長文駄文です。ダメな文章の良い例です...

いやぁ激しい雨でござんす。今日は高校時代の飲み会@ブクロ。

しゃぶしゃぶ食べたー。辛いミソがうますぎ。もとは食べ放題だけだったが、賛成多数で急遽飲み放題もセットに。しかし、ちょっと飲み食べの配分を間違えてしまい、遺憾ー。

2次会しようにも、池袋の地理がよくわかりません。(w
西武だらけでうんざりします。(ぉぃ ←別に嫌いなわけではなく
ただ、特急飯能行とか、そういう駅の表示を見るとすごくアウェイな気になるのです。

帰り際、新宿着いたら豪雨。ホームの中まで吹き込んでくるし。
「雨だしなー、混んでる特快に乗りたくないなー。」
新車のE233が今日から営業運転開始したから、来たら乗ってやろうと思ったが、今日は早々と入庫されてしまったらしいのでそれは断念。

面倒なんで、中央ライナーのライナー券を購入。500円くらい投資してやるぜ。←財政ひっ迫の原因w
指定席を確保して安心したので、到着までの15分くらいを駅をうろつく。ホームに居ても濡れるし、なかなか来ない快速を待つ人民で混んでるし。

駅のトイレが男用なのに行列。しかもこの世のものとは思えない汚さ。まじ萎えながら撤退。

秋葉原で傘を線路に落とした客が自ら拾うために線路に降りたらしく、電車が遅れた。
頭悪ぃんじゃねぇのか。3分遅れでライナー入線。

車内はあったかくて快適。いやぁ落ち着くわー。
着く直前に眠くなり、寝過ごしそうだった。あぶないあぶない。

いやぁ取りとめないなぁ...
[PR]
by zenchi719 | 2006-12-26 23:59 | けふの出來事
電飾
所用で厚木の方へ。

宮ヶ瀬湖を通って行ったんだが、X'masイルミネーションイベントの最終日らしく、いつもより交通量が多い。駐車場は誘導員がたくさんおって、日が暮れていないのにもう結構満車。(点灯は17時~23時) 本厚木から出ている神奈中バスも満杯で、頻繁にすれ違う。駅からバスで約1時間かかるのに、そこまでして見たいか。(w

#19,221km
走行距離の増え方が半端ない...
ガソリンチュセヨ。
[PR]
by zenchi719 | 2006-12-25 23:59 | クルマ de Go!
見たか聞いたか
ちょっくらコンサートへ行ってきた。
身内が出たのらー。たまにはこういうのも良いねぇ。
[PR]
by zenchi719 | 2006-12-24 23:59 | けふの出來事
高速万歳
甲府盆地~都内某所 70分。
高速は偉大だ。(w

#19,081km
[PR]
by zenchi719 | 2006-12-22 23:59 | クルマ de Go!
記録更新
山梨県某所~都内某所 45分!

中央道、工事で車線規制区間が長かったが、交通量が少なかったんでスムーズだった。

#18,882km
[PR]
by zenchi719 | 2006-12-20 21:51 | クルマ de Go!
的士
諸般の事情により、タクシーを2度も使った。(w

個人タクシーは、一般的にきれいな車種が多くて良いのう。
白地に青帯、でんでん虫装着のTEANAがずらりと並びまくってる姿も滑稽ですが。

そりゃぁ都心でクルーとかだったら見劣りするわな。
[PR]
by zenchi719 | 2006-12-19 23:59 | けふの出來事
大家さん
全ての道はMarunouchiに通ず。

今日も一言で。(w
[PR]
by zenchi719 | 2006-12-18 23:59 | けふの出來事



~おいでやす、ふちゅうや~   徒然なるままにお送りします...
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぶらり途中下車の旅~三浦編~
from 成長の無い日々
Fishing @ ri..
from 土佐間近の徒然日誌〜夏休み版〜
Musical Baton
from 成長の無い日々
My Alibi
from Treasure Box
走ると血が・・・出そう
from 成長の無い日々
Links
京王グループ
― あなたと あたらしい あしたへ

TOKYU CORPORATION
― 美しい時代へ

東日本旅客鉄道
― East Japan Railway Company

高速日和
― 中日本高速道路

AUTOBACS
― カー用品の事なら...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧