モラルハザード
所属駅。

久々に開始直後のホーム掃除を行った。タバコ多すぎー。(ーー;) 当駅は禁煙ですよぉ。使用済みとは思えないタバコが数本落ちてた。吸おうと思ったら電車が来ちゃったんですかねぇ。

線路にタバコやゴミ・ガム捨てる人とか、ツバ吐く人には12ヶ月の鉄道使用禁止令出したいくらい。(ぉぃ) 神聖な(ホントかよ)線路を何だと思ってるんでしょうかねぇ。平気でそういう事やる人、結構多いんですよー。信じられないですね。特にツバ吐きは不快!”汚している”という意識がないんでしょうな。
ホーム上に頻繁にビンを置いていく人がいる。自販機の横に捨てる所あるんだから捨てなさいよ。透明なビンだから他の乗客が気づかずに蹴ったり転んだりしてホント危ない。ガラスだから割れたら危ないし、ゴロゴロ転がる音もやたら大きい。未だに放置していく現場を押さえていないので逮捕(ぉぃ)は難しいなぁ、うーむ。

さぁ、掃除をササッと終わらせてご案内開始。

今日から上着を脱いで、開襟で業務を行う。汗のかき方が全然違った。動きやすいっすね。 ただ上着がなくなるとポケットが減って、収納力が落ちる点が痛い。

普段なら真ん中の位置なのに、担当者が少ないので自分が実質一番先頭。守備範囲が3両強分にわたる。(w

見事に翻弄された。1件、先頭でかばんが挟まって煌々と側灯が点灯。よりによって1番前のドア。走ってる間に、現場付近で並んでいたお客様がしびれをきらして処理をし始めてしまった。現場に到着後は自分が処理を行う。一応丁重にお礼を申し上げる。 まぁありがた迷惑という話も...ケガされたらこまるしね...げふっ...

無理して駆け込んだ客のリュックが9割5分外に出たまま挟まった。「ったくもぅ、しょうがないんだから」って感じで現場に急行。「リュックなどの荷物は前に抱えてねー」って言ってるのにねぇ、まぁねぇ、どうなんですかねぇ。(某歴史教員風)

処理した回数が多かったので、右手の腕には汚れが。あー、腕が汚れやすくなるのも半袖開襟のデメリットだわ。ドア枠の金属で擦り切ったりする事もあるから、それを考えると長袖の方が良いわな。つくづく長袖の開襟が欲しいと考えてしまう。

比較的空いていたのに挟まった回数が多い1日でありました。
[PR]
by zenchi719 | 2005-06-03 23:10 | @すていしょん
<< それは真の姿ではない 丙丁つけ難い >>



~おいでやす、ふちゅうや~   徒然なるままにお送りします...
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぶらり途中下車の旅~三浦編~
from 成長の無い日々
Fishing @ ri..
from 土佐間近の徒然日誌〜夏休み版〜
Musical Baton
from 成長の無い日々
My Alibi
from Treasure Box
走ると血が・・・出そう
from 成長の無い日々
Links
京王グループ
― あなたと あたらしい あしたへ

TOKYU CORPORATION
― 美しい時代へ

東日本旅客鉄道
― East Japan Railway Company

高速日和
― 中日本高速道路

AUTOBACS
― カー用品の事なら...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧