カテゴリ:クルマ de Go!( 143 )
動脈硬化
交差点直後の路上駐車って何、アレ。
ただでさえ信号の多くて流れの悪い東八道路がさらに面倒に。

転回禁止の交差点で、転回をした車がおり、速攻で御用になってた。
対向車線に警察がいたのがもろに見えたのにね。ご愁傷様でした。(w
[PR]
by zenchi719 | 2006-12-02 23:59 | クルマ de Go!
中央Exp.Way
23時過ぎの中央道。
トラックと高速バスが多い。意外と交通量あるのねー。

大阪とか富山とか書かれたトラックを見ると、”これからそこまで行くのね、お疲れさん”と思ってしまう。
[PR]
by zenchi719 | 2006-11-22 23:59 | クルマ de Go!
駅弁輸送
毎年恒例の駅弁輸送。

24時頃出発。もう1台と合流して、実質1時発車。目的地までは、約130km。

16号・407号で北上。熊谷市街が3時頃か。
不覚にも、深谷バイパス(新17号)を通るつもりだったのに、旧道を通ってしまった!

うがー、とばし所だったのに。ナビがてっきりそっちを行くもんだと思っていた。

一旦、藤岡まで行ってから、254号で下仁田方面を目指す。道はまじでガラガラ。
下仁田から山を越えて横川へ。5:15に到着。

約2時間仮眠。Zzz...

7時半頃、横川出発。松井田妙義ICから上信越道・関越道。川越を過ぎた辺りの三芳PAまで、約1時間で来た。(w しかし練馬で降りてから環八が渋滞。

なんだかんだで横浜市某所には10:15到着となりました。
うーむ、松井田→練馬と同じ時間、環八で食ってしまったぞ。

#17,485km
[PR]
by zenchi719 | 2006-11-04 23:59 | クルマ de Go!
備え
イベントに備えて、完全洗車。
自分で洗うのは実は6月以来ではないか?

やはり手洗いが一番よく汚れが落ちる。ワックスも寒くて面倒だがかけた。
フロントガラスとドアミラーにガラコを施す。

車内清掃と、寒冷地対策・毛布増備。(w
ガソリン満タンだったから、添加剤も入れておく。

すべてやり終わったらやっぱり3時間近くかかってもうた。
[PR]
by zenchi719 | 2006-11-03 23:59 | クルマ de Go!
ぶどう峠
一段落したので、遠出してきました。

とりあえず、群馬から長野へ抜けるルート。
どの峠を通るか、色々選択肢があるが、ぶどう峠が全面舗装で一番ましなので、そこを選択。

まずはうだうだ下道。青梅街道、16号、飯能市街から299号。秩父を通過し、鬼石へ出る。さらに西へ進んで、群馬県上野村付近へ。御巣鷹山の方です。

299号でも長野へ抜けられるが、未舗装区間があるので避ける。ぶどう峠へ。
「ぶどう」とは、フルーツの葡萄ではなく、”武道”の方を指すらしい。冬季閉鎖道路なり。

1.2車線ぐらいしかない道が続く。
もう紅葉していてきれいだったが、対向車警戒に気をとられてあまり楽しめず。(w
晴天で昼間だったから良いが、夜や悪天候時は通りたくない。

まぁせっかくなので、離合所で停めて、写真撮影。(いまトップ写真になってます)

こりゃぁ冬季閉鎖でしょうなぁっていう急坂とカーブが続く。カーブミラーが見にくい。
うっそうとしている所もあったので、ヘッドライト点灯。場所によっては、クラクション鳴らす。結構コレ効果あるのよね。(w なにげに対向車が結構多かった。離合が5回ほどあった。

ぶどう峠を越えると、長野側では小海に下りる。小海中心部は意外と栄えていなかった。小海からはひたすら141号で南下。小海線沿いに、野辺山・清里を通過。141号は、清里付近だと高原を走るので線形が良い。とばし所w

17時頃なのに暗くなり始めて、なんかちょい寂しい。須玉ICから中央道。もう高速乗った時には真っ暗。甲府盆地の夜景を左手に帰途についたわけであります。総延長、約350km。

久々の山道とあって、テラタノシス。
微妙なドキドキ感がたまらんのよね。

#17,150km
[PR]
by zenchi719 | 2006-10-28 23:59 | クルマ de Go!
千鳥足トラック
久々に乗りましたよー。ハンドルが恋しくて恋しくて。

中央道から首都高4号新宿線へ。永福料金所、激混み。

某引越社のトラックがやたら車間距離詰めてくるので、譲って前に行かせた。後ろから見るとそのトラック、かなりフラフラと蛇行していた。車線をまたぎそうな勢いで、あぶない香りがプンプンした。あんなのに巻き込まれたらめんどくさそうだ。

周りの車もみんな避けてた。そりゃそうだわ...
[PR]
by zenchi719 | 2006-10-20 23:59 | クルマ de Go!
はたまた
いやー、久々にかっとばしたくなりまして。

雨天とはいえ、宮ヶ瀬湖にまた行ってまいりました。
大垂水峠・相模湖経由で。それから厚木に抜けて、国道412で戻る恒例のコース。

なんかしらんが交通量が少なめで、かなり順調だった。
まじで楽しかったー!
[PR]
by zenchi719 | 2006-10-01 23:59 | クルマ de Go!
渡瀬タクシー
所用で三鷹市内を運転。

三鷹辺りのタクシーは、多摩地区ではあるが特別区と同じ扱いなので、緑と黄色の東京無線やオレンジのチェッカーが多い。

いや、これといったオチはありませんが。(ぉぃ
イメージ的に、これらはまじな特別区を走ってるもんだから、なんか似合わないのよね。(勝手な判断

そういや、タクシー料金が10年ぶりに値上げですよ。
初乗りが660円→750円だそうで、来年2月には改定だとか。

#15,797km
[PR]
by zenchi719 | 2006-09-06 23:59 | クルマ de Go!
航続可能距離 65km
また宮ヶ瀬湖に行っちゃった。

ガソリンが残り5Lをきった。(苦笑
ひいこら言いながら、なんとか戻ってきた。Emptyがつくんじゃないかとハラハラドキドキ。

ひもじいよー。

#15,615km
[PR]
by zenchi719 | 2006-08-28 23:59 | クルマ de Go!
はたまた秩父往還
山越えをしたくなったので、秩父から山梨の塩山へ抜けてきました。この道は昨年の8月1日以来。

飯能市街地から秩父まで国道299号。これが秩父への一本道なので、大型車がやたら多く、のろのろ&排気ガス大量で気分を害す。(w
秩父市街に着いて、山越えをするので一応給油することにした。ふと立ち寄ったJA-SS(農協系ガソリンスタンド)が136円/Lで、他のJOMOとかより2円ぐらい安かった。ウチの近くは143、セルフで141円って感じなので、秩父の方が安めだったようで。10Lちまちま給油。(こすいwww

奥秩父で秩父往還は2つに分かれ、新道の大滝道路を進む。滝沢ダム付近のループ橋は、公共事業万歳!っていうようなゴージャスなつくりでとてもよろしい。(w

山を登れば登るほど雲行きが怪しくなり、ついには降りだした。
どんよりした中、雁坂トンネルに突入。約8kmのトンネル。前に大型車がいて60km/h程度での走行。単純計算の通過時間、8分間が長い。
山梨側に出ると、大雨。まさにバケツをひっくり返した感じ。道路のデコボコ部分に水がたまり、道の端っこを走ろうもんならスプラッシュマウンテンしてしまう。

山を下るほど雨は落ち着き、塩山市街では止んだ。塩山からはひたすら20号で東京へ戻る。

簡単に山越えができる世の中は良いですねぇ。昔の人は徒歩で超えたのかと思うとおそろしいっす。武田信玄に車をあげたいくらいですわ。(w
[PR]
by zenchi719 | 2006-08-25 23:59 | クルマ de Go!



~おいでやす、ふちゅうや~   徒然なるままにお送りします...
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぶらり途中下車の旅~三浦編~
from 成長の無い日々
Fishing @ ri..
from 土佐間近の徒然日誌〜夏休み版〜
Musical Baton
from 成長の無い日々
My Alibi
from Treasure Box
走ると血が・・・出そう
from 成長の無い日々
Links
京王グループ
― あなたと あたらしい あしたへ

TOKYU CORPORATION
― 美しい時代へ

東日本旅客鉄道
― East Japan Railway Company

高速日和
― 中日本高速道路

AUTOBACS
― カー用品の事なら...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧