カテゴリ:「放送塔」( 46 )
調子に乗って3件目
それにしても、FNSくっだらねぇなー。(苦笑
適当な芝居ばっかやってんなよ、しらじらしい。(爆

まぁ、そう言いつつ、見てるわけですが♪(ぉぃ

#団体法は?
[PR]
by zenchi719 | 2005-07-23 23:59 | 「放送塔」
グータン vs Pb亭
韓国語の勉強に飽き飽きし、23時過ぎにおもむろにテレビをつける。
とりあえず一巡しようと1から順々に回す。

8chで手が止まる。『空飛ぶグータン』。←初めて見る。
増田惠子・西村知美・篠原涼子がトークをしている。
  「男なら5秒で決まるメニュー決め」 → 約6分
  「男なら15秒で決まるパーティ会場決め」 → 約21分
話がそれすぎ&ケイが旦那についてしゃべりすぎ。(w 他の二人は相づちを打つ感じで、段々反応が薄めになっていく。携帯で遊びだしたり、誰が支払うかの駆け引きなど、いかにも女性同士って感じで、トークの展開がとても面白かった。3時間中、ケイのトーク支配時間は約112分。なんだよ、それ。(w

23:15頃から10chで『なまり亭』 byマシュー南 もある。15分ほど↑の番組とかち合うので、チャンネル切り替えが激しい。韓国語はどこへいった。(w

ゲストは、魚住りえ(広島)と清水ミチコ(岐阜)。魚住りえが広島だとは知らなんだ、ってか地方人だったのか。アナウンサーは標準語命だから矯正が大変そうだ。
 #余談: ゴール!×18と叫びまくった4chの船越アナウンサーは奈良出身。なまりなさすぎ。その点はすごい。

広島人のお国自慢として府中家具会館登場!引き出しをしまえば、違う段の引き出しが開くという素晴らしい匠の技を披露した古臭いCMが登場。その割りにアドレスは”.com”。(w →CMはこちら!

広島県には府中市と府中町があり、備後府中が市、安芸府中が町である。
当方の武蔵府中と備後府中はどちらが純粋な「府中市」を名乗るかでゴタゴタがあり、今では両方が「府中市」を名乗っている。全国で同一市名を名乗るのはこの例だけである。

今回も面白かった。そんな事言ってるうちに24時が近づく。ガラスの靴が・・・。(違
外部リンクはっときますんで。よろしゅう。

空飛ぶグータン(関西テレビ)
Matthew's Best Hit TV+ ≒ なまり亭(テレビ朝日)
東京都府中市役所
広島県府中市役所
府中家具会館
[PR]
by zenchi719 | 2005-07-13 23:59 | 「放送塔」
黒川に行きます
↑もはや小田急線

昨日は『黒革の手帖』見てもうたし、今日は『いま、会いにゆきます』を見てしまった。
最初は見る気がなかったが、いずれも見てしまった。いいのか?(w

”黒革”は最後の方は微妙な2時間ドラマの結末みたいで、先が読めた。いかにも続編を作るぞといわんばかりの終わり方でした。十和田湖行きたいな。(ぉぃ

”いま”(略しすぎ)は、本当にとりあえず見た感が強い。「いちごが嫌いだと!ふざけるな!食べろ!」とか「こぼしたら自分でふけ!」とかテレビの前で騒いでました。(何) 出てきた鉄道を見て、「ぉゃ、これは元京王車」などと反応し、富士急行で撮影した事を瞬時に推定。見事に撮影協力には富士急グループが。(w いひひ、どうだまいったか。(怪)

いやぁ明日は英語の試験ですよー。(^^;)
[PR]
by zenchi719 | 2005-07-03 23:59 | 「放送塔」
Goです!
23時頃、国営放送(公共放送だって事は十分承知してますよ w)をつけると、にんげんドキュメントをやっていた。サブタイトルが、『特選 かあちゃんは好敵手~棋士・藤沢秀行と妻モト~』。

・あらすじ ※番組サイトより引用
棋士・藤沢秀行、79歳。奔放な棋風で無類の強さを誇り、囲碁界の最高峰「棋聖」タイトルを未踏の6連覇。天才の名をほしいままにしたが、その一方で、競輪・競馬にのめり込み借金地獄をさまよい、最後の無頼派と呼ばれた。
2度のがんから甦った後、現役を引退したが、「碁は芸である」という藤沢にとって、引退してからも毎日が修行である。弟子たちとの真剣勝負、恒例の「秀行塾」の合宿には若手トップ棋士たち30人が勢ぞろいし、熱い闘いが繰り広げられた。(以下略)


いわば囲碁の神様ですな。その代わりいわゆる「ノム・ウツ・カウ」がひどかったようで。(苦笑) 奥さんはそれが原因で病気になったりしたようだ。子供の数が何人いるかわらからないという衝撃の発言が。奥さんは今ではふっ切れていて、めかけと茶を飲んだりしている。(w

さて、これに関連して...
[PR]
by zenchi719 | 2005-07-01 23:59 | 「放送塔」
時効ロスタイム10年
刑法が改正されて殺人罪系の時効が15年から25年になった。

ふと思ったが、これサスペンス業界とか打撃受けないのかねぇ?(w

時効寸前で捕まえる系のドラマとかあるけど、年齢設定とかだいぶ変わるだろうしなぁ。従来の作っちゃった過去の作品に関しては、「まぁ当時は15年だったんだなぁ」で済みますが。

それに関連して考えてみれば、西村京太郎などの鉄道系、いわゆるダイヤのトリックを使った物語はダイヤ改正により過去のものに追いやられてますからねぇ。東北新幹線は八戸まで延びてるし、寝台特急は削減されてるし。この間見たやつでは、今は亡き急行陸中が出てきた。(w

テレビの映像を見て当時の状況を推察するのも面白い。(本当に?w)
服装・化粧・髪型・車の形・文字のフォント・物価などなど... 結構時代で変わるもんですね。
「あっ、これ昭和末期 or 平成初期だ」っていう感じで。←化粧が濃くて、スーツがでかい、車が角ばってるとかね。(微妙~) それより前になると、さらに車の形が激しく変わってたり、髪型ではパーマや調髪が多かったり。(w

まぁ、「今の103系、JNR(国鉄)表記だ、キター!」とか、自分はどうしても鉄道系に目がいってしまうわけですが。(病気w)
[PR]
by zenchi719 | 2005-06-14 23:59 | 「放送塔」
奇跡の人
夜になってTVつけてチャンネルまわしていたら、NHK-BS2で『奇跡の人』をやっていた。
最初はそこまで見るつもりは無かったが、見ているうちにはまる。

あのヘレンケラーを教育するサリバン先生の苦闘を描いたもの。中学校の授業(おそらく国語)で見た記憶がある。

More...
[PR]
by zenchi719 | 2005-06-10 21:54 | 「放送塔」



~おいでやす、ふちゅうや~   徒然なるままにお送りします...
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぶらり途中下車の旅~三浦編~
from 成長の無い日々
Fishing @ ri..
from 土佐間近の徒然日誌〜夏休み版〜
Musical Baton
from 成長の無い日々
My Alibi
from Treasure Box
走ると血が・・・出そう
from 成長の無い日々
Links
京王グループ
― あなたと あたらしい あしたへ

TOKYU CORPORATION
― 美しい時代へ

東日本旅客鉄道
― East Japan Railway Company

高速日和
― 中日本高速道路

AUTOBACS
― カー用品の事なら...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧