指定型バトン 【中央道】
ともとも先輩から回ってきた指定型バトンなるものをやってみます。超久々のバトン。
指定されたお題は 『中央道』 です。

◆最近思う『中央道』
中央環状新宿線の西新宿JCT、圏央道の八王子JCTというように大規模工事が進んでますな。
開通が待ち遠しくて仕方がない。できたら相当便利になるって!

あと、警察さまのおかげで、近年はいわゆる「初日の出暴走」が衰退した。あのバイク達は、マジでうるさかったから、何よりですよ。

◆この『中央道』には感動
他の高速に比べてきつめなカーブでアップダウンが激しく、トンネルが多いのは刺激的でよろしい。(w 東北道とかまっ平らで直線だから飽きる。中央道は山の中をウネウネ走るから”よく作ったなぁ”って走りながら感動できる。

あと景色が良い!霧が出てると幻想的。支線たる河口湖線にのれば富士山がとっても大きく見える。段々迫ってくる感じがたまらない。本線では甲府盆地を見下ろせるし、長野に近づけば八ヶ岳もきれいに見える。あー、諏訪湖も美しい!

◆好きな『中央道』
やべぇ、↑に書いちった。(ぉぃ
道路の雰囲気と景色の良さですー。

◆こんな『中央道』は嫌だ!
山岳区間という道路の性質上、大半が片側2車線で渋滞が発生しやすい事。休日の夕方の上り@小仏トンネルとか絶対混んでる。特に八王子以東の都市部が2車線なのは遺憾。

制限速度が80km/hなのが解せないなー。
あと高井戸の0キロポスト付近は取締機が多すぎ。(w

◆次に廻す人、5人(『指定』付きで)
このバトンは当駅止まり、回送になりま~す。(ぉぃ

中央道無しでは生きられない府中屋がお送りいたしました...

中央自動車道 (Wikipedia)
[PR]
by zenchi719 | 2006-05-12 21:54 | その他
<< 備忘録 Walking >>



~おいでやす、ふちゅうや~   徒然なるままにお送りします...
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぶらり途中下車の旅~三浦編~
from 成長の無い日々
Fishing @ ri..
from 土佐間近の徒然日誌〜夏休み版〜
Musical Baton
from 成長の無い日々
My Alibi
from Treasure Box
走ると血が・・・出そう
from 成長の無い日々
Links
京王グループ
― あなたと あたらしい あしたへ

TOKYU CORPORATION
― 美しい時代へ

東日本旅客鉄道
― East Japan Railway Company

高速日和
― 中日本高速道路

AUTOBACS
― カー用品の事なら...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧