Breaking News
英語の授業でニュースのリスニングが済んだ後、家に帰って11:30のFNNスピークをつけると地方局が映っている。その次には207系が大破した映像が飛び込んできた。

ありえない・・・

信じられない・・・

大惨事である。特番がずっと続いていた。
テレビの前に釘付け。情報が錯綜。途中からは専門家も出るようになった。しかしまったく状況が分からず、推測の域をでない段階だった。まずは救出に全力という雰囲気。

5限があるので夕方再び学校へ。帰宅後もニュースはこの事故関連。
海外メディアもトップで報道していた。

報道を見ていて、不愉快な所が多々有。
懸命な救出活動をしているにも関わらず、体制がなっていないと非難する”なんとか太郎”さんの発言。言うは簡単、するは難し。個人的に人格を疑う。
JRの会見に対して記者が「人が死んでんねんで」発言。論点が違う。状況が分からないものはわからないでしょうが。
やたら張り切ったアナウンサー。運転士の若さが槍玉に上がる。かなり断定的に話を進めているのはいかがなものか。状況が分かっていないのに、決め付けるにはさすがに尚早。あまりにも理不尽である。
JR=悪、被害者=善 という単純構造をひけらかす報道。まるで鬼の首を取ったかのように正義感ぶっている態度は好ましくない。「我々は被害者の味方、JRはとんでもない奴だ」を助長している。笑っていいともとかやってたくせに、いきなりこういう構図とはね、笑わせるわ。

原因の究明を待つしかない。
[PR]
by zenchi719 | 2005-04-25 22:11 | けふの出來事
<< 波乱万丈 「濡れ手で粟の一掴み」 >>



~おいでやす、ふちゅうや~   徒然なるままにお送りします...
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぶらり途中下車の旅~三浦編~
from 成長の無い日々
Fishing @ ri..
from 土佐間近の徒然日誌〜夏休み版〜
Musical Baton
from 成長の無い日々
My Alibi
from Treasure Box
走ると血が・・・出そう
from 成長の無い日々
Links
京王グループ
― あなたと あたらしい あしたへ

TOKYU CORPORATION
― 美しい時代へ

東日本旅客鉄道
― East Japan Railway Company

高速日和
― 中日本高速道路

AUTOBACS
― カー用品の事なら...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧