カテゴリ:クルマ de Go!( 143 )
アナドレン
フルセットの洗車セリ。自分で洗うのは11月3日以来疑惑...

フロントタイヤが汚くて、茶色になっていた...
いくらボディをきれいにしてもタイヤが汚いと努力がパァになるので、スプレー式の洗浄剤を使用。泡だってシュワシュワする感じ。最後にからぶきして完了。

タイヤを黒々ピカピカにするだけで、見栄えが全然違う。
タイヤだけの作業なら5分程度で終わるし。侮れぬ、タイヤ。

#ただスプレーを若干吸い込んでしまい、その後ちょいとセキが。(ぉぃ
[PR]
by zenchi719 | 2007-05-13 23:59 | クルマ de Go!
撥水 VS 親水
ホームセンターを数ヶ月ぶりに訪問。
カー用品コーナーはついつい見てしまう。

雨天時、ドアミラーが見にくかったので、それ用に親水性のコーティング剤を購入。
(もともとドアミラーにゃ親水性コーティングがついていたんだが、最近は効果消失)


フロントガラスは撥水系コーティング
ドアミラー・サイドガラス・リアガラスは親水性のコーティング

が良いらしい。(この間、NHK教育でやってたw

フロントガラスは真正面から風を受けるから、撥水の方が水滴が飛びやすく便利。
その他のガラス・ドアミラーはそうでないから、親水性の方が実は見やすいという事だそうで。

しかし強風につき、実際の作業はいまだ行われず。
今度風がおさまったらやろうっと。
[PR]
by zenchi719 | 2007-05-11 23:59 | クルマ de Go!
毎度みやがせします
ガソリンまいてきました。(一見危ない発言

3月24日に全通した日野バイパスを通ってみた。
八王子が超近い!車線が広くて走りやすい。思わずスピードが出てしまう。これは道路維新。(w

甲州街道を西へ進み、高尾山口へ。
ハイキングの人で駅周辺はごった返していた。ちょうど山登りにはもってこいな時期だしなー。

大垂水峠を越えて相模湖へ。休日で出かける人が多く、相模湖駅前の十字路で渋滞。
宮ヶ瀬湖に行きたいから左折。
途中でバイクと車の衝突現場に遭遇... 本線の片方がふさがれていたので周辺が渋滞。
救急隊が手当てをしている。痛々しい。渋滞して動きがゆっくりだから、イヤでも目に入る。

宮ヶ瀬湖は駐車場が満杯。バイクのふかす音がうるさい。
人が多くてかったるくなったから素通りしてとんぼ返りする事に。


結論:日野BP良し、宮ヶ瀬は平日が良し。
宮ヶ瀬湖まで往路2時間、復路1時間半。往路は遠回りしたので、それを差っぴくと復路は時間かかりすぎ。休日で交通量が多かったのが敗因か。やっぱり平日の空いているときの方が良いかも。
総行程約75km。
[PR]
by zenchi719 | 2007-04-29 23:59 | クルマ de Go!
キョリ備忘録
#20,710km
[PR]
by zenchi719 | 2007-04-28 23:59 | クルマ de Go!
車内清掃
数ヶ月クルマに関わってなかったから、汚れてきた。

今日は内装だけ掃除。
ホコリがたまってるー。シフトレバーのすき間に入ったやつが取り除きにくい...
[PR]
by zenchi719 | 2007-04-27 23:59 | クルマ de Go!
バッテリーお手上げ
車のバッテリーが上がった。しかもライトつけっぱとかではなく、突然。
ライトもパワーウィンドゥもクラクションも全部普通だった。前兆全くなし。
5日前は無事に動いてたのに信じられん。比較的メンテしてたのになぁ。

まぁ、充電しても電圧回復しないらしく、2年半という事で寿命のご様子。
車庫まで来てもらって新品に交換。(無料w)

車庫で上がったから良かったけど、出先だったらイヤだなぁ。
やっぱり使うほど消耗するのね。3年近くなったら爆弾抱えて走るようなもんですわな。
[PR]
by zenchi719 | 2007-03-09 20:54 | クルマ de Go!
うらわぁ
所用で浦和に行ってきた。浦和っても東の外れ。
府中から浦和ってルートがまじ微妙。

とりあえずナビに従ってみることにした。
高井戸から環八で北上。笹目通り行って、大泉ICから外環道。
案の定、環八が混みすぎ。そして大泉ICっていうか関越の練馬IC付近がパンク。
ひぃこら言いながら大泉ICにたどり着き、外環。3車線の広い道路、初めてじゃ。

川口西で降りて浦和市街へ。意外と道が細いのねぇ。

帰りは違うルートで行こうってんで、463号浦和所沢バイパス。
コンビニ探すも、入りやすいところが全然ない。単調でまったく面白くない道路。(ぉぃ

所沢市街、道狭すぎ。脆弱すぎる... 渋滞が激しい。

あー行きにくいですね。北の方は...
[PR]
by zenchi719 | 2006-12-30 23:59 | クルマ de Go!
電飾
所用で厚木の方へ。

宮ヶ瀬湖を通って行ったんだが、X'masイルミネーションイベントの最終日らしく、いつもより交通量が多い。駐車場は誘導員がたくさんおって、日が暮れていないのにもう結構満車。(点灯は17時~23時) 本厚木から出ている神奈中バスも満杯で、頻繁にすれ違う。駅からバスで約1時間かかるのに、そこまでして見たいか。(w

#19,221km
走行距離の増え方が半端ない...
ガソリンチュセヨ。
[PR]
by zenchi719 | 2006-12-25 23:59 | クルマ de Go!
高速万歳
甲府盆地~都内某所 70分。
高速は偉大だ。(w

#19,081km
[PR]
by zenchi719 | 2006-12-22 23:59 | クルマ de Go!
記録更新
山梨県某所~都内某所 45分!

中央道、工事で車線規制区間が長かったが、交通量が少なかったんでスムーズだった。

#18,882km
[PR]
by zenchi719 | 2006-12-20 21:51 | クルマ de Go!



~おいでやす、ふちゅうや~   徒然なるままにお送りします...
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぶらり途中下車の旅~三浦編~
from 成長の無い日々
Fishing @ ri..
from 土佐間近の徒然日誌〜夏休み版〜
Musical Baton
from 成長の無い日々
My Alibi
from Treasure Box
走ると血が・・・出そう
from 成長の無い日々
Links
京王グループ
― あなたと あたらしい あしたへ

TOKYU CORPORATION
― 美しい時代へ

東日本旅客鉄道
― East Japan Railway Company

高速日和
― 中日本高速道路

AUTOBACS
― カー用品の事なら...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧