いーのかしら?
↑井の頭線といえば必ずついてくるシャレです。

6月の京王線はシーズン休日ダイヤ。
臨時急行が走るのでシーズンオフ休日ダイヤの時と比べて空いている。

井の頭線の車外スピーカー放送が独特でたまらない。「扉閉まります」連呼で煽りまくる。(w ドアじゃないんです、なんです。ここポイント。試験でますよ。
ホームの出口の関係で混雑が偏る。下北沢・渋谷いずれも先頭(上り列車)が出口なので、先頭だけやたら混む。だからたとえ後ろがガラガラでも、「お荷物お体引いてください」放送が流れてなかなか扉が閉まらない。

各停は後続の急行に煽られて走るので、停車時間が短い。ゆえに迅速な扉の開閉が行われる。停止する直前に開くような時もある。(これは微妙に怖いという話もw)
開いた瞬間にホームの「駆け込み乗車は危ないですからおやめ下さい」放送。それが終わりきらないうちに扉を迅速に閉める。停車時間短いわりには、加速がよろしくないのが痛い。(最近のは加速度が3.3km/h/sに引き上げられましたが)

沿線にはアジサイが植えてある。まだ色は薄い。見ごろになるととても鮮やかである。路線の性質上、掘割が多いため、線路脇にアジサイを植えるのは土砂崩れ防止に資するらしい。

「♪ピンポン 今度の1番線にまいります、各駅停車吉祥寺行きをご利用のお客様は、足元、橙色の点灯しているランプに3列でお並びください」@渋谷

そうです、橙色です。オレンジじゃありません。。です!これも試験でます。

いつの間にか京王の売店の名前が「A LoT」になっていた。知らなかったよー。
[PR]
by zenchi719 | 2005-06-05 22:59 | 京王は私の毎日
<< 役職新設 それは真の姿ではない >>



~おいでやす、ふちゅうや~   徒然なるままにお送りします...
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぶらり途中下車の旅~三浦編~
from 成長の無い日々
Fishing @ ri..
from 土佐間近の徒然日誌〜夏休み版〜
Musical Baton
from 成長の無い日々
My Alibi
from Treasure Box
走ると血が・・・出そう
from 成長の無い日々
Links
京王グループ
― あなたと あたらしい あしたへ

TOKYU CORPORATION
― 美しい時代へ

東日本旅客鉄道
― East Japan Railway Company

高速日和
― 中日本高速道路

AUTOBACS
― カー用品の事なら...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧