2008年 01月 04日 ( 2 )
突発初詣
府中市中心部に行ったら、人通りが激しくて街全体が混んでいた。
何かと思ったら、すれ違う人がみんな”当たり矢”を持っている。(当たり屋じゃないよw

「あー、大國魂神社の初詣か」

無性にその”当たり矢”が欲しくなり、せっかくだから参拝してきた。

当たり矢の小さいやつ(1,000円)と、厄除け守り(500円)を購入。
今年自分は前厄にあたるので、厄除けもついでに買ったというわけ。
会計が「~円、お納めください」という神社独特の言い回し。

おみくじは大行列につきPASS。

当たり矢が手に入ってすごい嬉しい。
なんでこんなに嬉しいんだろう、自分でも不思議。(w
[PR]
by zenchi719 | 2008-01-04 23:59 | けふの出來事
給料泥棒
正月の谷間の平日という事もあって、朝ラッシュの利用者は少なめ。
ガラガラで駅全体の雰囲気も静かめ。
普段は絶対に聞こえない乗り換え路線の接近放送が聞こえるほど。

定時運行なもんだから列車は当駅で1分ぐらい停まるし、扉は勝手に閉まるってんで、我々の存在意義が無い感じ。動かなくて済むから寒さが身にしみる。

扉押さえゼロ運動に伴い、手袋が再利用できたw
[PR]
by zenchi719 | 2008-01-04 23:58 | @すていしょん



~おいでやす、ふちゅうや~   徒然なるままにお送りします...
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぶらり途中下車の旅~三浦編~
from 成長の無い日々
Fishing @ ri..
from 土佐間近の徒然日誌〜夏休み版〜
Musical Baton
from 成長の無い日々
My Alibi
from Treasure Box
走ると血が・・・出そう
from 成長の無い日々
Links
京王グループ
― あなたと あたらしい あしたへ

TOKYU CORPORATION
― 美しい時代へ

東日本旅客鉄道
― East Japan Railway Company

高速日和
― 中日本高速道路

AUTOBACS
― カー用品の事なら...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧