2008年 02月 02日 ( 1 )
GSにて
明日は平野部でも5~10cmの雪が降るらしい。

灯油が底を付いていたので、慌てて買いに行く。
やっぱり電気系の暖房器具だけでは寒い...

ガソリンスタンドに行ってみると、灯油の需要が高いようで、車の出入りが多い。
(ガソリンの給油レーンには車が少ないという珍しい現象)

前の人の給油が終わるまで待たにゃならんが、なかなか終わりそうに無い。
(ポリタンクを次から次へと出してくる...)
ただ待つのは寒いので、タイヤの空気圧のチェックをしておく。

実は自分の手でチェックするのは初めて。
タイヤについてるゴムキャップを外して、空気圧調整機のホースを差し、あとはプラスとマイナスのボタンで指定の圧に調整をするだけ。

指定は210kPaだが、実際は180~190kPaだった。
去年の12月にあわせてもらったのに結構下がってる。
高速道路走行に備えて、ちょい高めの220kPaくらいにしておいた。

4輪チェックすると結構手間がかかる。(苦笑
ゴムキャップを締めるのがめんどい。締める時にホイールについているブレーキダストに手が当たり、指が黒くなってもうた。(落ちにくくて厄介な汚れ)

「おっ!やべ!」
手がかじかんでいたので、キャップを締めている時に誤ってキャップを落とした。しかもそれが、運悪くホイールの奥に入り、手が届かなくて救出不可能となった。まじかいな。
一応予備のキャップ(オートバックスで10個入り160円みたいな感じ)をトランクに入れておいたので事なきを得たが、超ASETTA!
[PR]
by zenchi719 | 2008-02-02 23:59 | クルマ de Go!



~おいでやす、ふちゅうや~   徒然なるままにお送りします...
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぶらり途中下車の旅~三浦編~
from 成長の無い日々
Fishing @ ri..
from 土佐間近の徒然日誌〜夏休み版〜
Musical Baton
from 成長の無い日々
My Alibi
from Treasure Box
走ると血が・・・出そう
from 成長の無い日々
Links
京王グループ
― あなたと あたらしい あしたへ

TOKYU CORPORATION
― 美しい時代へ

東日本旅客鉄道
― East Japan Railway Company

高速日和
― 中日本高速道路

AUTOBACS
― カー用品の事なら...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧