カテゴリ:「放送塔」( 46 )
備忘録
皆さま、おはようございます。こんな時間に書くのは稀です。

健康診断がめんどうです。ゆっくり寝たかった...

いま、めざましの土曜日版を見てます。
さっき、渡辺謙の若年性アルツハイマー系の映画の特集くんでました。

そん時、出演者は皆座っているのに、とべとチカ子だけその後ろで立ってた。
なんかやたら目立って間抜け... 「そこに立ってろ!」って言われた後のような感じ。

なんか今日、否定的だな。眠くて不機嫌なのか?(w

朝のテレビ、チャンネル変えてハシゴするんですが、みずほ銀行の「私がオバさんになったら」宣伝頻出。
正直、何度も見るとアリコなみに飽きる。(ぉぃ
「もう既にオバさんだろ」とか突っ込んでみたりとか...(こらっ

やっぱり否定的だなぁ。反省してます。
あとから見ると”なんだこの記事”と思うんだろうな...
忘れぬように書いてみました。
[PR]
by zenchi719 | 2006-05-13 08:20 | 「放送塔」
ひさびさに
生活笑百科@国営放送を見てみた。

なんかスタジオの配置が変わっててびっくり!(w

従来: 辻本 上沼 【ゲスト】 仁鶴 弁護士
 ↓ 
今度: 辻本 上沼 仁鶴 【ゲスト】 弁護士


辻本・上沼の見解を聞いて、どっちにつくかをゲストが答えるというスタイルになった。
まぁ、従来みたいにいきなりゲストが自論を述べだすのも不自然よね。原稿読み上げだったし。(w
[PR]
by zenchi719 | 2006-04-22 23:59 | 「放送塔」
太田内閣総理大臣
勝手なダメ出しします。

なんか今、『太田光の内閣総理大臣』的な番組を汐留テレビでやってます。新番組みたいですね。

「アメリカと1年間国交断絶」
「株取引は還暦から」


とか、頭の悪い提案をして賛成・反対に分かれてますが。

超、くっだらねぇ。

まじで議論が頭悪くて時間無駄。
デカい事だけ言って終わってる感じ。しかも理由付けが感情論。お話にならない。
前提のテーマ自体が意味不明で、やる意味があるのかと問いたい。
[PR]
by zenchi719 | 2006-04-07 20:37 | 「放送塔」
♪きゅうり とまーとー
チューボーですよ、でした。黒酢の酢豚でした。


「いただきました!無星です!」

Σ(°д°)!!!

すげぇ、ゼロなんてことがあるんだ。(w
初めて見たぞよ。さすがにゼロはやりすぎじゃない?(爆
[PR]
by zenchi719 | 2006-03-18 23:59 | 「放送塔」
国道 けものみち
鬼頭が死んだ!

いやー、これで後ろ盾がいなくなりましたな。死んだ瞬間、検察の手入れ。さようなら平幹二郎。
吹越弁護士(ぉぃ、も殺されるとはねー。さすが佐藤浩市、やりますなぁ。

次回が最終回らしい。うむ、展開が楽しみだ。

この番組、というか脚本はちょっと時代錯誤な気がする。

上海で儲けた、タミコ・ヨネコという名前、麻布に豪邸?、宝石商を広げる・・・

とか、なんか数十年前の時代設定のような...

ま、いいか。(w
[PR]
by zenchi719 | 2006-03-02 23:59 | 「放送塔」
めざ**
明日から「めざにゅー」のテーマ曲が変わるらしいです。マッキーになるんだとか。15へぇ。

「めざまし」のテーマ曲も変わりますな。月末やし。

♪SUNSHINE~

って早朝から聞くと重いですよ。結構ね。
いきなり大音量で始まる曲なんで、「うるせーよ、ねみーよ」みたいな。(w

同番組がはじまる5:25は真っ暗ですし。
いや、別に歌が外の状況に連動してなくても問題ないですが。
まぁとりあえず、曲が変わるらしい。

なんか4月の改編で「めざにゅー」が4時台始まりになるとかいうウワサが。日テレの「ズームイソ」が早まるからとかいう理由らしいが。さすがにそんな早くしてもあまり見る人いなさそう。早めにチャンネル固定を狙うらしいが、早朝ゆったりと長くテレビ見てる人はいない希ガス。

やはりホントの早朝は、TV販売・皇室関係・歌舞伎幕的試験電波放送中に限る。(w

とりあえず強制終了します。
[PR]
by zenchi719 | 2006-02-28 23:59 | 「放送塔」
笑点の前座
ふと笑点を見てみた。大喜利の前に前座があるが、そこで1月16日に亡くなったばかりのローカル岡とかいう人の12月収録分を流していた。茨城なまりのしゃべり方で独特だったとか。

どんな人かと見てみれば、超やせている。肝硬変らしい。顔の色は黒いし、いかにもそんな感じ。まぁ見ていたわけなんですが、ネタは正直微妙な気がする。(ぉぃ

・茨城なまり(いわゆるマギー四郎なまり)で・・・

「まったく困った医者ばっかりだよ、ヤブ医者...」
「その医者私にアミノ酸くれたんだよ」
「アミノ酸ってダイエットにつかうやつでしょ?」
「なんでこんなやせてるのにそんなのくれるのよ。」 (観客爆笑)


いや、アミノ酸=ダイエットではないんですけど。(爆 
アミノ酸くれられたってことは、おそらく結合してできるタンパク質が不足してるって事だろ。
要はただの栄養不足ジャン!っていう。(w それが言いたかった。(ぉぃ
[PR]
by zenchi719 | 2006-01-29 23:59 | 「放送塔」
パリは燃えている
さっきケーブルテレビのヒストリーチャンネルで、「映像の世紀」やってました。(w
本当に秀逸な番組で大好きであります。1995年放送とかいって... もう10年以上経つのか。

20世紀はじめに発明された「映像」を使って、20世紀を追うという視点が素晴らしい。それまでの時代と違って、”動く画”で歴史を振り返れるのがいかに貴重か実感できる。

今日は第1話だったから、19世紀末から第一次世界大戦の前まで。
パリの繁栄、イギリスの植民地化、日露戦争、ロシア革命、辛亥革命、アメリカの豊富な資源による台頭、サラエボ事件...

時たま日本の映像が出てくるのがまたオモシロイ。なんか明治なんだけどちょっと江戸っぽい感じというか。同じ頃、もう既にニューヨークには摩天楼がそびえ立っていたのかと思うと、えらい差があるなぁと...

次回の放送が2月25日というのが解せない。(苦笑
DVD借りちゃおうかなー。
[PR]
by zenchi719 | 2006-01-28 23:52 | 「放送塔」
Furuhata No.3
古畑最終夜。今日は、松嶋菜々子が双子の姉妹の1人2役。

月のような影の存在の姉と、表に出て注目されて輝く妹。2人の共同で物語やドラマを作ってきたが方向性の違いから殺害という話。

最後になるまで、てっきり妹が姉を殺したもんだと思ってました。(ぉぃ
おかしーな、動機がねぇよなぁ... なんて一人で悩んでましたよ。(w
甚だしい勘違い。独立を望んで姉が妹を殺したんですね。いわゆる姉妹のすりかわり殺人。

カエデとモミジっていう名前がややこしいんだよ。(爆

おまえはサツキとメイか。カエデとモミジなんて、タヌキとムジナみたいにほとんど一緒じゃないのよ。
まぁそれなりに面白かったとは思います。←3夜ともそう言ってるw

でも今回のMVPは...

ブルガリ三四郎 でしょう。(w

古畑が監修ゆえの、最後の署までのご同行の手つきとか仕草・しゃべり方のうさんくさいパクり方が面白かった。
[PR]
by zenchi719 | 2006-01-05 23:59 | 「放送塔」
Furuhata No.2
今日は古畑第二夜。イチローさんの登場です。

警察を退職してホテルの警備員になった向島クンとイチローが腹違いの兄弟という設定。強引な事しますね。まぁいいですが。(爆

イチロー、演技が想像以上にうまかった。(w
殺人シーンの、カプセルを選ばせる辺りとか結構イケてた気がする。

途中で古畑自身が言ってましたが、もとはハチローにする予定だったが本人の希望によりイチローのままで撮影となったようですね。台本を完璧に覚えていて、役者もびびる程だったとか。

古畑、相手がフェアで正々堂々と来るなら受けて立つみたいな感じな事言ってましたが、最後に正常心を崩させて、ボールの件で罠かけてましたね。(爆
まぁゲリラの奇襲とは違って、正規軍が地雷仕込んだようなもんだから正当な罠って言われりゃぁそれまでですが。←例えが我ながら意味不明w

ストーリーとしては比較的単純で高度なものではないかもしれませんね。ただイチローの演技という特殊性が光っていたので面白かったとは思います。
[PR]
by zenchi719 | 2006-01-04 23:59 | 「放送塔」



~おいでやす、ふちゅうや~   徒然なるままにお送りします...
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぶらり途中下車の旅~三浦編~
from 成長の無い日々
Fishing @ ri..
from 土佐間近の徒然日誌〜夏休み版〜
Musical Baton
from 成長の無い日々
My Alibi
from Treasure Box
走ると血が・・・出そう
from 成長の無い日々
Links
京王グループ
― あなたと あたらしい あしたへ

TOKYU CORPORATION
― 美しい時代へ

東日本旅客鉄道
― East Japan Railway Company

高速日和
― 中日本高速道路

AUTOBACS
― カー用品の事なら...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧