おばさんバス
バス停に着く直前に、前の車が信号につかえて一旦停止。
さすがにバス停がまだ遠く、ここでは降ろせない感じ。

しかし、乗客(ばぁさん多し)はもう着くもんだと思ってわらわら座席を立ち始め、大多数が下りる気満々。

すぐに信号が変わり、バスが再発進。なんか危なっかしいなぁと思っていたら、案の定ツエをついていたばぁさんがよろつき、他のおばさんがそれを支え、その人もよろつき、さらに後ろの人がそれを支えた。

バスで立ってる時は加減速度が激しいからどっか掴まらないとよろつくわな。
まぁホントはバス停に止まってから立たにゃならんのですが。

しかしそうするとばぁさんは降り口に行くまでが遅いっていう葛藤も。遅れているバスの運転士とかまじで不機嫌だしね。70歳以上の人はシルバーパスだから、料金払う必要がなくて料金箱でつっかえることはないが、シルバーパスを持てそうで持てないおばさま方は、そこで手間取る。(後払い、前降り方式ですよ。)

あらかじめ用意しとけよ。ってか、チャンスはいくらでもあったのに今さら両替ってなんだよ。しかも両替するんなら、定期の人向けに通路明けろって。

愚痴りました、ごめんなさい。(w
[PR]
by zenchi719 | 2006-12-06 21:46 | けふの出來事
<< チクり 冬将軍様 >>



~おいでやす、ふちゅうや~   徒然なるままにお送りします...
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぶらり途中下車の旅~三浦編~
from 成長の無い日々
Fishing @ ri..
from 土佐間近の徒然日誌〜夏休み版〜
Musical Baton
from 成長の無い日々
My Alibi
from Treasure Box
走ると血が・・・出そう
from 成長の無い日々
Links
京王グループ
― あなたと あたらしい あしたへ

TOKYU CORPORATION
― 美しい時代へ

東日本旅客鉄道
― East Japan Railway Company

高速日和
― 中日本高速道路

AUTOBACS
― カー用品の事なら...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧