飲み会が授業?
1限英語 with 神様。
リスニングの小テスト。これのためにわざわざ業務を休んだ。(しかし実際はあまり関係なかった) 意外にあっさりと終わってしまい、シンガポールのなまった英語を聞いたりして、授業はかなり早めに終了。

シンガポールも英語的なニュース画面でした。テロップが一番下をうじゃうじゃ流れていて、画面の隅に放送局のロゴと天気予報や為替が出るというような。これらの国のニュースって常に、日本でいう選挙情報や災害情報の時みたいな感じで落ち着かない気がする。あと報告する記者のメアドが表示されたりして結構余計な情報が多い気がする。(韓国もそうだった) そして彼らはとても早口。
日本のニュース画面ってそう考えるとスッキリしている。あと、日本の方が間が多くて、しゃべり口調もおっとりしていて全体的に遅めのような気がする。(特にNHK) それは言語的な性格なのかな。どうでもいいですね。僕は日本スタイルの方が好きですが。

今日の授業コレだけでした。(苦笑 5限がほとんどない

教科書販売所が閉店間近なので、急遽(予想外に)必要になった教科書と参考書を買う。
高いな・・・。

一旦帰宅、爆睡、17時頃再び学校へ。

学校最寄り駅の改札でtsuyo..244氏と偶然すれ違う。授業終了後に学校へ向かう自分は確かに不審者&ダメ人間ですね。(w

学校の一教室を貸し切って、高校部活の文化祭における活動についての会議。(長っ
毎度のごとくまとまりがなく、だらだらと19時半頃まで続く。
19時半からは居酒屋へ移動し、宴。(これが本来の目的だったりして?w
 ↑もちろん高校生はいませんよ、えぇ

盛り上がりましたよー。久々の面々でしたし、楽しゅうございました。

よりによって二次会は9人でボーリング。ダメダメでした、この間のスコアはまぐれですな。

終電が近い!駅まで疾走したためゼーゼーハーハー。(結構ギリギリ)
南武線も終電に乗車。また24時半頃に帰宅致しました。
[PR]
by zenchi719 | 2005-05-16 23:59 | けふの出來事
<< 新嘉坡 右往左往 >>



~おいでやす、ふちゅうや~   徒然なるままにお送りします...
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぶらり途中下車の旅~三浦編~
from 成長の無い日々
Fishing @ ri..
from 土佐間近の徒然日誌〜夏休み版〜
Musical Baton
from 成長の無い日々
My Alibi
from Treasure Box
走ると血が・・・出そう
from 成長の無い日々
Links
京王グループ
― あなたと あたらしい あしたへ

TOKYU CORPORATION
― 美しい時代へ

東日本旅客鉄道
― East Japan Railway Company

高速日和
― 中日本高速道路

AUTOBACS
― カー用品の事なら...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧