つけ麺
買いたてホヤホヤの参考書を持ち込みながら試験を受けた後、T氏・R氏と共に大崎のつけ麺屋へ。「六厘舎」という店で、TVとかで紹介されてやたら混むんだそうな。

大崎駅からThinkpark横の住宅街を抜けて百反通りにぶつかったところが所在地。
行ってみると行列が街路を挟んでニの字でできてた。R氏によれば、1回に12人ずつ店内に入れて、全員出てから客を入れ替える総入れ替え方式らしい。4回目ぐらいで我々の番だろうというぐらい並んでいた。

1回の入れ替わりにかかる時間が約15分だったので、想定約1時間。なげーよ。
よりによっては今日は強風。日陰に入るととても寒い!

その後、想定通りの1時間ぐらいで入店。
寒かったので、麺が熱い”あつもり”で注文
ラーメンは詳しくないんでよくわからないが、とりあえず味はおいしい。魚介の味がする。

混んでて後ろが待ってるのかと思うと、気分的に落ち着かない。自然と太い麺を噛み切らずに飲み込んでしまう。ただでさえ焦るのに、総入れ替え制となれば、自分ひとりのせいで後ろを待たせるのかもしれんってんで余計焦る。
→ある意味、遵法闘争が可能ともいえるが。(w いや、やりませんけど。

おいしかったけど、1時間寒い思いをしてまで食べるもんでもないような気がした。(ぉぃ
つけめんだとやっぱり体があったまらないし。
なんか無駄に批判的ですね。
きっと、つけめん自体にそこまで魅力を感じていないだけなんでしょう。
[PR]
by zenchi719 | 2008-01-25 23:58 | けふの出來事
<< ひさびさの多摩NT 結局買ったのかよ >>



~おいでやす、ふちゅうや~   徒然なるままにお送りします...
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぶらり途中下車の旅~三浦編~
from 成長の無い日々
Fishing @ ri..
from 土佐間近の徒然日誌〜夏休み版〜
Musical Baton
from 成長の無い日々
My Alibi
from Treasure Box
走ると血が・・・出そう
from 成長の無い日々
Links
京王グループ
― あなたと あたらしい あしたへ

TOKYU CORPORATION
― 美しい時代へ

東日本旅客鉄道
― East Japan Railway Company

高速日和
― 中日本高速道路

AUTOBACS
― カー用品の事なら...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧