<   2005年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧
帰京
まったりと過ごす。(ぉぃ)

一度出かけた時に狭い道で離合の場面に遭遇。相手はサッシ屋の軽トラ。相手のすぐ後ろが広いのに下がろうとしない。仕方ないので、自分がだいぶ下がって路地に入った。ヴァカじゃないの?(営業的にもなw)

17時前に山梨を出発。国道がやたら空いている。中央道はいつもよりもやや車の数が多かった。月末&年度末というのも関係してるんだろうか。八王子を出るとさらに交通量が増す。その後は無事に帰宅。

昨日のパケ代を調べたらなんと、4円!!!
言われてみればメールの送受信の記憶が無い。それにしても驚異的である。変に感動してしまった。
[PR]
by zenchi719 | 2005-03-31 19:13 | けふの出來事
甲斐路
10時過ぎに起床。イランVS北朝鮮の試合を見ながら、田舎@山梨へ出かけるために仕度。17時半頃、出発。

中央道を西進。八王子JCTの工事はだいぶ進んだようだ。小仏TNの作業のために、その手前から車線規制。50km/hぐらいでとぼとぼ進む。TNをでてからはまたスムーズに流れ出す。

高速を降りてからは国道20号。やったら遅い宅”急”便のお陰で数珠つなぎ。それでも目的地にはまぁ順調に到着。

その後はバーレーン戦を見たりして、まったり~。

#own goalだけはちょい情けないかも。まぁ結果オーライ。
[PR]
by zenchi719 | 2005-03-30 23:59 | けふの出來事
外出時間約15時間
朝は通常通り業務。
その後はサークルの新入生対策の集まりのために学校へ。

ローテーションが形成されていたり、きめ細かいマニュアルが作成されていたりしてちょいと驚く。勧誘の練習もしたが、コレが意外に難しい。

お昼過ぎに学校近くの某ラーメン屋で食事。久々に来たらメニューが増えていた。店員氏の声のおかげで”でぶや”の雰囲気が楽しめましたよ。(意味深)

18時から駅バイトの大学4年生を送り出す会があるが、とりあえず14時過ぎに一旦帰宅。仮眠をとる。Zzz...

d0004747_19342133.jpg17時前に家を出発。慶應の試合をラジオで聞きながら電車に乗る。1点先制するもすぐに追いつかれて振り出しに。そのまま18時ちょい前に目的地到着。総勢8人でとんかつを食しながら、楽しむ。二次会は1人加わって9人で、コーヒー@ミスド。22時ごろから三次会@付近の某ハイツ屋上。風が強くて寒く、暗闇の中を動き回ったりして少しでも暖めようとしていた。いろんな話ができてとても面白い。

終電が近づいてきたため23時過ぎにお開き。あと1時間近くも電車があるのに、終点まで行くのはもう終わってしまう。日付が変わってから帰宅。そして慶應の勝利を知って歓喜。w

あーほとんど家におらんかったなぁ...

#写真はハイツ屋上からの景色 携帯カメラなので小さいです...
[PR]
by zenchi719 | 2005-03-29 23:59 | けふの出來事
朝からバスツアー
早朝に南武線に乗っていた。車掌はんの放送が入った。

「東横線は元住吉駅での人身事故により運転を見合わせています」

(ーー|||)

さてさてどうしようか。
検討した結果、武蔵新城からバスを乗り継ぐ事に。
新城駅前から綱島駅行の東急バスに乗り込む。乗客は5人程度でガラガラ。
やったら細い道を進む。カーブも多い。電柱が出っ張っている。大型車同士の離合はかなり気を遣うほど狭い、嫌な道路だ。蟹ヶ谷を出て横浜市内に入ると、対綱島駅輸送が主体となり、乗客が漸増していく。しまいにはギュゥギュゥになった。
綱島駅近くになると新城駅行、新横浜駅行、江田駅行などのバスともすれ違うように。どのバスも満杯である。渋滞に巻き込まれ、7時半頃に到着。相当な時間がかかった。

綱島駅で降りると黒山の人だかり。バスの乗客は降りてから初めて人身事故の事を知っている。駅の電光掲示板には「渋谷~菊名運転見合わせ、8時ごろ復旧見込み」の旨が流れている。復旧してもすぐに乗り込めないと考え、予定通りバスで迂回する事にした。

人と人の合間を縫ってなんとかのりばに到着、乗った瞬間に発車となった。席は全て埋まっていて、立客が10人程度いるぐらいの混雑で不快ではなかったが大渋滞... なかなか前へ進めない。バス停の度に乗客は増えていき、しまいにはやはりギュゥギュゥになった。

新城を出て1時間以上かかって目的地に。

朝からとんだバスツアーをしてしまった。狭い道やきついカーブの中をスイスイと進めていくバスの運転手の技量に改めて敬服!
[PR]
by zenchi719 | 2005-03-28 22:48 | けふの出來事
出処進退
ライブドアとニッポン放送の問題。

野球解説者のEはんをはじめとする様々なニッポン放送・現出演者が、「堀江はんが放送に関わるならば離脱する」という意思を表明している。また、ビッグフットな”自称”芸能界ご意見番は、堀江はんの急に軟化した態度を批判したらしい。(いずれもYahoo!Newsによると)

トップが変わったから辞められるっていう世界もなかなか特殊ですなー。普通の会社じゃありえませんよ。まぁ”代わりはいくらでもいる、次を狙う人が絶えない”というのもこの業界の特殊性ですから、辞めたきゃ辞めれば良いんじゃないんですかね。

「出処進退はご本人が判断される事ですから」
[PR]
by zenchi719 | 2005-03-27 20:38 | 旬の話題
戦車を洗車
いやぁ良い天気だ。あったかいし、風もまぁまぁ。

午後から洗車。入念に洗い、入念にワックス、入念に車内整備。
温かくて乾いているから、水滴がすぐに蒸発してまう。水滴拭き取りは時間との戦い。
ぐはっ、2時間半かかった。(暇人)
銀色のボディが西日で輝いている姿は実に美しいのぅ。

5時半になってふと笑点をつけると、林家正蔵襲名の挨拶をやっている。林家いっ平が司会もどきをしていたが、結構言い間違えたり詰まったりしていて、ふざけているのか真面目にやっているのかわからない。うーむ。

#楽天、ロッテにボロ負け。26-0って、パワプロじゃあるまいし、どういう試合してんのよ。
[PR]
by zenchi719 | 2005-03-27 20:10 | けふの出來事
お車に付着物
巳の刻、起床。
12時半頃から所用で車で三鷹方面へ。

車を見たら黄色い粉が付着。あー、黄砂が飛んできてるらしいからなぁ。まぁ花粉も付いてんだろうなぁ。とにかく汚れたなぁ、きれいにしたいなぁ。でも時間ないなぁ。まぁ大まかに雑巾で落とすか... うーむ、粉だけあって取りきれない... よし、くらえ!ウィンドゥウォッシャー液だ!どうだ!参ったか!

東八道路を進む。いつもならこの時間混むのに、やたらスムーズ。予定より早く目的地に着いてしまった。

帰りは某ホームセンターへ寄り道。ここの駐車場誘導員の声はやたらデカい。店から出るともぅ真っ暗。出発前の出来事を考慮して、車ボディ掃除用の羽を2079円で購入。これでばっちし!(なはず)

#楽天初勝利。楽天のユニフォームって、血が固まったような色ですね。(ぉぃ
[PR]
by zenchi719 | 2005-03-26 19:38 | けふの出來事
節目
5:19起床、眠い。しかし必ず起きねばならない。
そう、今日は大学4年生の2人にとって、最後の業務なのだ。

d0004747_17122114.jpg着々と業務をこなし、時間が過ぎていく。
うーむ、一緒に仕事できるのもこれで最後かぁ...

業務後は駅長室で記念撮影。
駅長用の帽子や服、看板を用いるなど楽しみながら撮影が行われる。

その後は、ロッカーで雑談。お腹が空いたのでカーネルじぃさんのチキン屋へ。ここでも話がはずむ。ちょっと涼しいが春らしい日差しで絶好の旅日和。これから八高線に乗ろうという案が出たが、意外に時間が遅くなっていたので、結局流れ解散となった。

新しい旅立ちの季節ですねぇ...
もう大学に入って1年経ったのかと思うと早いもんだ。(また遠い目)
[PR]
by zenchi719 | 2005-03-25 16:53 | @すていしょん
これは予想外
あまりに眠いのでバイトはお休み。(ぉぃ

10時過ぎに起きる。(怠慢)
お昼過ぎからNHKで高校野球を見る。おぉ関西VS京王慶應だ。

1回表 三遊間を抜かれる渋いヒットを打たれ、あっさりと先制される
1回裏 あっさりと追いつく、えらい!

詳細失念(こらっ
その後、ダブルスチールで揺さぶって勝ち越し。えらい!
点を取り続け、4-1に、すばらしい!
徐々に追いつかれ、4-3に。(ーー;)
雨で中断、コールドになれ!と心でつぶやくが5分ぐらいで再開。
諸事情によりちょいと出かける。帰宅後...

ぉゃっ、インタビューで監督が出ている。お、おっ?、おっ!?

勝ったんじゃん!!!(ここはちゃんと横浜弁

関西は強いから初戦敗退だろうと正直ちょっぴり考えていたが、これは予想外。
それにしても応援が実に良いですなぁ。(遠い目)
[PR]
by zenchi719 | 2005-03-24 18:27 | けふの出來事
卒業式Mode
今日は周辺大学の卒業式があるため、朝の通常業務の後に対卒業式業務が行われた。 

というわけで、コンコース誘導。本来は少し離れた横断歩道へ誘導する役だったが、目の前の横断歩道にどうやっても流れてしまい、仕方なく改札前での待ち合わせを追いやったりしていた。

行きの波が終わり、休憩に入る。10時半に早いお昼を食べ、京浜東北の停電のNewsを見ながらまったりと過ごす。

お昼過ぎから帰りの波がちらほらと見られるように。流れ解散のためか、行きほど一気に混雑する事はなかったため、コンコース誘導の必要がなくなった。15時半ぐらいに撤収。

あー腰が痛い。ねむいー。

#京浜東北って考えてみたら窓固定式ね。車端部は開くけど。そりゃぁ具合悪くなるわ。
#ライブドア放送1242 ショーアップナイター
[PR]
by zenchi719 | 2005-03-23 23:59 | @すていしょん



~おいでやす、ふちゅうや~   徒然なるままにお送りします...
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぶらり途中下車の旅~三浦編~
from 成長の無い日々
Fishing @ ri..
from 土佐間近の徒然日誌〜夏休み版〜
Musical Baton
from 成長の無い日々
My Alibi
from Treasure Box
走ると血が・・・出そう
from 成長の無い日々
Links
京王グループ
― あなたと あたらしい あしたへ

TOKYU CORPORATION
― 美しい時代へ

東日本旅客鉄道
― East Japan Railway Company

高速日和
― 中日本高速道路

AUTOBACS
― カー用品の事なら...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧