<   2006年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧
羽田→松山
羽田空港Limousineを使ったら、集合時間の1時間前に着いてしまった。アハハ
そうです、今日からゼミ夏合宿。

A300-600Rで羽田とおさらば。
いかにも”この間までJASでしたー”っていう機体。ボロい...

松山着いてから、バスで早速刑務所見学へ。
ここはA級(犯罪傾向の進んでいない者)刑務所のため、受刑者にすぐタッチできそうなところを通れた。作業中で、こいのぼりや某100円ショップのCDケースの包装を行っていた。1つ上の代によれば、去年はB級(犯罪傾向の進んでいる者、暴力団多し)刑務所を見学したため、比較すると今回のところは受刑者の態度が落ち着いていて、刑務官の厳しさも緩いらしい。

宿に着いてから、ゼミ。晩飯を挟んで、さらにゼミ。晩飯食べ過ぎてアップアップ。(ぉぃ
ゼミが終わったのが22時ぐらい。

なんだかんだで時間があっという間に過ぎた1日。
みんなで先生の部屋でちょい飲んでからすぐに寝た。
[PR]
by zenchi719 | 2006-07-31 23:59 | けふの出來事
ALPINE事件
ゼミ合宿の仕度が終わったところで、バースディー景品&特製トートバックを引換(今月まで有効)に、オートバックスへ。明日から出かけるので、今日が実質最終日。

来たついでに何か買いたい... という気持ちになり、
鉄粉排除ねんどクリーナー(935円也)を購入。

知らぬ間に、線路や工場から舞った目に見えない鉄粉が、くさび型で塗装面に刺ささっているようで。それを除去するのがこのねんどクリーナー。これですべすべお肌の復活ですよ。
手で触ってツルツルでもそれは手の感覚では感じ取れないだけで、新品消しゴムの外側フィルムみたいなのを介してボディを触ると、やっぱりザラザラしているんだそうです。塗装の痛み防止と、ワックスのノリを良くするのがこの鉄粉除去の趣旨であります。

んで、スピーカーコーナーを見て回っていると、妙な胸騒ぎが。(ぉぃ

「そういや、今月まで有効の”最大3万円お買い上げで5000円引き”というクーポンがあったな。」(ニヤソ

一度クールダウンすべく、帰宅。(爆
家に帰って30分ほど考え込む。結局、割引率が16%という事で、交換を決意。(ぉぃ

セパレートタイプは高価&そこまで音質を要求しないので、コアキシャルタイプで。
有名どこはALPINE、PIONEER、KENWOOD。自分的にはALPINEだなーと思っていた。一応店員さんと相談し、結局ALPINEに。低音から高音まで一番バランスが良いっぽい。

労働法、ALPINE事件キター!(°∀°)!
#ケンウッド事件とか、スピーカー関連多いですな。

フロント側を新製品にしたため、4スピーカー分(3万円ちょい)+工賃(前後6300円)で、3万後半になった。ここから5000円引いて、結果的に約35,000円になった。ちょっと想定より高くなった。(工賃考えて無かったよ、アハハ ぉぃ)

しかしピットが満杯という事で、取り付けは後日となり、合宿後となった。
どきどきわくわく!

#ALPINE社 コアキシャルスピーカー
 ・DLS-178X (NEW!)
 ・STE-174R
[PR]
by zenchi719 | 2006-07-30 23:59 | クルマ de Go!
過程がめんどい
明日からゼミ合宿。
旅行とかって、行くのは楽しみなんだけどそれまでが面倒。(ぉぃ

忘れ物がないかどうかで、妙に気を遣うし。どうでも良いものならがいいが、必要性の高いものとかだったらアウトだし。現地に行ってから「~を忘れた!」っていうのが一番イヤなんもんでねぇ。
[PR]
by zenchi719 | 2006-07-30 23:58 | けふの出來事
HANABI
d0004747_22441036.jpg
本日は隅田川の花火大会。
立川や八王子でも同時に花火大会だったようで。

ともとも先輩宅に誘われ、花火鑑賞。
15時過ぎから浅草付近の電車が混み始めた。周辺のコンビニも酒の売り出しに必死だった。

打ち上げ開始の19時頃まではヒマをつぶし、開始後は上の方の階のベランダへ移動。周りのビルの屋上にはだいたい人がたくさんいて、同様に見ていた。始めの頃はちょい雨が降って片手に傘。その後は無事止んで傘から酒に持ち物が切り替わる。(ぉぃ

花火もきれいで、話も盛り上がり、色々と楽しゅうございました。いやー、にしても自宅から見えるって良いですねぇ。(w
[PR]
by zenchi719 | 2006-07-29 23:59 | けふの出來事
オオタルミン
昼寝して起きたら気分スッキリで、車に乗りたくなったので、ちょっと出かけてきた。
15時ごろ出発。行き先は、恒例の大垂水峠&相模湖・宮ヶ瀬湖系神奈川西部方面。

いつもと違う道を行こうと思って、聖蹟桜ヶ丘あたりからずっと京王線沿いの北野街道。片側1車線で、右折レーンが無い所が多いので流れが悪い。あえて通ってみたが、やっぱり使いにくい道だ。

高尾駅付近から国道20号へ。この時、16時ちょいすぎ。時間かかりすぎですな...
中央本線をくぐるともう山道モード。うひょーい!

神奈川県側のきつめのカーブがたまらんのですわ。
相模湖駅前から国道412号で津久井方面へ。宮ヶ瀬湖に当初は行く予定だったが、さすがに遅くなりそうだったのでそのまま帰る事にした。串川橋ルートで新小倉橋を渡り、橋本付近から町田街道。

いつもは鑓水から野猿街道で帰るが、今日は変えて京王相模原線沿いのニュータウン通りで帰ることにした。多摩境駅付近で町田街道とお別れ。野猿街道よりもこっちの方がピンポイントで若干混む気がする。(乞田新大橋交差点とか) 17時を過ぎていたので帰宅ラッシュにちょいと巻き込まれ、うちの近くの交差点から時間がかかった。18時ちょい手前に帰宅。

76kmの行程を、約3時間でまわってまいりました。

#14,449km
[PR]
by zenchi719 | 2006-07-28 19:44 | クルマ de Go!
宅飲み
ゼミ飲み開催という事で、ふなこし邸にお邪魔した。
翌日そのまま出勤できるよう、用具を持ってった。(泊まる気満々w)

お酒買ったら、偶然全てぶどう系になってもうた。(ぉぃ
カルピスの巨峰サワーは、あまり美味しくないような気がした。

なぜか深夜の『その時歴史が動いた』(本因坊秀策Ver.)を見てしまった。(爆
コレラの看病してたら、自分がなっちゃったんだって。11へぇ。

#翌朝二度寝して、遅刻しそうになった。あぶねー。
[PR]
by zenchi719 | 2006-07-27 23:59 | けふの出來事
憂う会
今日はバイトの重臣方と飲み&食べ。
慣れ親しんだ中華料理でございます。チンタオビール、キタコレ!(°∀°)

この面々の話の脱線の仕方が、たまらなく好き。(w

2次会は恒例のハイツ屋上飲み。夜景が素晴らしいんです。
遠方に見える電車の形式を、ライトの位置から判断して当てるクイズで盛り上がった。(ぉぃ

終電近くになると留置線へ回送がソロソロと入線。
停まった後に電気が消える様子がちょっと寂しげで良い!

先輩(もちノンアルコール)が家まで車で送ってくれるという事なので、終電を気にせず。
深夜のドライブは道が空いてて最高!

2時前ぐらいに帰宅。普段ならありえねーな。(w
[PR]
by zenchi719 | 2006-07-26 23:59 | けふの出來事
光復節
いやー、労働法が終わってついに春学期末試験が終了ですよ。

終了後、TRFとの4人で焼肉@五反田。焼き鳥屋@大森は休日だけ安いので、平日の今日はなつかしの五反田で。今思えば初回は2年前であった。(遠い目

最初のビールが美味しい。この瞬間をどれだけ待っていた事か!
(しかしその後、ジョッキの減りが遅いのは仕様です。ぉぃ)

給料日なせいか、今まで見た中で一番店が繁盛していた。
おかげで店員はてんてこ舞い。忘れた頃に注文品が来る。

焼肉が昔よりも食べられなくなった気がする。疲れてたのかなー。
二次会の笑笑では、お腹いっぱい&だんだん眠気が出てきてぐだぐだに。

22時半ごろ早めの撤退ー。
あまりに眠かったので、ひとつ間違えば甲府まで行っちゃうかいじに乗って帰宅。

#また夏休み中やりましょう>関係各位
[PR]
by zenchi719 | 2006-07-25 23:59 | けふの出來事
自ら隊
アンテナ22という、伊東四郎とテリー伊藤のダブルイトーが出演する番組がある。

今回の内容は、 凶悪犯を追え!「犯罪捜査最前線」 という事で、警察特集。
福岡県警の自動車警ら隊に密着したものだった。なかでも新人隊員を追っていた。

新人といっても35歳。柔道五段らしく、機動隊から移ってきたらしい。そんな警察官バリバリな人でも、パトカーは初めてらしく、運転の講習では苦戦。

それもそのはず、狭あい路でのカーブの連続やV字型の曲がり角など、コースは一般教習所の比にならないくらい上級向けなモノ。確かにパトカーは狭い路地をスイスイ進まなくてはならないから、巧みなテクニックと車両感覚が必要である。
パトカーを80km/h以上で走らせながら、1m90cmの幅の所を通るという訓練もあった。タイヤも含めた幅が1m70cmであるから、余裕は左右それぞれに分けると10cmという事になる。教官は見事に通過するが、教習生は置いてあったコーンを全て飛ばしてしまった。

他にも様々な訓練があった。練習を繰り返し、1ヶ月ぐらいで見事合格。

その後、実際にパトカーに助手として乗り、無線連絡や緊急走行時の車外スピーカ担当になっていた。追っかける時は、相手がころころ進行方向を変えるから、車外への呼びかけもそれに対応して迅速に行わないといけない。(「直進します!」がいきなり「左折します!」になったりとか) これが相当しんどいようだった。

まぁあと番組全体としては、怪しい車を直感的に嗅ぎ分けて職務質問したらヤクが出てきたりとか、警察官の捜査に関して色々な内容が含まれており、興味深かった。

いやー、パトカーを扱うにはすごい努力してるんだなぁと感動。まさにプロだねぇ、プロ!

アンテナ22 (日本テレビ)
[PR]
by zenchi719 | 2006-07-24 23:59 | 「放送塔」
ほんの一瞬
なんだか知らんが今日は女性乗務員を見かける機会が多かった。

各停が通過待ち待避する時に、その待つ側の運転士や車掌はホームに出て、通過する側の線路の安全確認をする訳ですが...

やたらその仕草が美しい人がいた。しかも足長で超スラッとしていた。おじさんまいったよ...(ぉぃ
[PR]
by zenchi719 | 2006-07-24 23:58 | 京王は私の毎日



~おいでやす、ふちゅうや~   徒然なるままにお送りします...
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぶらり途中下車の旅~三浦編~
from 成長の無い日々
Fishing @ ri..
from 土佐間近の徒然日誌〜夏休み版〜
Musical Baton
from 成長の無い日々
My Alibi
from Treasure Box
走ると血が・・・出そう
from 成長の無い日々
Links
京王グループ
― あなたと あたらしい あしたへ

TOKYU CORPORATION
― 美しい時代へ

東日本旅客鉄道
― East Japan Railway Company

高速日和
― 中日本高速道路

AUTOBACS
― カー用品の事なら...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧