カテゴリ:@すていしょん( 117 )
くらくら
派遣駅。
雨天の月曜日。絶好のコンディション...

混雑する辺りでやってみた。ホームの端は雨が吹き込んできてすべる。
係員さんとの戸閉めタイミングが合わず、乗り切れなくて挟まりまくる。
”もー!なんとかしてよ!”って感じだった。

なんかしんどかった。
[PR]
by zenchi719 | 2006-10-02 23:59 | @すていしょん
声変わり
なんか声の通りが弱い気がする。
雑音にかきけされそうな声というか。
[PR]
by zenchi719 | 2006-09-26 23:59 | @すていしょん
はじめの一歩
いやー、列車が走る位置が変わるってのは不思議な気分じゃ。

書きたい事はいっぱいですが、今日はこの辺で。(ぉぃ
[PR]
by zenchi719 | 2006-09-25 22:24 | @すていしょん
35km/h
#掲載終了ー
[PR]
by zenchi719 | 2006-09-15 23:59 | @すていしょん
モーニングショット
派遣駅。

業務開始後、一番列車で気合満々!で迎撃せんとしたところ、いきなり怒鳴り声。
何が起きたんだか知らんが、おじさま2人が口論。まぁしばらく様子見。売店のおばさまもこっちを見て苦笑い。その後ぶつぶつ言いながらも片方が遠くに立ち去り、相手も追っかける様子などはなく、事態は収束。

どうせ肩が触れたとか押した押された、踏んだ踏まれた系なんだろうな。朝はみんなイライラ。

そんな時は、ギャバごっくん。(古っ!
↑最近見ねぇな
[PR]
by zenchi719 | 2006-09-12 23:59 | @すていしょん
ついに今年もやってきた
花火大会応援ー。

夕方の西日が強くて、日に焼けた。日に当たった顔の片側だけちょいヒリヒリする。
日が落ちても蒸し暑くて、死にそうだった。

マイクキター。去年よりは余裕を持ってできたはず。
しかしのどが渇くと、噛む。(w かきくけこ が言いにくいっす。

20時過ぎに花火終わって帰りの対応となった時には、腰が痛くなってジンジンしてきた。
もうその頃は完璧な空腹。(支給された夕飯用弁当は、15時半に食べてしまった。混む前に食べねばならんので。)
腰が痛いのから胃にきた。空腹でみぞおちがキューンと... うぐ。

40分程度の休憩をのぞいて8時間近く立ちっぱなのはしんどかったー。

でも楽しいもんだから、ついやみつきになってしまうのよね。
[PR]
by zenchi719 | 2006-08-19 23:59 | @すていしょん
ポカリは潤す
派遣駅。

夏休み中でホーム上は短縮営業。構内をめぐってゴミ拾い。
#先日係員さんから聞いたが、このゴミ拾い道具の事を”トング”というらしい。
#”パスタトング”とかいうみたいですね。知らなかったよ。

最近やっと迅速につかめるようになってきたが、やっかいなのは、ガムが入っていない単純なガムの包み紙が踏まれてペッタンコになってるやつ。(表現が難しい) 包み紙だけだと妙に床に張り付いていて、なかなかつかみ所が見つからない。まぁガムが入ってたら床から離れないので、お手上げ。ヘラがないと剥がせません...

最初曇り空で、いきなり大雨降って、最後にカンカン照りになるっていう感じで、50分の間にめまぐるしく天気が変わった。おかげで超蒸し暑くて、かなりしんどかった。

階段の脇で女性がしゃがみこんでいるのを見っけた。声をかけると貧血らしく、事務室へ誘導。この暑さじゃ具合も悪くなるわな... 自分もやばかったもの。(ぉぃ

お盆の後で、やや混み具合が復活してきたが、まだまだ通常時に比べると空いている。あまり仕事が無いから、余計な事ばっか考えてしまう。
[PR]
by zenchi719 | 2006-08-17 23:59 | @すていしょん
早とちり
出勤が最後になってしまい、ロッカーから急いで出る。
  「派遣駅に行きたい人!あと一人!」
っていう募集がかかってて、癖ですかさず自分が名乗り出た。

んでもって、行く面々を確認すると

「うがー、なんでおぬしが今日に限って行くねん!」 (-_-|||)

あらかじめ、よく確認しないとダメですな...
[PR]
by zenchi719 | 2006-08-09 23:59 | @すていしょん
短縮
夏休みに伴い短縮営業ー。
実働時間減少なのに、お値段据え置き。(ぉぃ
[PR]
by zenchi719 | 2006-08-03 23:59 | @すていしょん
南北分断
さっそく1本目からおっさんにキレられたし...
すぐとなりが弱冷房車(いわゆるジャクリーン。嘘)なのがお気に召さなかったらしい。

これからしばらくは学生が乗らなくなるのでやや緩和されるであろうが、夏休み明けが恐ろしい。
[PR]
by zenchi719 | 2006-07-18 23:59 | @すていしょん



~おいでやす、ふちゅうや~   徒然なるままにお送りします...
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぶらり途中下車の旅~三浦編~
from 成長の無い日々
Fishing @ ri..
from 土佐間近の徒然日誌〜夏休み版〜
Musical Baton
from 成長の無い日々
My Alibi
from Treasure Box
走ると血が・・・出そう
from 成長の無い日々
Links
京王グループ
― あなたと あたらしい あしたへ

TOKYU CORPORATION
― 美しい時代へ

東日本旅客鉄道
― East Japan Railway Company

高速日和
― 中日本高速道路

AUTOBACS
― カー用品の事なら...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧