人気ブログランキング | 話題のタグを見る
朝からバスツアー
早朝に南武線に乗っていた。車掌はんの放送が入った。

「東横線は元住吉駅での人身事故により運転を見合わせています」

(ーー|||)

さてさてどうしようか。
検討した結果、武蔵新城からバスを乗り継ぐ事に。
新城駅前から綱島駅行の東急バスに乗り込む。乗客は5人程度でガラガラ。
やったら細い道を進む。カーブも多い。電柱が出っ張っている。大型車同士の離合はかなり気を遣うほど狭い、嫌な道路だ。蟹ヶ谷を出て横浜市内に入ると、対綱島駅輸送が主体となり、乗客が漸増していく。しまいにはギュゥギュゥになった。
綱島駅近くになると新城駅行、新横浜駅行、江田駅行などのバスともすれ違うように。どのバスも満杯である。渋滞に巻き込まれ、7時半頃に到着。相当な時間がかかった。

綱島駅で降りると黒山の人だかり。バスの乗客は降りてから初めて人身事故の事を知っている。駅の電光掲示板には「渋谷~菊名運転見合わせ、8時ごろ復旧見込み」の旨が流れている。復旧してもすぐに乗り込めないと考え、予定通りバスで迂回する事にした。

人と人の合間を縫ってなんとかのりばに到着、乗った瞬間に発車となった。席は全て埋まっていて、立客が10人程度いるぐらいの混雑で不快ではなかったが大渋滞... なかなか前へ進めない。バス停の度に乗客は増えていき、しまいにはやはりギュゥギュゥになった。

新城を出て1時間以上かかって目的地に。

朝からとんだバスツアーをしてしまった。狭い道やきついカーブの中をスイスイと進めていくバスの運転手の技量に改めて敬服!
by zenchi719 | 2005-03-28 22:48 | けふの出來事
<< 外出時間約15時間 出処進退 >>



~おいでやす、ふちゅうや~   徒然なるままにお送りします...

by zenchi719
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
Links
京王グループ
― あなたと あたらしい あしたへ

TOKYU CORPORATION
― 美しい時代へ

東日本旅客鉄道
― East Japan Railway Company

高速日和
― 中日本高速道路

AUTOBACS
― カー用品の事なら...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧