<   2005年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧
(便宜上)夏合宿 打ち上げの巻
今日は夏合宿の打ち上げ@渋谷でございました。

気づいたら周りの人員が特攻野郎Aチーム状態でした...
本来なら蒸すはずの料理を、こぼして中身をひっくり返した人がいて、おかげで鍋料理になってしまいました。それはそれでうまかったから良しとしますか。
本来は我々の代を労うという趣旨だったのが... orz

二次会はまったりお茶。1ヶ月前と同じ店だし。(w
ダニエル氏とサシで飲む。同年代だけで話をするのも落ち着くわ。

もう代替わりですねぇ...(遠い目w)
by zenchi719 | 2005-08-31 23:59 | けふの出來事
要求はエスカレート
越後湯沢で合宿に行っている間に東京を台風が襲ったようで。
自分は激しいレポ演を受けてた頃なので詳しくは知りませんが。(w

そのせいで我が車がやたら汚れていた。泥がすごい。
明日所用で使うので、泥だらけのままはマズイという事から、夕方から重い腰を上げて洗車。
予報では雨が夜に降るらしいので、ワックスなしの単純な汚れ落とし洗車という方針を固める。

先日、ディーラーから法定12ヶ月点検の旨の電話がかかってきた。
そうか、もう少しで1年か。あっという間だな... なんて思いつつ洗う。

蚊に刺される事、刺される事...
10箇所ぐらいやられました。首・腕(4箇所)・ふくらはぎ(4箇所)・・・
半袖・半ズボンじゃないと濡れるからねぇ・・・最初から虫除けスプレーやっとけって?

その通りですネ。(w

最近、ご近所さんの車が車上荒らしに遭ったようだ。ガラスを割られて、中にあったオーディオ(外付け?)その媒体数十枚(そんなにあるんか!?)現金(なんで入れておいたんだ?)を盗まれたらしい。物騒だ。おまけにその後、ホンのすきに駐車違反で1万5千円取られたらしい。泣き面にハチですな。超しょげてらっしゃいました...

うーむ、ETCもレーダー探知機に加え、セキュリティも欲しくなってまいりました。(ぉぃ
by zenchi719 | 2005-08-30 19:04 | クルマ de Go!
葉月も終盤
今週から短縮営業から通常営業に戻った。
やはりそれなりに混むようになってきた。高校生の姿もちらほら見受けられる。

所属駅のやり慣れた所を担当。重臣方ばかりだったので何か懐かしい気分。
そのせいか、色々な場面で”あ・うんの呼吸”で流れるようにうまくいった気がする。

明日で8月も終わり。9月になれば一気に混むんだろうなぁ。
あー、どんどん現実が戻ってくる...

世の学生たちよ、まぁがんばってください。
↑って、自分もですが。(ぉぃ レポートが面倒です...
by zenchi719 | 2005-08-30 13:51 | @すていしょん
(便宜上)夏合宿 おそようございますの巻
起きたら11時半でした。FNNスピーク!って感じ。
丸山弁護士、乾燥完走したんですね。そうでしたか。

昨日の18時過ぎに寝たから・・・

17時間も寝たのか!!!

これは史上最長かも。
確かに相当眠い状況ではありましたが、まさかこんなに疲れていたとは...
by zenchi719 | 2005-08-29 15:37 | けふの出來事
夏合宿 最終章 ありがとう湯沢の巻
6時半ごろに起きる。昨日のレクで汗をかいていたので、つらいながらも風呂へ向かう。
シャキッ!と目が覚めたー。風呂って偉大だ。

朝食はバイキングなので、適当に少なめで終わらせて荷造り。駅から聞こえる新幹線の音を聞くと、自分らもついに帰るんだなぁと実感。やり遂げた嬉しさと共に、もう代替わりという微妙な寂しさも。

ひたすら片づけをする。6日間もいるとゴミが結構たまる。
点検を済ませてから1年向けの集まりを後ろで聞く。なんだかんだでもう11時半過ぎ。

12時頃にバスに乗り込む。再び荷物係。(w
昼食が梅のおむすび2個+漬物というあまりに質素なものだったので、がっくり。皆疲れているようで、車内では大半の人が寝ていた。

練馬の出口で渋滞に巻き込まれながらも、16時半に新宿到着。
お疲れ様でしたー!って事で解散~。

中央線で帰るか京王線で帰るか迷い、なんとなく新宿始発の京王で帰ることに。
18時過ぎに家に到着。帰ってからご飯を食べて倒れこむように寝たわけであります。
by zenchi719 | 2005-08-28 23:59 | けふの出來事
夏合宿 バリィボール・最後の夜の巻
6時半頃に起床し、数人で風呂に行く。朝風呂も良いもんだ。28時半過ぎに勉強後に入ってた時は辛かったなぁと遠い目をしながら感じる。

午前中はレクと称して、体育館(バスケ・バレー)・サッカー・湖散策・寺で説法・わらじ作りなどのコースが用意されており、好きな所へ参加できる。体を動かしたかったので体育館でバレーをする事にしていた。

More...
by zenchi719 | 2005-08-27 23:59 | けふの出來事
夏合宿 全面解放・肝試しの巻
7時起床、8時朝食、9時から本部詰め。本部に詰めて、休憩時間に食べるお菓子を用意したり、写真を撮りに各部屋を回ったりする。勉強会の合間は暇が多く、少し休めた。

昼食後、法律と若干関連したクイズ大会が行われる。自分は今晩行われる小コンパの準備のため、部屋にコップ・箸・手ふき等を置いて、テーブルを掃除した。

クイズ大会終了後に禁レクが解除され、禁勉となった。

More...
by zenchi719 | 2005-08-26 23:59 | けふの出來事
夏合宿 峠越え・そして解放の巻
7時半に起床。ラジオ体操なんて行っている場合ではない。ひたすら午前のを詰める。
朝食後もギリギリまで詰めて、担当する勉強部屋へ。

9時に開始。構成員は通常の5+2+2の9人。まずは定プリの確認。(これは毎回行われる)
確認とは言いながらも、これが夏合宿で覚えるメインのため、1時間を超えた。
それが終わってから本来の短答問題(○×風、その答えを導くまでのプロセスが重要)へ入る。全7問あるうちの3番で10時半になり、一旦休憩。休憩とは言えども、こっちは必死なのであまり休めず。のどがやたら渇く...

11時前に再開。なんとか自分の所が終わった時には11:58!終了2分前で、結構テンパった。ぎゃぁ、事例問題(問題となるケースを色々と検討していく)担当の相棒の出る幕の無いまま午前の勉強会が終了してしまった。まぁ、どうやら全班延長が出たらしく、どうにかなる標準的な範囲で終わったらしい。少し一安心。

More...
by zenchi719 | 2005-08-25 23:59 | けふの出來事
夏合宿 定プリ・朝までレポ演の巻
7時前に起床。仕度をして7:35からのラジオ体操に出席。勉強期間中(いわゆる禁レク期間)は唯一外の空気を吸えるひとときである。

8時から朝飯。1時間後には教えてるのかと思うと不安がこみ上げてくる。朝食終了後に内容の再確認を行う。なんでこんなテスト前みたいな事をしてるんだ、俺。(w

9時~12時が午前勉強会。休憩時間を考慮すると一人あたりは80分程度。時間内に終わらないと延長、さらにそれでも終わらないと再延長となり、講義はやる範囲が終わらない限り絶対に終わらない。再延長出して夜遅くまでやると、翌日の自習に支障をきたすという悪循環に陥るので、2年以上は必死である。しかし1年はその恐ろしさをまだ知らない...

More...
by zenchi719 | 2005-08-24 23:59 | けふの出來事
夏合宿 序章
今日から某法律系サークルの合宿であります。23~26日途中は勉強Only、それ以降は勉強禁止という寒暖の差の激しい内容となっております。

7時頃、家を出発。オレンジ色の電車に揺られて集合場所である新宿へ。平日の朝だから混んでる。2分おきに電車が来て、しかも学生がいないのに混んでる。さすが大動脈。

8時過ぎに集合場所到着。遅稲田大学のサークルと遭遇し、集合場所取り合い合戦になるかと思われたが彼らが先に移動をしたので事なきを得る。時間とともにゾロゾロと人が集まる。総参加者数は150人超だから集合した姿には圧巻される。

More...
by zenchi719 | 2005-08-23 23:59 | けふの出來事

~おいでやす、ふちゅうや~   徒然なるままにお送りします...
ぶらり途中下車の旅~三浦編~
from 成長の無い日々
Fishing @ ri..
from 土佐間近の徒然日誌〜夏休み版〜
Musical Baton
My Alibi
from Treasure Box
走ると血が・・・出そう
Links
京王グループ
― あなたと あたらしい あしたへ

TOKYU CORPORATION
― 美しい時代へ

東日本旅客鉄道
― East Japan Railway Company

高速日和
― 中日本高速道路

AUTOBACS
― カー用品の事なら...