2007年 12月 06日 ( 1 )
E233乗務員室
あまりにも準備がギリギリすぎ、行きの中央線の中で最終推敲。(ぉぃ
E233の乗務員室横の角を確保し、安泰。
戸袋裏に手すりがあるので、そこに寄りかかれるから立ってても楽なのじゃ。

乗務員室が広々としていて快適そう。201とか昔の車両は窮屈そうな感じ。
とはいえその分、客室ドア間隔のバランスが崩れて、乗務員室に一番近い客席座席が4人掛け(従来比△3人)になるのが見た目的にちょっとねぇ。6+4の10両編成だと、真ん中の乗務員室2つ分が輸送人員のロスになるから、結構朝ラッシュ時には響きそう。

乗務員室と客室の仕切りの窓が大きいから、車掌の動きが良く見えるわけでして。
列車がホームを出て加速している時に、車掌が非常弁に手をかけずに、ドア横の手すりを持っていた。ひとつの駅だけでなく、他の駅でもずっとそうだった。いいのかなー。w
[PR]
by zenchi719 | 2007-12-06 23:59 | けふの出來事



~おいでやす、ふちゅうや~   徒然なるままにお送りします...
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぶらり途中下車の旅~三浦編~
from 成長の無い日々
Fishing @ ri..
from 土佐間近の徒然日誌〜夏休み版〜
Musical Baton
from 成長の無い日々
My Alibi
from Treasure Box
走ると血が・・・出そう
from 成長の無い日々
Links
京王グループ
― あなたと あたらしい あしたへ

TOKYU CORPORATION
― 美しい時代へ

東日本旅客鉄道
― East Japan Railway Company

高速日和
― 中日本高速道路

AUTOBACS
― カー用品の事なら...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧