第2回エセ球技大会
1限、朝鮮語。
尊敬語の作り方の練習。法則がちょっと難しい。こりゃつめる必要があるな・・・。

2限、法制史。
調べ物探索の答え合わせ。当てられるかと思っていたが、さすがに授業本題に入りたいらしく、先生が説明しだした。今日のテーマは「天津罪と国津罪」、延喜式に見る大祓詞。大祓なんて初めて聞いたが、要は6月・12月最終日(晦日)に行われていたお祓いの事だそうで。神道の儀礼が日常にも染み込んでいる事を実感。まぁ面白かった。

さて、前回に続いてゆすけ氏・土佐間近氏と共に昼食を済ませて、某ボウリング場へ。

★ ボウリング學Ⅰ(入門) 通年 4単位
本講では、ボウリングを通して、弾道やピンアクションといった物理的感覚を養い、日常生活への応用を目指す。春学期は基礎を養うので、入門的な内容となる。Ⅱ(応用)を履修する者は、この授業が前提となるので、必ずこの講義を受ける事。
授業は、演習(実技)・講義を隔週で行う。
評価方法: 実技のスコア(50%)・出席(30%)・授業態度(20%)

という事で、また3ゲームやりました。(w

隔週での授業に効果があってか、146をマーク。自己記録更新!しかしその後はグダグダぎみになり、スコアは下がっていく。隣のレーンの兄ちゃん達がボールを間違えて転がす(意識が無いらしい)という事件が立て続けに起こり、冷戦が勃発していた。(大げさ)

その後は、卓球という主張をねじ伏せ、前回に続きビリヤードをやる事に。
結果として5ゲームほどやって、1勝しかできなかった。前回の3連勝とはえらい違いである。ボウリングで運を使い果たしたか?(w

うがー、休日の昼間の電車は無駄に混んでいる。お子様がうるさい
帰宅後は思わず、昼寝をしてしまいました。

※来週の土曜の3限、ボウリング學は講義です。(爆)
[PR]
by zenchi719 | 2005-05-07 20:55 | けふの出來事
<< 賞品出た! 戻ってきた日常 >>



~おいでやす、ふちゅうや~   徒然なるままにお送りします...
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぶらり途中下車の旅~三浦編~
from 成長の無い日々
Fishing @ ri..
from 土佐間近の徒然日誌〜夏休み版〜
Musical Baton
from 成長の無い日々
My Alibi
from Treasure Box
走ると血が・・・出そう
from 成長の無い日々
Links
京王グループ
― あなたと あたらしい あしたへ

TOKYU CORPORATION
― 美しい時代へ

東日本旅客鉄道
― East Japan Railway Company

高速日和
― 中日本高速道路

AUTOBACS
― カー用品の事なら...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧