ガラスの扱い
出かけたついでに、車のガラス用撥水剤を買った。いわゆるガラコです。
最近雨が多くてワイパー君を使う機会が多いのだが、どうも水はじきが弱くなったようだったので。

んでガラコ君を施すにはガラスの汚れを取る必要があるわけで、最初はガラスだけキレイにするつもりだったが、チマチマするのも面倒なので全体を洗ってしまった。ガラスの汚れが落ちた所でガラコ君を塗る。塗って5分程度してふき取る感じ。変に残ると後で落ちなくなるしムラが出るので、”全部取らなきゃ”って思うと結構しんどかった。フロントとリアにやってみた。果たしてどのくらい効果が出るのか。ちょっと期待。

フロントの内側の汚れがいつのまにかスジ状に表れるようになったので、こちらも除去せんと欲す。ウエットティッシュみたいなやつで内側を拭くとスジ上の汚れが付いちゃう罠。内側は洗剤が一番。
マジックリンを使うと良いという記述がどっかのWEB上に載っていたが、さすがに強力すぎ&他の部分に付いた時に変色しそうと考えたので、オーソドックスな普通の家庭用中性洗剤(いわゆるジョイやで!)で行った。やっぱりふき取りに気を遣う。変に残ると逆にギラギラしちゃう。

ガラスって透明で汚れが目立つから、扱いが難しいっすね。
[PR]
by zenchi719 | 2006-05-28 23:59 | クルマ de Go!
<< Keiso戦 蘆花人身 >>



~おいでやす、ふちゅうや~   徒然なるままにお送りします...
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぶらり途中下車の旅~三浦編~
from 成長の無い日々
Fishing @ ri..
from 土佐間近の徒然日誌〜夏休み版〜
Musical Baton
from 成長の無い日々
My Alibi
from Treasure Box
走ると血が・・・出そう
from 成長の無い日々
Links
京王グループ
― あなたと あたらしい あしたへ

TOKYU CORPORATION
― 美しい時代へ

東日本旅客鉄道
― East Japan Railway Company

高速日和
― 中日本高速道路

AUTOBACS
― カー用品の事なら...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧