2008年 02月 19日 ( 1 )
伊豆路
O氏・S氏と共に伊豆へ1泊2日旅行。
交通手段はO氏の愛車、3人でかわりばんこで運転。

9時過ぎに府中を出発。
東名高速→小田原厚木道路→箱根新道→国道1号の箱根越えコースで伊豆半島へ。

初日は西伊豆を攻める。その最初の目的地は修善寺。三島から国道136で南下。
地名は修善寺でも、寺の名前は修禅寺。寺の前の道はとても細く、離合が難しい感じ。
寺が思いのほか小さく、見るほどの価値があるのかわからなかったので、車窓から見学で終了。(ぉぃ この時もう正午。

伊豆長岡付近まで北に戻ってから、駿河湾沿いの県道17を西進する。地図では好景観道路とされているが、道が狭くて走りにくく、運転者は海の景色を楽しめないかもしれない。

大瀬崎に立ち寄る。先端部は大瀬神社の持ち物のようで、参拝料(100円)が必要。
先端にある灯台付近から、海を挟んで富士山が見える。頂上に雲がかかっていたのが残念。

引き続き県道17号を進んで南下。ところどころに駐車スペースがあり、景色を楽しめるようになっている。

戸田・土肥・松崎を通る。時間の関係で途中の施設(堂ヶ島・加山雄三ミュージアム)はスルー。なんせこれから、18時までに宿のある東伊豆へ行かねばならない。県道15・国道414・県道14で山を越えて、東伊豆の河津に出た。もう薄暗くなってきた...
伊豆高原付近の宿に着いたのが17時半頃。

18時から夕飯。舟盛キタコレ!
結構量があり、1時間くらいかけてなんとか食べきった。

UNOとトランプで腹をこなし(?)、温泉→軽く飲む→寝るというまったりな流れ。

#写真は後ほどアップしますー
[PR]
by zenchi719 | 2008-02-19 23:59 | 日々旅にして旅を栖とす



~おいでやす、ふちゅうや~   徒然なるままにお送りします...
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぶらり途中下車の旅~三浦編~
from 成長の無い日々
Fishing @ ri..
from 土佐間近の徒然日誌〜夏休み版〜
Musical Baton
from 成長の無い日々
My Alibi
from Treasure Box
走ると血が・・・出そう
from 成長の無い日々
Links
京王グループ
― あなたと あたらしい あしたへ

TOKYU CORPORATION
― 美しい時代へ

東日本旅客鉄道
― East Japan Railway Company

高速日和
― 中日本高速道路

AUTOBACS
― カー用品の事なら...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧