あーとまん
我が(?)京王アートマンに行ったら、2008年用手帳・カレンダーフェアが大々的に行われていた。確かにもう手帳を買う季節か~。

欲しいなぁと思いつつも、どういう形態のにしようか悩む。
そもそも新年度でがらりと生活が変わるから、どんなのが一番良いか検討しにくい。

目の前にいろんな種類のが並べられているから余計迷う。
大きさでいえばポケットに入りそうなものかノートっぽい大きめのものかで分けられるし、あとは追加できるようなリングノート系か、追加がきかない代わりにコンパクトなキャンパスノート系かでも分けられる。

現行は、ポケットに入る追加のきかないやつで、携帯性重視。
しかし書くスペースが小さいのが難点。字が必然的に細かくなるし、空白だらけのメモ欄が1年分まかなうには少ないのがデメリット。
かといって大きくはしたくないし、リングがつくと厚みが増すしイヤだなぁ...

大きさだけでなく、機能面でも種類はたくさん。
1日単位を重視したのもあれば、1週間・月間を重視したものも。月曜日始まりのものもあれば、日曜日始まりのものも。


結局しちめんどくさくなって、購入先延ばし。(w
[PR]
by zenchi719 | 2007-12-07 23:59 | 京王は私の毎日
<< 後方よし E233乗務員室 >>



~おいでやす、ふちゅうや~   徒然なるままにお送りします...
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぶらり途中下車の旅~三浦編~
from 成長の無い日々
Fishing @ ri..
from 土佐間近の徒然日誌〜夏休み版〜
Musical Baton
from 成長の無い日々
My Alibi
from Treasure Box
走ると血が・・・出そう
from 成長の無い日々
Links
京王グループ
― あなたと あたらしい あしたへ

TOKYU CORPORATION
― 美しい時代へ

東日本旅客鉄道
― East Japan Railway Company

高速日和
― 中日本高速道路

AUTOBACS
― カー用品の事なら...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧