<   2006年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧
めざ**
明日から「めざにゅー」のテーマ曲が変わるらしいです。マッキーになるんだとか。15へぇ。

「めざまし」のテーマ曲も変わりますな。月末やし。

♪SUNSHINE~

って早朝から聞くと重いですよ。結構ね。
いきなり大音量で始まる曲なんで、「うるせーよ、ねみーよ」みたいな。(w

同番組がはじまる5:25は真っ暗ですし。
いや、別に歌が外の状況に連動してなくても問題ないですが。
まぁとりあえず、曲が変わるらしい。

なんか4月の改編で「めざにゅー」が4時台始まりになるとかいうウワサが。日テレの「ズームイソ」が早まるからとかいう理由らしいが。さすがにそんな早くしてもあまり見る人いなさそう。早めにチャンネル固定を狙うらしいが、早朝ゆったりと長くテレビ見てる人はいない希ガス。

やはりホントの早朝は、TV販売・皇室関係・歌舞伎幕的試験電波放送中に限る。(w

とりあえず強制終了します。
[PR]
by zenchi719 | 2006-02-28 23:59 | 「放送塔」
首都高バトル
従兄弟の”首都高速を見てみたい”というご要望にお応えすべく、午後から高速ツアーを開催。

★特急 高速京葉・京浜号
首都高4号・レインボーブリッジ・葛西臨海公園・ディズニーランド・羽田空港・大黒PA・第三京浜方面

※ご乗車には乗車券の他に、ETCカード・座席指定券が必要です。

さぁ出発ですー。→
[PR]
by zenchi719 | 2006-02-27 23:59 | クルマ de Go!
セルフスプラッシュマウンテン
雨の中、所用で国道20号@山梨東部を運転した。

結構強めの雨で、ずっと降り続けていたから、水溜りが多数できていた。トラックとすれ違うと右舷部にもろに水が降りかかる。こちら側の車線全体が水溜りになっている部分があり、避けて走りたかったのだが対向車が来てたから避けられず、仕方なく水にタイヤを突っ込んで走ってしまった。前の車はスピードを落とさずに突っ込んだので、水柱が上がっていた。セルフスプラッシュマウンテン!

やべー、クルマ汚れちゃう... 下回りがサビる

連続降雨量200mmで、一部区間が通行止になってしまう。その時は24mmという掲示が出ていた。台風の時はまじで通行止になるので厄介。

知ってる所だから大雨でも余裕があって楽しかったが、もし未開の地だったら心細いだろうなぁなんて思うたわけです。
[PR]
by zenchi719 | 2006-02-26 23:59 | クルマ de Go!
真っ暗くらすけ
また所用で山梨。(爆

さらに夜真っ暗になってから所用で、普段は通らない山道を通った。街灯がまぢで少ないので、ほぼクルマのライトだけで進む感じ。知らない道なので誘導されながら進んでいく。

「ここ、左ね!」

でたー、直角カーブ。(w
だから切り欠きコレじゃ足りねぇっての。一度切り返さないと曲がれないカーブ。柵のない橋を渡り、ボコボコ道をちょいと進むと目的地。目的地付近はやや広めで、Uターンで折り返せる。しかし周辺は本当に真っ暗。微妙に勾配がついているので、アクセルの度合いが難しい。そしてその折り返し場の末端部分が3m程度のガケになっており、その下は畑。

”落ちたらシャレにならん...”

誘導の同乗者がいたから良いものの、もし一人だったら超不安だ。

ふもとに下りた時の安心感といったらもう...
国道が滑走路ぐらい直線に見えてきますよ。
[PR]
by zenchi719 | 2006-02-25 23:59 | クルマ de Go!
過ぎたるは及ばざるが如し
#期限を過ぎたため、割愛。
[PR]
by zenchi719 | 2006-02-24 21:32 | @すていしょん
血液サラサラ
6ヶ月点検を3月に迎えるが、早めに済ませてしまおうという事で今日ディーラーに行ってきた。

特別異常なし。バッテリーも良好であった。オイル交換したら、交換前よりもスムーズな動きになった。オイルは人間で言えば血液。やっぱりオイルの影響はでかいですな。

所要時間が45分ぐらいだったので、その間ずっと店にあった『カバチタレ!』を読んでました。(ぉぃ

#だから競売の不動産なんかに手出しちゃだめだよー、なんていいながら... リンク先はWikipedia
[PR]
by zenchi719 | 2006-02-23 23:59 | クルマ de Go!
anthology

                   こうべ
(実れば)実るほど頭を垂れる稲穂かな


いやー、良い言葉ですね。
”稲穂”という日本的な表現がなんかジーンと来ますわ。

まぁさっき”ごきげんよう”で出てきて思い出したわけですが(ぉ
[PR]
by zenchi719 | 2006-02-22 13:45 | けふの出來事
ゼミ呑み
今日はゼミの飲み会があり、出席。
新3年は自分を入れて3人。ぷぎゃー!

上の代が4人集まり、計7人。前回とは大違いの集まりの悪さ。(w
てっきりたくさん来るもんだと思っていたのに。

まぁシューカツなどいろいろな話が聞けて有意義ではありました。

芋焼酎がボトルキープされていたので飲んでみた。(ロック)
うげ、これエタノールじゃね?(w
舌にライター近づけたら燃えそうな感じ。苦い...
[PR]
by zenchi719 | 2006-02-21 23:59 | けふの出來事
発熱
夜中に目が覚めた。なんとなくだるいから早めに寝たのだが、どうも深い眠りに入れない。
首や肩がやたら痛い。そして熱い。しかし鼻がつまってボーっとしているだけのような気もするし。

計ってみると、7度2分。撃沈。
超微妙な微熱。そういえば寒気がかすかにするような、しないような。うがー。

ふてくされながら1日中休んでいたら回復。
一時的な発熱だったようだ。まぁ良かった。
[PR]
by zenchi719 | 2006-02-20 23:59 | けふの出來事
やっと洗えた
午後から洗車。風がないのでちょうどよい。
自分でやる洗車は昨年の12月26日以来。だいぶ間が開いてしまった。

一見キレイに見えるが下回りが泥跳ねなどで汚れている。そこいらは重点的に水で流した。ホースのつなぎ目を交換したら水圧が強くなり、水だけでも汚れが落ちやすくなった。これは便利だ。
久々なのでワックスもかけた。念入りにやってたら気温は低めなのに汗かいてきた。(w
続いて、インテリアを掃除し、最後に点検。ウィンドゥウォッシャー液追加。バッテリーを先日買った比重計でチェック。全て終わるまでに3時間ぐらいかかってしまった。汚れがひどいとどうしても時間がかかる。

フルパックでやったから疲れたが、肩の荷が下りた気がして心地良くなった。

#バッテリーの型、ネットの適合表を見て34B19Rだと思っていたら、現物は46B24Rだった。想定外に強力だった。グレードの違いが適合表に反映されていなかったのかも。現物確認して正解。
[PR]
by zenchi719 | 2006-02-19 18:38 | クルマ de Go!



~おいでやす、ふちゅうや~   徒然なるままにお送りします...
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぶらり途中下車の旅~三浦編~
from 成長の無い日々
Fishing @ ri..
from 土佐間近の徒然日誌〜夏休み版〜
Musical Baton
from 成長の無い日々
My Alibi
from Treasure Box
走ると血が・・・出そう
from 成長の無い日々
Links
京王グループ
― あなたと あたらしい あしたへ

TOKYU CORPORATION
― 美しい時代へ

東日本旅客鉄道
― East Japan Railway Company

高速日和
― 中日本高速道路

AUTOBACS
― カー用品の事なら...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧