<   2006年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧
どーする?
くぅーちゃんのアイ○ルは相当あくどかったらしい。(あくどいというかしつこいというか)
黄色い看板のプ○ミスは、比較的穏健派らしい。

業務停止命令ざまぁみろ発言にはウケました。
ごめんなさい、また裁判法ネタでした。(w

#先生は司法委員をされているらしくその裏話が。
[PR]
by zenchi719 | 2006-05-31 23:59 | けふの出來事
Keiso戦 パート2
昨日勝ったので1勝1敗となり、今日が決戦。

いつも通り初回に点を取られる。アハハ
昨日はここからひっくり返せた。しかしずっと打てない。
後半に復調の兆し。1点差まで詰め寄るも、そのウラにボカスカ入れられ、万事休す。

夕立の予報が出ていたので、雨が降るのでは・・・とヒヤヒヤしていたが、結局降らなかった。途中で雨降られたらカメラ壊れちゃうよ。良かったー。

しかしその後ぐったり、まじぐったり。
負けたし、明日学校だし、疲れたし。

チョベリバ。(死語w
[PR]
by zenchi719 | 2006-05-30 23:59 | けふの出來事
Keiso戦
撮影をいたしました。

やっぱり応援アツいねぇ!
いつまでも頭の中であの応援のメロディと振り付け(?)が流れ続ける。

ちょこまか動いてたら足が筋肉痛になった。だめねー。
なのに終わった後、バッティングセンターに行ってしまった。支離滅裂。(w

#だって野球してんの見てたらしたくなったんだもの...
[PR]
by zenchi719 | 2006-05-29 23:59 | けふの出來事
ガラスの扱い
出かけたついでに、車のガラス用撥水剤を買った。いわゆるガラコです。
最近雨が多くてワイパー君を使う機会が多いのだが、どうも水はじきが弱くなったようだったので。

んでガラコ君を施すにはガラスの汚れを取る必要があるわけで、最初はガラスだけキレイにするつもりだったが、チマチマするのも面倒なので全体を洗ってしまった。ガラスの汚れが落ちた所でガラコ君を塗る。塗って5分程度してふき取る感じ。変に残ると後で落ちなくなるしムラが出るので、”全部取らなきゃ”って思うと結構しんどかった。フロントとリアにやってみた。果たしてどのくらい効果が出るのか。ちょっと期待。

フロントの内側の汚れがいつのまにかスジ状に表れるようになったので、こちらも除去せんと欲す。ウエットティッシュみたいなやつで内側を拭くとスジ上の汚れが付いちゃう罠。内側は洗剤が一番。
マジックリンを使うと良いという記述がどっかのWEB上に載っていたが、さすがに強力すぎ&他の部分に付いた時に変色しそうと考えたので、オーソドックスな普通の家庭用中性洗剤(いわゆるジョイやで!)で行った。やっぱりふき取りに気を遣う。変に残ると逆にギラギラしちゃう。

ガラスって透明で汚れが目立つから、扱いが難しいっすね。
[PR]
by zenchi719 | 2006-05-28 23:59 | クルマ de Go!
蘆花人身
Keiso戦撮影担当で神宮球場へ向かったが雨天中止。知らせを受けたのが現地だったので、まぁ国立競技場駅から引き返してきました。

んで新宿で我が京王線に乗り換え。
11時ちょうど発の特急に乗った。発車直後からやる気がなく、地下区間でもずっと惰性で何か様子がおかしい... と、思ったら芦花公園で人身事故発生だとさ。あちゃー。

明大前で抑止をくらう。外はガンガンの雨。うー。
でも13分遅れで運転再開。復旧テラハヤスw
反対側の新宿方面は団子運転になっており、特急系は相当な混雑、ご愁傷様。

芦花公園駅通過時はゆっくりめだった。外を見ていると、通過している下りホームに多数の警察官が... 目撃者から様子を聞いている様子。駅周辺には救急車やパトカーが結構停まっていた。ぐへ。

その後はやる気満々な遅延回復運転が行われ、府中には13分遅れで到着。
遅れを広げずよくがんばった、感動した!(ぉぃ
[PR]
by zenchi719 | 2006-05-27 23:59 | 京王は私の毎日
夜な夜な暗室作業
昨晩、23:25頃横浜市港北区某所を出発した車2台(4人搭乗)は、深夜の中原街道を爆進し、0:25に藤沢市遠藤に到着。24時間営業のこの人里離れた(ぉぃ)施設で、暗室作業。

まずは薬品作り。
混ぜるのに時間がかかる。手が疲れて意外としんどいだわな。

その間にともとも先輩が色々下準備をして下さったため、大幅な労力短縮。感動。

さぁ次は引き伸ばし機でピント合わせー・・・
といきたい所だが、作業中に引き伸ばし機の電気が突然切れた。Σ(°∀°)!

(21日に続いて)また、トラブルかよ!

しかし太刀魚先生が迅速な復旧作業をしてくれた。まじ熱い。その後も色々難関があったが、なんだかんだで自己解決機能が働いていたので、プロジェクトXみたいだった。

土佐間近くんの作業も含め全部終わったのは6時。外が明るい!
非日常で最初は楽しかったが、最後はしんどかったー。
[PR]
by zenchi719 | 2006-05-26 22:41 | けふの出來事
日、没する処
行政法を受けた後、有楽町のビックカメラで暗室作業用の薬品を買った。

期限切れの近い印画紙の大幅なセールをやってた。やっぱり売れないんだね...
いたるところに「~社、フィルムカメラ事業撤退のお知らせ」の張り紙が。

恐るべしデジカメの力。レコードが駆逐されていくような感じだ。(ぃゃ、正確には知らんけどw

確かに撮ったものがすぐわかるデジカメは魅力的よね。フィルムだと金かかるし期待通りのものが撮れているか保証されないし。どうしてもフィルムはマイノリティになってしまうんでしょう。

同じフロアで、デジカメのところは人がいっぱいいるのに、暗室用品の売り場は閑散としているのを見ると、複雑な気持ちになりました。
[PR]
by zenchi719 | 2006-05-25 23:59 | けふの出來事
ヤストミン(講話)
↑ウナ コーワみたいに

いつも水曜は裁判法なので、たまには刑訴ネタでも。

身体検査とおくすり(非合法)のお話でしたね。
ついにやってきた。刑訴で身体検査といえば...

カテーテル

tsuyoくんと諸事情によりアイコンタクト。(爆

それから、覚せい剤とか大麻・コカインについてやたら熱く語ってらした。
やたらイキイキしていたなー。(w
[PR]
by zenchi719 | 2006-05-24 23:59 | けふの出來事
ふなこしバトン
【バトン】
ふなこし君からバトンをいただきました。

1. 回してくれた方の印象をどうぞ

2時間ドラマとガケ。(定番w
ガケを見ると普通に連想する。あーあと、”ゴチになります”とか。


2. 周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
  5つ述べてください。


「周りから見た」って言われても... 難しい質問。   

・パパ   って先日言われた
・かため  虚偽の外観作出w
・ほそめ  もはや麺の太さのような表現
・笑いのツボがおかしい 申し訳ない...
・安上がりな男 「すぐ酔う」と言われた

 ※何事も真実とは限りません。(w


3. 自分の好きな人間性について5つ述べてください。

この質問、「自分の」がどこに係るのかいまいちよくわからない。自分”が”と解釈しておきますた。

・ほどほどの向上心
・メリハリつき
・空気が読める(正確な現状把握)
・機転が利く(正確+迅速な判断)
・素直、謙虚

 抽象的でスミマセン。要はメリハリです。(w


4. では反対に嫌いなタイプは? 5つ

・だらだら、ぐだぐだ
・メリハリなし
・空気が読めず
・機転が利かない
・素直、謙虚じゃない

 早い話が3.の逆です。(w まぁ自分が達成できてる訳じゃないんで、偉そうには言えません。
 ”おごり”はダメー。んな身分じゃない。おごったらもはや上には伸びぬ。


5. 自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
  
 ”像”ではないが、目指すは「風林火山」 (爆
 メリハリが一番。まぁ程遠いですが。(アヒャ


6. 自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。

 こりゃぁ、どうも~

  
7. そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(一言つき)

 やりたい方どうぞ。(投げやりぉぃ
[PR]
by zenchi719 | 2006-05-23 23:59 | その他
二度ある事は
#期限到来掲載終了ー
[PR]
by zenchi719 | 2006-05-22 23:59 | @すていしょん



~おいでやす、ふちゅうや~   徒然なるままにお送りします...
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぶらり途中下車の旅~三浦編~
from 成長の無い日々
Fishing @ ri..
from 土佐間近の徒然日誌〜夏休み版〜
Musical Baton
from 成長の無い日々
My Alibi
from Treasure Box
走ると血が・・・出そう
from 成長の無い日々
Links
京王グループ
― あなたと あたらしい あしたへ

TOKYU CORPORATION
― 美しい時代へ

東日本旅客鉄道
― East Japan Railway Company

高速日和
― 中日本高速道路

AUTOBACS
― カー用品の事なら...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧