<   2006年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧
まずすぎ
今日、食べた昼飯 with TRF @居酒屋 が超まずかった。歴史的にまずかったので記録しておきたい。

日替わり定食があんかけっぽい変なやつだったので、ちょっと敬遠してポークカレー定食にした。まぁ見本品の色(カレーの色が明るいw)的に、少なくともおいしくはなさそうだったが、あんかけに冒険するよりはマシだろうと判断したわけである。

まず一口・・・ 味がしない。甘い?辛くは無い。まずい... (´д`;)

期待をもってもう一口。いや、やはり変化は無い。

まずい、まずすぎる。

小鉢についてた謎の煮付けもよくわからない味。何これ。

向かいのTR両氏は当該日替わりあんかけを注文していた。そちらもまずくてご飯が進まないらしい。
唯一、まともな若鶏定食を頼んだF氏が、一番普通そうに食べている。うらやましい。(w

自称カレーな食べ物をなんとか食べきった。しかし妙な満腹感。味を想像するとなんか込み上げてくる感じ。サラダでさっぱりしようとするが、その満腹感がじゃまして、サラダが食べられない。うぐっ。

味噌汁が一番うまかった。(苦笑

あまりにまずくて後味が悪かったので、R氏とベローチェへ。アイスコーヒーでなんとかかき消した。

今日は大外れデーだったようですね。
[PR]
by zenchi719 | 2006-06-30 23:31 | けふの出來事
出向
諸般の事情により、今日は他の駅に派遣されました。
いつもよりも駅が汚いー。構造がイヤ...
[PR]
by zenchi719 | 2006-06-30 23:30 | @すていしょん
うさぎとかめ
今日乗った東海道線(211)が、KANTOモータースクールあたりで京急2100を認識。
そして多摩川上では互いに加速しながら競争。相手は幕が小さくて種別が読めなかったが、とりあえず2100だったから、特急系でしょう。

加速早すぎ、赤い電車・・・。
こっちも東海道にしてはやる気入った加速してんのに、全然追いつけないでやんの。(w
引き離されていくー。うがー。

六郷土手付近を過ぎたら、相手が見えなくなった・・・。おもろくない!反対側を見ると...

水色の電車。(じゅるり)

やーい、外側ボコボコのへっぽこ電車ー。こっちの方が速いんやでー。(`∀´) ウケケ

大井町付近でも水色電車を交わし、優越感に浸っているとまもなく品川。
ひひひ、さっきの京急も八ツ山橋ではスピード出せまい。この勝負いただき!

と思ってたら、
右側からぬっと 「のぞみ 東 京」 とか書いてある奴に抜かれた!ででーん。

教訓 : 上には上がいる。
[PR]
by zenchi719 | 2006-06-29 22:51 | けふの出來事
バッテリー液補充
急遽、高速運転を行う事になった。

最近雨続きで洗車していないので、点検がおろそかになりつつ。
バッテリーをチェックしたら、意外と液が減ってた。
補充するとエンジンの吹き上がりが違う。

遠出したい!遠出したい!
[PR]
by zenchi719 | 2006-06-28 23:59 | クルマ de Go!
来賓
いやー、今日の3限は、フッフッフな元官房長官の講演会ですよ。
たっちー氏・NISSHA氏の諸先輩方のおかげで、かなり前方で見れました。感謝ハムニダー。

政治家としてはやっぱり外交に詳しいのではないかと。湾岸戦争時の日本の役割と今回のイラクの関連付けなど、興味深い講演でした。ちょいと小ネタ入るし。

学生側のくだけた質問(ってか結構失礼だったろうな)や、謎な自論展開をした人に対しても、一応それなりの回答をされており、感動。流し方がうまいのかな。フッフッフなしゃべり方が若干出てきたのもバッチグー!

実物は、結構面白い人でんがなー。
マスコミのイメージって、やっぱり刷り込まれるもんだな。
[PR]
by zenchi719 | 2006-06-27 23:59 | けふの出來事
山手線を越える会
諸般の事情により、都心へクルマで。
ただ、山手線を西から東へいかにまたぐかが課題である。

新宿の甲州街道は、渋滞が激しい。人と車が錯綜する。渋谷の246も同様。当方の方角からだと遠いし。
原宿・表参道を通る井の頭通りは、幅が広いものの、交通集中による渋滞が激しい。結局、このルートでも、「神宮前」や「表参道」交差点で渋滞する。

うーん、うーん...

代々木はどうよ? (°∀°)!

って事で、代々木で山手線を越えることにした。

通常: (甲州街道)→「笹塚」→(中野通り)→「大山」→(井の頭通り)→代々木上原駅→原宿→表参道
今回: (甲州街道)→「西参道口」→「代々木3丁目交番前」→代々木駅→中央線沿い→外苑


という形にしてみた。まぁ詳しくは、巻末参考リンク・Mapion参照。

要は、「明治神宮の南側を通るのを、北側に変更した」という感じです。

「笹塚」は立体交差構造なので、右折するには側道に行かねばならないが、「西参道口」は立体交差ではないから一番右の車線から右折できる。だから、ハナっから一番右の車線走ってれば良いので、車線変更の手間が省けて気が楽。

んで、「代々木3丁目交番前」で左折すると、代々木駅にぶち当たる。ここを右折。さらに突き当たりの「北参道入口」を左折して、山手線をくぐる。(ここで右に行くと、明治神宮に入ってしまう)

明治通りと交差すると、首都高4号新宿線・JR中央線沿いを走る。千駄ヶ谷駅を左手に、外苑に入り、スイスイと山手線内の区域に流入できた。

従来の笹塚ルートよりも、やや遠回りではあるが、表参道のゴタゴタに巻き込まれないのは楽な気がする。今後もガンガン新ルートを試していこう。


【甲州街道の交差点構造把握に超参考になるサイト】
交差点予知情報 R20_甲州街道
  ・笹塚交差点
  ・西参道口交差点

【以下、Mapion】
明治神宮付近広域図
笹塚・大山・代々木上原駅・原宿駅ルート(いつも)
西参道口・代々木駅・千駄ヶ谷駅・外苑ルート(今回)
[PR]
by zenchi719 | 2006-06-26 22:13 | クルマ de Go!
自分用メモ
どうも疲れが取りきれないらしく、なんかぐったり。
蒸し暑さでやられたのか、冷房にやられたのか、寝不足なのか。

色々な意味で余裕なかった。
いつもならありえない行動を取ってしまった。我ながら、おかしかった。
気をつけなきゃ。

あぁ、まじで新入生飲みに行きたかったなー。
この週末、雨が弱かったから出かけたかったなー。
猛烈にクルマで出かけたい。気分を変えたい。

”んな事ばっか言ってたって仕方ねぇじゃん”
とはわかってるんだけど、ついねぇ...

ふー、明日からの1週間がちょっと苦痛。
ゆっくり休みたい。しばらくちょっと緩めていこうっと。(緩めすぎ?w)

体調が芳しくないと、どうもネガくなる。まだまだ俺も未熟だな。
こんな時間につべこべぬかしても仕方あるまい。

”明日はとりあえず客扱いして、経済法を受けてきなさい>自分”

明日起きた時には、スッキリしていると信じて、まぁ寝ますわ。

#きっと後日見返したらアホやなぁ思うんだろうな。(w
[PR]
by zenchi719 | 2006-06-25 23:53 | けふの出來事
突発ノミ
カメラの作品批評会の後、なんか猛烈に飲みたくなり、太刀魚氏・イトケン氏両名と飲みました。明日行われる新入生飲みに自分が出席できないってんで、まぁ振替みたいな感じで。(ぉぃ

あとでレシート見たら、ノミホについてくるお通しが315円なのねー。
小鉢のピリ辛もやしで315円取るとはいい度胸してんじゃねぇか。(ーーメ) ぉぃw

巨峰カルピス、チュセヨ~。
[PR]
by zenchi719 | 2006-06-24 23:59 | けふの出來事
免許更新
ソフトボール大会開催で、商法お休み。我がゼミは今日のリーグに進出してないけどね。(ぉぃ

せっかく平日がフリーになったので、免許の更新に行ってきました。
田町行ったから鮫洲でも良かったが、やっぱりここは府中で。(w

多磨霊園駅からバスで。20分に1本は少ないぞー。
道が超狭いから、乗っていて楽しい。お墓を突っ切るのが醍醐味。(ぉぃ

0番窓口、申請書受け取り。
1番、収入証紙購入。3800円。違反者と同じ値段ってイヤだな。(w
2番、視力検査。30秒で終了。
3番、更新手続き。旧免許にパンチが施され、失効。
4番、本籍など確認のうえ写真撮影。あっさり10秒撮影。
5番、講習受付。初回だから2時間。「あと3分で始まりますよー、別館1号館の2階へどうぞ」

急がねば!小走りで教室へ。入った時にちょうど始まった。午前中ギリギリの便。
受講者は10名ちょいぐらいでしたかねー。

認知→判断→操作 の3段論法を叩き込まれる。(違
映像は比較的新しめだった。旧型Vitzが出てた。後半は交通事故の悲惨さに重点が置かれていた。特に、飲酒運転絶対禁止にかなりの比重が。東名高速での追突事故と刑法改正(危険運転致死傷)の話が出てきた。3年前は、刑事罰と行政罰の区別がモヤモヤだったが、今となってはくっきり。
ナレーターが東海林のり子だったのがツボだったが、笑うわけにも行かず。(ぉぃ
最後にタイムリーな駐車違反罰則強化について説明があって終了~。

下の階が交付会場。病院みたいに「~番まで交付」みたいな感じな表示があって、やたら早口な放送で案内が流れている。「前からご着席下さい、それでは受付番号5桁のうち下3桁でお呼びします。まず失効の方から、***番***さんから***番***さんまでお出しします・・・」っていうようないけいけどんどんな交付。(w 7・8分後に受け取り完了。

免許がブルーカラーになりましてよ。(意味違

#にしても、ヘンピな場所だ。クルマなら15分かからないのに、電車・バスだと1時間かかった。
[PR]
by zenchi719 | 2006-06-23 22:00 | けふの出來事
かっけぇ!
6月から京王の制服が変わって、エンジ基調なものから紺色に変わったが・・・

かっこよすぎ! \(°∀°)/!

初めて生で見たよー。青い方がさわやかで良い。

パッと見、都営と見間違えたけど。(w @新線新宿
[PR]
by zenchi719 | 2006-06-23 21:59 | 京王は私の毎日



~おいでやす、ふちゅうや~   徒然なるままにお送りします...
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぶらり途中下車の旅~三浦編~
from 成長の無い日々
Fishing @ ri..
from 土佐間近の徒然日誌〜夏休み版〜
Musical Baton
from 成長の無い日々
My Alibi
from Treasure Box
走ると血が・・・出そう
from 成長の無い日々
Links
京王グループ
― あなたと あたらしい あしたへ

TOKYU CORPORATION
― 美しい時代へ

東日本旅客鉄道
― East Japan Railway Company

高速日和
― 中日本高速道路

AUTOBACS
― カー用品の事なら...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧