<   2005年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧
名ばかり快速
中央線三鷹以西利用者としては、”三鷹~中野間は快速線も各駅停車”っていうのが萎える。
中央快速線はギュゥギュゥなのに、緩行線はガラガラだと余計萎える。(w
上り列車で対新宿の状況を考えれば、東中野と大久保しか通過してないんだものー。

土休日は西荻窪・阿佐ヶ谷・高円寺を通過する。これで少しは緩和される感じ。複々線建設当初は通過の予定だったが、沿線の強い要望により後からホームを設置したらしい。それによりこれらの駅の快速線ホームはウネウネ曲がっている。

たかが3分、されど3分。この3駅通過するだけで、だいぶ精神的に違うんですよ。(w
加減速繰り返して停車する回数が減ると、速い気になるんですよね。

まぁ、中央線も他の総武・常磐・東海道・東北みたいにもう少し速い快速線にして欲しいなぁなんて思ってしまうわけなんです、はい。(強制終了
[PR]
by zenchi719 | 2005-11-30 23:59 | 天声手帳
煩悩
最近、やたら欲しいものが出てまいりまして。

→ 複合機・デジタルオーディオ・タイヤチェーンの3つなわけです。 【以下詳細...】
[PR]
by zenchi719 | 2005-11-29 21:35 | けふの出來事
カエルの親はトンビ
先日、都内某所の大手牛丼チェーン松屋で食べようと入店。
開いていた席の隣は、40近い父親と小学校低学年(推定9歳)の親子だった。

「よく噛んで食べる!よく噛めば沢山食べなくても頭に良いんだよ。」

「ご飯粒は、残さずきっちり食べなさい。」

「ほら、そこ残ってる!お百姓さんが一生懸命作ったんだから食べきるの!」


などなど、延々と説教というか小言が続き...


うるせぇよ、ばか!(ーー〆)

ぐだぐだ言ってないで、父親ならもうちょっとマシなところでメシ食わせろよ!
↑取り乱しました、深くお詫び申し上げます。ゼィゼィハァハァ

今どき、”お百姓さん”ネタは珍しいなぁと。(w
[PR]
by zenchi719 | 2005-11-28 23:16 | 天声手帳
勝って兜の緒を締めよ
11月8日以来の脱鉄道論(第8講)です。

【往路】
14:42発。前回発見した裏道を使ってみる。やはり快調。途中、稲城市某所で何かのTV撮影をしていた。コンビニの前でたむろするDQN高校生数人を撮影するシーン。見てみたが、知っている人がいない。(w みんな普通のヤンキーに見えた。しかし付近の小学生達がワーワー騒いでたから、何かしら有名人なんだろう。(w

途中でNAVIが渋滞を示したので、迂回してみた。やっぱり市街地を通るから迂回してもそれはそれで時間がかかる。16:11に到着。うーむ、これは問題です。

【復路】
太刀魚氏を乗せて、18:08出発。
料金支払機に右側のドアミラーを当てるというアフォな出来事が発生。当てたのは超久々。右側だよ、右側!気が緩んでるとしか思えない。今思えば扱いが雑だった。猛烈に反省。そして萎える。キズはつかなかったからまぁ良いが...
新しいルートを開拓。ニュータウンは2車線道路で広くて走りやすい。太刀魚亭付近には19時ごろ到着し、付近の渋滞を回避する方法を教わる。確かに効果的だった。順調に19:40頃到着ー。

あー、まじで反省...
[PR]
by zenchi719 | 2005-11-28 21:24 | クルマ de Go!
アバター雑感
アバター(avatar)というものがある。

Wikipediaによればその定義は、
2D/3Dのビジュアルチャットやワールドワイドウェブ上の、比較的大規模なインターネットコミュニティで用いられる、「自分の分身となるキャラクター」、または、そのサービスの名称である。漫画のような姿のキャラクターが用いられる場合が多い。

とされている。

いわゆる、漫画チックな画の着せ替え人形のOnline版で、チャットとかで表示されるやつですね。

Yahooのアバターを覗いてみたところ、有料のパーツ(っていうのもおかしいか)もあるようだ。レザーハンチング90円、ロッキングチェア100円とかいって、微妙な値段設定。仮想上の着せ替え人形に払う金額かよ。Yahooによれば流行のファッションや髪型を取り入れて楽しめるようにしているのがウリらしいが...

まぁ無料で遊びでやるのはわかりますが、金払ってまでパーツを付け替えようとは思わない。(爆

大体、相手がどんな人か想像つかせるためにとかっていう趣旨もあるようだが、そのアバターが実物を反映しているとは限らんのだし。(w
何のためにあるのか意味プーさんである、という独断と偏見に基づいた勝手なダメ出しをして、今晩のご挨拶とかえさせていただきます。(書き逃げぉぃ

アバター(Wikipedia)
Yahoo!アバター(Yahoo!JAPAN)
[PR]
by zenchi719 | 2005-11-27 19:47 | 天声手帳
とうぶ電車
ちょっと細かいネタです。

最近、半蔵門線直通用の東武30000系の扉の開閉音がツボにはまってます。(爆
ドアチャイムといい、扉の閉まり方といい、スマートで感動するんですよ。
何ていうか、扉が閉まる時の閉まりきる直前の一時停止の音が素晴らしいというか。(w

東武もやろうと思えばできるじゃない。(w ←超独断と偏見

半蔵門線で快適な車両っていうと、個人的には...

メトロ08 = 東武30000 > 東急2000 >>> 東急8500 > メトロ8000

東急8500、地下であの音出されると、うるさくて放送聞こえないのよね。(w

しかし、Wikipediaによると、半蔵門線直通用に来年2月から50050系これがまたキモい車両の導入でされるようで、この30000系は直通運用から離脱するらしい。遺憾だ。

ん?細かさが”ちょっと”どころじゃないですって?

東武30000系電車(Wikipedia)
[PR]
by zenchi719 | 2005-11-26 20:48 | けふの出來事
Anti Influenza Project
ってなわけで、ワクチンを打つべく17時半頃近所のクリニックへ。3500円(2回すれば7000円!)だが、つらい思いをしたくないし、もしかかればそれはそれで金がかかるので、毎年受けてます。

検温しながら問診票を記入する。自転車で10分ちょいぐらいだから体温上昇。(w
医院内は結構混みあっている。10人待ちぐらいかな。待ってるうちにさらに混み合う。うーむ、ゆったり座れないぞ。”ちびまる子”と”金田一少年の事件簿”を見て時間をつぶす。(ぉぃ

1時間ぐらい待ったのに、ワクチン打つだけだから2・3分で終了。あっけない...
[PR]
by zenchi719 | 2005-11-25 23:59 | けふの出來事
午後から小河内
今日で連休も終わり。せっかく平日で道が空いているし天気も良いので、出かけたい。
半日だからあまり遠くへは行けない。ということで、紅葉が見頃の奥多摩へ行く事にした。

奥多摩から小菅・丹波山を通り、上野原・大垂水峠方面へ抜けるルートを想定。(やっぱり山梨w
しかし時間が時間なので、まぁ臨機応変にしようという事で。

業務後、ひと寝入りしてから14時過ぎに出発~。

★ウィークデイ特急おくたま号
奥多摩街道・吉野街道・小河内ダム方面

※ご乗車には乗車券の他に、ガソリン代が必要です。

#写真UPしました~

More...
[PR]
by zenchi719 | 2005-11-24 22:10 | クルマ de Go!
愛えぷ
11月23日(水ようび) きんろうかんしゃの日 はれ

19時から10chで『愛のエプロン』をやってました。ばんぐみは、ついさっき終わりました。

さい高きゅうのまつか牛を、わざわざひき肉にしてハンバーグにするのはおろかだとおもいました。ぜったいステーキのまま食べたほうがおいしいとおもうからです。
泉ピン子の特エプは、げいのうかいの力かんけいによるものだとおもいました。


よって、今回の『愛のエプロン』は、明らかに社会通念上相当であるとは言いがたく、違憲であると言わざるを得ない。  以上
↑ぉぃ...

[PR]
by zenchi719 | 2005-11-23 20:02 | 「放送塔」
大停電の夜に
深夜に土佐間近氏から電話。明日急遽映画を観る事になった。(ぉぃ

業務後、10時に日比谷で合流。1300円でチケット購入。
『大停電の夜に』というものらしい。面倒だから詳しくは公式サイトをご覧下さい。

映画の予告広告が20分ぐらい続いた。こんなに長かったっけかなぁ?ディズニー系の『チキン・リトル』とやらがとっても面白くなさそうだった。(w ディズニーのアニメって、なんかCGになってから気持ち悪い。個人的にはアラジンとかリトルマーメイドあたりまでが許容範囲。

眠くなった辺りから本編開始。4つのばらばらの話がだんだんつながる(というか無理に(ぉぃつなげた)感じ。まぁ内容は一応伏せておきます。(w

ランク:中の上の下
想定よりは面白い感じ?締めが甘い。終わらせ方がちょっと。リアルさが結構欠けるような。「こんな停電起きねぇよ」って突っ込んだら終わってしまいそう。(w でもまぁこれはこれで良いんじゃないかなぁと思いますよ、ハイ。

『大停電の夜に』公式サイト
『チキン・リトル』公式サイト
[PR]
by zenchi719 | 2005-11-22 23:59 | けふの出來事



~おいでやす、ふちゅうや~   徒然なるままにお送りします...
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぶらり途中下車の旅~三浦編~
from 成長の無い日々
Fishing @ ri..
from 土佐間近の徒然日誌〜夏休み版〜
Musical Baton
from 成長の無い日々
My Alibi
from Treasure Box
走ると血が・・・出そう
from 成長の無い日々
Links
京王グループ
― あなたと あたらしい あしたへ

TOKYU CORPORATION
― 美しい時代へ

東日本旅客鉄道
― East Japan Railway Company

高速日和
― 中日本高速道路

AUTOBACS
― カー用品の事なら...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧