いちご狩り
ゼミのGW企画という事で、いちご狩りに行ってきました。

★ホリデー快速 いちご狩り号
久能山・三保・日本平・東照宮・由比方面

※ご乗車には乗車券の他に、ETCカード・座席指定券が必要です。



8時に二子玉川改札集合という事で、家を7時前に出て、7:50頃到着。集合後は東京ICから東名高速。交通量はあるが快調な流れ。

沼津辺りで事故渋滞があるとの事だったので、足柄SAで休んでおいた。結構ごった返してて、欲張って便利そうな駐車スペースを探してたら空いてなかった。(ぉぃ 風が強くて寒かったー。さすが山のふもと。

神奈川から静岡への山越え区間では曇天だったが、静岡方に入ると晴れてきた。そして目の前には富士山!キタコレ 由比付近からは海も見える。水面がキラキラ光ってて美しい。

清水ICで降りて、あとは清水港沿いの道を進む。清水の道路整備の進みっぷりに改めて感動。国道150号(いちご街道)に入ってちょろっと行くと目的のいちご農園。11時ちょい前に到着。

もうシーズン的に終盤で、小さい事から半額で良いとの事。そりゃぁどうも。
海沿いの山の斜面にいちごのビニールハウスがたくさん並んでいて、どこに入るか結構迷う。ハウス内は結構暑い。いちごも陽に当たってあったまっていた。
自分は36個でお腹いっぱいになって、打ち止め。数か月分のいちごを一気に食べた気がする。(w

その後は、三保の松原日本平へ。日本平からさらに、ロープウェイで東照宮へ。ロープウェイのガイドさんのしゃべりが面白い。東照宮って本当に家康様マンセー的な雰囲気ですね。(ぉぃ

由比の直売所でサクラエビを買って、富士ICから高速にのる。GW帰宅ラッシュの渋滞(約20km)と重なってしまったので、途中でチマチマ休みつつ、19時過ぎに二子玉川に戻る。んで、20時過ぎに帰宅ー。全行程、約380kmでございました。

静岡、やっぱり良いトコだわ。(w
あったかくて海はきれいで、富士山も見えて、道路の整備は進んでるし、新幹線も通ってて、東京からほどほどの距離。

とても楽しかったのでまた行きたい。
企画あれば、じゃんじゃん参加しますよー。

#13,414km
[PR]
by zenchi719 | 2006-05-06 23:59 | クルマ de Go!
<< 自転車屋にお行きなさい NEXCO >>



~おいでやす、ふちゅうや~   徒然なるままにお送りします...
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぶらり途中下車の旅~三浦編~
from 成長の無い日々
Fishing @ ri..
from 土佐間近の徒然日誌〜夏休み版〜
Musical Baton
from 成長の無い日々
My Alibi
from Treasure Box
走ると血が・・・出そう
from 成長の無い日々
Links
京王グループ
― あなたと あたらしい あしたへ

TOKYU CORPORATION
― 美しい時代へ

東日本旅客鉄道
― East Japan Railway Company

高速日和
― 中日本高速道路

AUTOBACS
― カー用品の事なら...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧