人気ブログランキング | 話題のタグを見る
脱鉄道論Ⅱ
結構な雨の中、13時前に家を出発。先週に続いて車で。(ぉぃ

#ちょいと前座
先週、家の前の路地と少し広めの道路との交差点にあるミラーが、一部割れて角度が変わっているのを発見。高さ的におそらくトラックが当てたんだろう。角度がおかしくてミラーを見ると自車が映るという状況だった。(苦笑) このミラー無いととても不便かつ危ないので、発見した翌日に仕方なく行政に 憤激リポートのようにつかつかと抗議をしに乗り込んだ 電話したところ”早急に直す”という事だった。
今日遠目で見たら割れっぱなしだったので、”直ってないんですけどー”って電話をしたところ、”破損が小さいので交換まではしませんでした”。なるほどー、よく確認したら確かに角度は直ってた。こりゃ失礼しました。早とちり、スマソ。

はい、では気を取り直して出発ですよー。

行きは順調。多摩川沿いは大型車がやたら多いので、雨が激しく吹き飛んでくる。結構な雨で歩くにゃ大変だわー。川崎市内の某・右折専用信号のない交差点を避けるために少し遠回りをしたが、あとは堅実なルートで行く。目的地まで1時間ぴったし!鉄道に勝ったぞっ!どうだまいったか!(バカボンのパパ風)

帰りは、17時手前辺りから渋滞に巻き込まれる。考えてみれば今日は15日。5のつく日は物量が激しい日、特に15日は職種によっては給料日のため殊に動きのある日。ってな訳で結構時間かかる。雨は昼過ぎに比べればだいぶ弱くなった。ワイパーさんお役御免。
地図で研究して、某・多摩川の橋を渡る手前で冒険してみた。これが大成功。超スムーズ。今後はコレを使おう。1時間20分程かかったが、まぁ許容範囲ですな。


京都議定書?


そんなものありましたっけ?(w エコよりエゴですよ。(ぉぃ
やみつきになってもうた。休日がないから平日にこういう事しないともちませんって。(w

#某民法の先生、通信販売の例で”セシール”を挙げるのはいかがなものか。(苦笑)
by zenchi719 | 2005-06-15 20:43 | クルマ de Go!
<< 通信簿 時効ロスタイム10年 >>



~おいでやす、ふちゅうや~   徒然なるままにお送りします...

by zenchi719
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
Links
京王グループ
― あなたと あたらしい あしたへ

TOKYU CORPORATION
― 美しい時代へ

東日本旅客鉄道
― East Japan Railway Company

高速日和
― 中日本高速道路

AUTOBACS
― カー用品の事なら...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧