矯正展
ゼミで第48回全国矯正展に行ってきました。
まぁ来たのは先生含め4人でしたが。(w

北の丸公園にある科学技術館でやってたんで、東西線の竹橋へ。
具体的な内容は、刑務作業製品の展示・販売と矯正の広報。入場は無料。

館内は人でごった返す。その大半はオバちゃん。製品が所狭しと並んでいる。もはやデパートの8階あたりの催し物場でやってそうな物産展状態。(苦笑

矯正の広報とか興味なさげなオバちゃん達。刑務所特製コッペパン・みそ・しょうゆ・野菜にがっつくオバちゃん達。要は販売にしか興味がないオバちゃん達。見事に展示コーナーとかはガラガラだった。

少年系のコーナーで性格診断テスト。うーん、なんか質問文が誘導している気が・・・。これよりも運転免許の適性試験の方が、予断が入らないから正確な気がする。

製品としては、家具の出来が秀逸。その他ももちろん芸術的なものもあったりして、すごかった。普通に売っていそうなものばかり。そして値段が安い。タンスがだいたい3万円。アリエンティ
なぜかお神輿を売ってた。こちらは注文販売で220万!車買えちゃうよ(ぉぃ

全国レベルの矯正展なので、色々な所の製品がブース形式で並んでいるイメージ。その地域の特産品が作られていたりするので、やっぱり物産展的な感じだった。
ちなみに自分は横浜刑務所の細うどん(1束100円)を2束購入。名物らしいです。

オバちゃん達のおかげでまったく重々しさはなく、楽しめる展示でありました。

第48回全国矯正展 (財団法人矯正協会刑務作業協力事業部)
[PR]
by zenchi719 | 2006-06-03 23:59 | けふの出來事
<< ソフト練習 バトン漬け >>



~おいでやす、ふちゅうや~   徒然なるままにお送りします...
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぶらり途中下車の旅~三浦編~
from 成長の無い日々
Fishing @ ri..
from 土佐間近の徒然日誌〜夏休み版〜
Musical Baton
from 成長の無い日々
My Alibi
from Treasure Box
走ると血が・・・出そう
from 成長の無い日々
Links
京王グループ
― あなたと あたらしい あしたへ

TOKYU CORPORATION
― 美しい時代へ

東日本旅客鉄道
― East Japan Railway Company

高速日和
― 中日本高速道路

AUTOBACS
― カー用品の事なら...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧