meong meong, yaong
業務後、皆さん撤収が早かったので、自分も図書館へ早めに移動。

今週は日本語の文法を衝動的に考察。
あー、日本語難しい。母国語じゃなかったら絶対苦労する、この言語。
「ので」と「から」の違いとか意識しないもんなぁ。意識しないところに難しさがあるのね。
その後は、一応履修している経済学の参考書を読んでみる。

2限、刑法 with rock氏,tsuyo氏,F山氏
遺棄と逮捕・監禁関連。事例が相変わらず細かい。
何かキーワードにすべきものがあったが、忘れてしまった。(メモっておくべきだった)
↑覚えている方、コメント下さい。←ぉぃ
 #翌日になって思い出しました。
 「携帯鳴ったら射殺」 「死刑は反対だけど私刑賛成」 「車でイノシシ(orタヌキ)轢いちゃった」

この先生の学説は少数説が多い気がする。

弁当を買って、光合成をしながら日なたで昼を食す。
黒いかばんに飲み物を入れておいたので、日が当たったらすぐにぬるくなってしまった。

3限は空いているので、土佐間近氏と雑談。

4限、経済学。
参考書を見て気づいたが、先生は防衛大学校でも教鞭を取っているようだ。(通りでいかついわけだw) 前回の復習に30分以上かけて説明をするという丁寧っぷり。”しっかり教える”感がある。内容はわかるが、今すぐ解けといわれるとつらいかも。

帰宅後は朝鮮語の課題をやる。また犬と猫のネタだ。(w

犬の鳴き声が「モンモン」、猫の鳴き声が「ヤオン」なんですね。@韓国

言語による擬音語の違いを調べるのも面白いかも。
[PR]
by zenchi719 | 2005-05-19 21:38 | けふの出來事
<< 未来の巨匠 半か長か >>



~おいでやす、ふちゅうや~   徒然なるままにお送りします...
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぶらり途中下車の旅~三浦編~
from 成長の無い日々
Fishing @ ri..
from 土佐間近の徒然日誌〜夏休み版〜
Musical Baton
from 成長の無い日々
My Alibi
from Treasure Box
走ると血が・・・出そう
from 成長の無い日々
Links
京王グループ
― あなたと あたらしい あしたへ

TOKYU CORPORATION
― 美しい時代へ

東日本旅客鉄道
― East Japan Railway Company

高速日和
― 中日本高速道路

AUTOBACS
― カー用品の事なら...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧