<   2006年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧
べろんべろん
連日、ベローチェに行っている気がする。(w

服がたばこ臭くなるのが、遺憾である。
遺憾であるとわかっていつつも、都営地下鉄初乗りでアイスコーヒーが飲めてしまう点を評価。

ただ、トイレ混みすぎでしょう。しょっちゅう”使用中”がついてる。これは要改善。(謎意見w
[PR]
by zenchi719 | 2006-10-31 23:59 | けふの出來事
卵かけご飯の日
らしいですよ。Wikipediaによるとね。島根県雲南市が制定。

卵かけご飯、おいしいけども、生卵が心配。
さ○ら水産とかな。(w
[PR]
by zenchi719 | 2006-10-30 23:59 | けふの出來事
シアン、おまえもか
あんたまでインクが少ないのかよ。もっと早く言いなさいよ。
イエローインクを買ったばっかりなんだからー。
[PR]
by zenchi719 | 2006-10-29 23:59 | けふの出來事
ぶどう峠
一段落したので、遠出してきました。

とりあえず、群馬から長野へ抜けるルート。
どの峠を通るか、色々選択肢があるが、ぶどう峠が全面舗装で一番ましなので、そこを選択。

まずはうだうだ下道。青梅街道、16号、飯能市街から299号。秩父を通過し、鬼石へ出る。さらに西へ進んで、群馬県上野村付近へ。御巣鷹山の方です。

299号でも長野へ抜けられるが、未舗装区間があるので避ける。ぶどう峠へ。
「ぶどう」とは、フルーツの葡萄ではなく、”武道”の方を指すらしい。冬季閉鎖道路なり。

1.2車線ぐらいしかない道が続く。
もう紅葉していてきれいだったが、対向車警戒に気をとられてあまり楽しめず。(w
晴天で昼間だったから良いが、夜や悪天候時は通りたくない。

まぁせっかくなので、離合所で停めて、写真撮影。(いまトップ写真になってます)

こりゃぁ冬季閉鎖でしょうなぁっていう急坂とカーブが続く。カーブミラーが見にくい。
うっそうとしている所もあったので、ヘッドライト点灯。場所によっては、クラクション鳴らす。結構コレ効果あるのよね。(w なにげに対向車が結構多かった。離合が5回ほどあった。

ぶどう峠を越えると、長野側では小海に下りる。小海中心部は意外と栄えていなかった。小海からはひたすら141号で南下。小海線沿いに、野辺山・清里を通過。141号は、清里付近だと高原を走るので線形が良い。とばし所w

17時頃なのに暗くなり始めて、なんかちょい寂しい。須玉ICから中央道。もう高速乗った時には真っ暗。甲府盆地の夜景を左手に帰途についたわけであります。総延長、約350km。

久々の山道とあって、テラタノシス。
微妙なドキドキ感がたまらんのよね。

#17,150km
[PR]
by zenchi719 | 2006-10-28 23:59 | クルマ de Go!
ぶらり横浜線全線乗車の旅
なんかあまり乗った事のない横浜線に乗りたくなりまして。(w

品川11番線から東海道に駆け込んで、川崎から京浜東北ー。
東神奈川で下車。階段渡って3番線へ乗り換え。

桜木町発、横浜線快速八王子行き入線。帯の黄緑色が薄くなってて、まるで出ない蛍光ペンで何度も塗り重ねたかのような感じ。もうちょっときれいにしなさいよ。

快速ゆえ、次は菊名。東横線との乗り換えで乗り降り激しいだろうに、狭い島式ホーム。
振替輸送の時とかパンクしそうだ。

小机の日産スタジアムがデカい。周りは畑なのに。(w

アップダウンが激しいが、線形はかなり良い。
205が軽快だ。100km/h近いスピードで爆走。いやぁ非日常。

周りの風景が独特。河岸段丘みたいな感じで、見晴らしが良い。丘が連なるんだが、迫っていないから広々と感じる。多摩センター付近と通じる景色だ。

長津田出て、成瀬へ向かう右カーブがたまらん。東急の車庫を見下ろせるぜぃ。

矢部あたりから右手には米軍相模原補給廠。
線路脇すぐの”U.S. Army Warning”の看板が、独特。

南武線とは違って、(橋本まで)駅周辺はずっと市街地化されて栄えている。
なんだかんだで、東神奈川から43分で八王子に到着ー。

本当に快速は軽快だ。感心、感心。
[PR]
by zenchi719 | 2006-10-27 23:59 | 日々旅にして旅を栖とす
たなからぼたもち
いやぁ、嬉しい。
たぶんダメだろうなぁと思いつつも...

該当した時は、嬉しかった。
比例区名簿で繰り上がった議員はこんな気持ちだろうな。(w

しかし、維持するのが問題なのらー。
[PR]
by zenchi719 | 2006-10-27 23:58 | @すていしょん
主権に関わる
いやぁ、ポカポカした車内で40数分揺られるとなるなら寝るでしょ?
んで、その時の調子によっちゃぁ、左右に体が傾くわけですよ。

自分は7人掛けロングシートの端から2人目。
早く、隣が空いて端っこを確保できないかなぁ・・・と思っていた矢先に爆睡。

んで、途中駅でところどころ起きるわけだが、その度に隣の中年オヤジが不満そうな仕草。ひじで必死に食い止めてる。あー、オレが揺れてもたれかかってたんですね、申し訳ない... と思って今度はまっすぐに寝るように訂正。

んで、今度起きた時は、絶対に・天地神明に誓ってもたれかかってないのだが、そのオヤジがまた不満そうにひじを出してきおった。むしろ逆に、今度は向こうが当方の領海を侵犯する勢い。

もたれかかってねぇのに何か文句あっか。ってか、おみゃぁ足広げて1人分以上占有してるくせに、おまけに侵犯かよ。人が黙ってりゃぁいい気になりやがって。

ってんで、自衛権を行使。(ぉぃ
エルボーミサイル出発進行!

効果絶大でなんとか0.8人分くらいから1人分の適正な範囲まで回復。

すごいバカな小競り合いですね。我ながら思います...
[PR]
by zenchi719 | 2006-10-26 23:59 | けふの出來事
JR最強
大崎から埼京線に乗ってみた。

意外と早いっすね。五反田と目黒をすっ飛ばすだけで、精神的に早い。
原宿・代々木も停まると停まらないじゃだいぶ違う。

うーん、昔よりも便利になったもんだ。
湘南新宿ラインはやっぱり画期的だわ。(今更w

しかし、埼京線の新宿駅はちょっと京王とは遠いんだよなぁ。
[PR]
by zenchi719 | 2006-10-25 23:15 | けふの出來事
足柄山の金太郎
朝早めに起きて準備。

なぜこんなに寒く、しかも雨で風も強いのじゃ。
原本が濡れぬように、超厳重ガード。

意外とコピーが面倒...
すごい量になってしまい輸送力不足に陥って、生協で紙袋をもらった。
朝からやってたのに、準備が終わったのは4限の途中。
あっという間に、本番の5限が。どきどき。

終わった時は、
”18きっぷで東海道をずっと上ってきて、丹那トンネルを抜けた”
”あとは、なんか東京行きの15両211(←これがミソ)に乗り換えてひたすら寝よう。”

って気分。とりあえずゆっくり休みたい。
[PR]
by zenchi719 | 2006-10-24 23:59 | けふの出來事
きつね
マイクキター。
数人で20分ずつぐらいやってました。

自分がやった時はやや空きぎみの頃なので、停車時間が短め。
戸閉め合図が早い人だったから、イケイケドンドン。

しかし明らかに早すぎる場面も...
もう閉めちゃうの?っていう。(w

タイミングが難しいのぅ。
[PR]
by zenchi719 | 2006-10-23 23:59 | @すていしょん



~おいでやす、ふちゅうや~   徒然なるままにお送りします...
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぶらり途中下車の旅~三浦編~
from 成長の無い日々
Fishing @ ri..
from 土佐間近の徒然日誌〜夏休み版〜
Musical Baton
from 成長の無い日々
My Alibi
from Treasure Box
走ると血が・・・出そう
from 成長の無い日々
Links
京王グループ
― あなたと あたらしい あしたへ

TOKYU CORPORATION
― 美しい時代へ

東日本旅客鉄道
― East Japan Railway Company

高速日和
― 中日本高速道路

AUTOBACS
― カー用品の事なら...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧