人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぶらり横浜線全線乗車の旅
なんかあまり乗った事のない横浜線に乗りたくなりまして。(w

品川11番線から東海道に駆け込んで、川崎から京浜東北ー。
東神奈川で下車。階段渡って3番線へ乗り換え。

桜木町発、横浜線快速八王子行き入線。帯の黄緑色が薄くなってて、まるで出ない蛍光ペンで何度も塗り重ねたかのような感じ。もうちょっときれいにしなさいよ。

快速ゆえ、次は菊名。東横線との乗り換えで乗り降り激しいだろうに、狭い島式ホーム。
振替輸送の時とかパンクしそうだ。

小机の日産スタジアムがデカい。周りは畑なのに。(w

アップダウンが激しいが、線形はかなり良い。
205が軽快だ。100km/h近いスピードで爆走。いやぁ非日常。

周りの風景が独特。河岸段丘みたいな感じで、見晴らしが良い。丘が連なるんだが、迫っていないから広々と感じる。多摩センター付近と通じる景色だ。

長津田出て、成瀬へ向かう右カーブがたまらん。東急の車庫を見下ろせるぜぃ。

矢部あたりから右手には米軍相模原補給廠。
線路脇すぐの”U.S. Army Warning”の看板が、独特。

南武線とは違って、(橋本まで)駅周辺はずっと市街地化されて栄えている。
なんだかんだで、東神奈川から43分で八王子に到着ー。

本当に快速は軽快だ。感心、感心。
by zenchi719 | 2006-10-27 23:59 | 日々旅にして旅を栖とす
<< ぶどう峠 たなからぼたもち >>



~おいでやす、ふちゅうや~   徒然なるままにお送りします...

by zenchi719
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
Links
京王グループ
― あなたと あたらしい あしたへ

TOKYU CORPORATION
― 美しい時代へ

東日本旅客鉄道
― East Japan Railway Company

高速日和
― 中日本高速道路

AUTOBACS
― カー用品の事なら...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧