<   2005年 07月 ( 38 )   > この月の画像一覧
良い粗品
都内某駅にて、いきなり

「サマーです!サマーです!」

とか叫びだしたおばちゃんが・・・
何かと思ったら宝くじらしい。(苦笑)
”サマーです!”じゃ「夏です、夏です」って言ってる様なもんじゃん。(w びっくりさせおって...


さて、昨日の記事に書いたように、オートバックスから”はがき持って来れば粗品あげるよ”っていう話だったので、暑い中行ってみる。ついでに店内をぶらついてみる。

レーダー探知機に興味津々。(w
あると便利そうだなと思うが、値が張るので指を加えて見るだけ。中途半端な性能のを安く買うなら、ある程度のを買いたいので... GPS搭載モデルは高い。うーむ、研究してみるかな。
飛び石傷が右後方マッドガードにミリ単位で発見されたので、その関係用の補修ペンを購入。ついでにその粗品を受け取る。

家に帰ってから中身を開けてみると、アクアマリン系の芳香剤だった。なかなかかぐわしい。意外にこういうの買うと高いからねぇ、良い粗品です。(w 既に消臭剤が助手席側に積んであるから、新しいやつを運転席側に置いてみた。明日が楽しみであります...
[PR]
by zenchi719 | 2005-07-31 22:00 | けふの出來事
大は小を兼ねる
今日は午後から所用で車を使うことになっていた。
汚れが気にはなっていたが、連日の猛暑で洗う事ができなかった。ま、前回は猛暑の中やってましたが、試験疲れのせいかその元気が出ず。(^^;) とりあえず午前中に”ガラスだけでも拭くか”と思ってやってみると、他の所の汚れが気になりアンバランスのように感じ始めた。”いっその事、全部洗っちまうか”って事で、途中から全体洗車に路線変更。

やっぱりこっちの方が効率的だ。時間が無いのでワックスは割愛。
下回りと車内にあまり手が回らなかったので、また近いうちに整備したいものだ。

オートバックスから”誕生日おめでたふ、今月来店で粗品進呈、来てね♪”的な内容のはがきが来ていた事をいまさら思い出す。ぉぃ、7月明日までだぞ。今日はもう出かける気がしないので、明日は絶対に行かねば。(w

#エラーナンバー500のおかげで投稿内容が吹っ飛んだ... 2度目の執筆であります。
[PR]
by zenchi719 | 2005-07-30 18:40 | クルマ de Go!
『幸せになりたい!』
の撮影が、夕方に家の近くで行われてました。TBSの木曜ドラマだそうで。
隣のおばさんからの通報でこの事実を知る。(w

どうやら松下由樹と深田恭子がおるらしいので、せっかくなので行ってみる。(みぃはぁw

近くのボロアパートがいつの間にか撮影用に貸し切られている!スタッフの詰所、出演者の控え室にもなっていた。知らなんだ... (滝汗
通行する人や車をスタッフが堰止めながら「はい本番!」「カット!」とか言ってる。おぉー物々しい。(w 夕方とはいえとても蒸し暑い。大汗かきながら撮影している...必死感がすごい。

松下由樹(薄いグレーのスーツ姿)が十字路を走り去るところを深田恭子(黄色いTシャツ姿)が追っかけるというシーンを撮影している。何度も同じのを繰り返し撮っていたので、しばらく10mほど離れた所から近所の人と一緒に見てみた。

松下由樹、背が高い。テレビだと体が大きくというかふっくら見えるが、実際に見てみるとスラッとしている。撮影の合間とか堂々としていて役者っていう感じがした。
一方の深田恭子は、そこら辺にいそうな感じ。(w 顔がとても小さかった。むしろ全体が小さいのかな。テレビはやっぱり実際よりも大きめに写るみたいですね。
2人とも顔はテレビのまんまだった。(当たり前やw)

スタッフの話によると、約4週後の放送分らしい。21時頃まで撮影をするとの事。長丁場ですな...
このアパート、前も何かの撮影に使われていた。なんでこんな所で。(w
どのようにして放映されるのかがちょっと気になるところであります。

幸せになりたい!(TBS)
[PR]
by zenchi719 | 2005-07-29 22:47 | けふの出來事
敢闘賞
社会学のレポートを書きながら、かつrock-youと会話しながら、TVKで高校野球神奈川大会の決勝を観戦。応援するのはもちろんK・E・I・O♪

先制点を1回表に決めた時は、テレビの前で早くもうちわでバシバシ拍手喝采。(ぉぃ
その後追加点を着実に決めていく。
しかし、中盤辺りから先発の中林くんが打たれだす。あー連日の疲労がたまってたんでしょうかねぇ、表情がつらそうだった。そして逆転の3ランを打たれてしまい、ピッチャー交代。2番手・3番手でも抑える事は出来ず、点差は2倍に開いてしまった。三塁側が静まり返ってしまった。

あまりにかわいそうなので、最後は切ってレポートに専念。(苦笑

よくぞハードな神奈川大会でここまで進んだ。おつかれ塾高。
数年前と比べると素晴らしい進歩じゃ!今後に期待です!
[PR]
by zenchi719 | 2005-07-28 23:59 | けふの出來事
銀座→渋谷の超ハイカラコース
15時過ぎに、渋谷から銀座線に乗った。独特の地下鉄臭がきっぷうりばから漂う。
この車両、昭和60年代にできた車両とは思えん。かなり優秀な車両だ。

しかしこの銀座線の閉塞感はたまらん・・・いつも混んでるし。丸の内線も狭いけど、銀座線ほどは混まない。15分がとても長く感じる。
銀座で下車。なんだよこの狭いホームは。(w 階段一つしかないし。
東洋一古い地下鉄ですから、まぁそれはそれで良いわけですが。

招待券を持つたっちー師と合流し、銀座松屋へ。
ハイ、行き先ばれましたねー。「鉄道模型ショー2005」であります。去年に続いて今年も来訪。

とっても長いので、お手数ですがこちらへ...
[PR]
by zenchi719 | 2005-07-27 23:59 | けふの出來事
Ctrl + Alt + Del
将軍席。

想定外の場所に駆け込んだ旅客のかばんが挟まったので、現場に急行する。
かばんを押し込んで扉を閉めようとしたら

アヒャ (´д`;) 扉が動かないZO!

特別何かが引っかかっている様子でもない。


Windowsタスクマネージャ                 _ □ ×
ファイル(F) オプション(O) 表示(V) ウィンドウ(W) ヘルプ(H
アプリケーション | プロセス | パフォーマンス


 タスク        状態
 客扱い.exe      実行中
 5号車扉.exe     (応答なし)



         タスクの終了(E) 切り替え(S) 新しいタスク(N)...

↑自分はWindows2000愛用してますが何か?(w

まさに、扉がフリーズした。(w
前もこんなような事があり、とりあえず駆けつけてきた係員さんに再開扉をお願いする。
ドアチャイムが開閉で重なって鳴りながら閉まる。
迅速に再開扉が行われたため、すぐに解決ー。助かり申した。

出勤簿を見て気づいたが、もう7月が終わろうとしてるんですね...(遅!)
夏休みは7月のうちが浮かれていられる華なのにぃ。
[PR]
by zenchi719 | 2005-07-27 23:58 | @すていしょん
人民解放軍
本日は、団体法の試験。
1限だから大雨の中、出動。傘差しても濡れるぞ。

試験時間が・・・。何はともあれ、10:30に解放された。

 革命だ!万歳! \(^∀^)/

とはいえ、いざ終わると実感がわかないんだよなぁ、これがまた。(w
そして、帰りの電車の中で家が近づくと、徐々に実感がわき始めて落ち着かなくなる。(爆
思わず最寄駅前のコンビニでチューハイ買っちゃった。(ぉぃ
↑本来今晩、旧友との飲み会があったのだが、流れちゃったんでね。

うかれているが、社会学という反動分子のレポートが。(苦笑
台風が来てて出かけられませんからねぇ・・・
レポートやれっていう神の思し召しなんでしょうか。(w

試験前に想定していた予定では、今日車を洗ってレポート済ませて、近いうちに柳沢峠@山梨♪だったのだが・・・

先日の地震で...

 国道411号土砂崩壊による通行止め!!! (´д`;)

まぢかよ。ってことで予定が大いに狂っております...
[PR]
by zenchi719 | 2005-07-26 12:58 | けふの出來事
内容、濃すぎ
#乗車率偏りー。マジハン。誘導。 掲載終了ー
[PR]
by zenchi719 | 2005-07-25 11:36 | @すていしょん
エクササイズ
【練習問題】 以下の文を訳せ。(何語に訳すかは自由裁量) 解答は巻末21ページ。(ぉぃ

 1. 朝起きて、掃除をしました。
 2. 掃除をしたら、疲れました。
 3. 疲れて、昼寝しました。
 4. 起きて、ちょっとした買い物をしました。
 5. 駐車場になかなか入れなかったので、萎えました。(応用問題★)

#団体法は?(w


←1番のりば                      現在時刻 07:24
 先発   各停  団体法   07:26  最終電車  
 次発      回  送          Out of Service
 次々発     臨  時    07:31  実は社会学のレポート
|他社線情報|...は地震の影響で、遅れがでています。ただいま振替...
[PR]
by zenchi719 | 2005-07-24 17:43 | けふの出來事
調子に乗って3件目
それにしても、FNSくっだらねぇなー。(苦笑
適当な芝居ばっかやってんなよ、しらじらしい。(爆

まぁ、そう言いつつ、見てるわけですが♪(ぉぃ

#団体法は?
[PR]
by zenchi719 | 2005-07-23 23:59 | 「放送塔」



~おいでやす、ふちゅうや~   徒然なるままにお送りします...
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぶらり途中下車の旅~三浦編~
from 成長の無い日々
Fishing @ ri..
from 土佐間近の徒然日誌〜夏休み版〜
Musical Baton
from 成長の無い日々
My Alibi
from Treasure Box
走ると血が・・・出そう
from 成長の無い日々
Links
京王グループ
― あなたと あたらしい あしたへ

TOKYU CORPORATION
― 美しい時代へ

東日本旅客鉄道
― East Japan Railway Company

高速日和
― 中日本高速道路

AUTOBACS
― カー用品の事なら...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧