臨時休日
某記念日により学校はお休みです♪
土曜日にゆっくり起きられるのも今日ぐらい。

午前9時と、休日にしては早めに起床。
親不知が痛くて歯医者に行くためであります。

歯のレントゲンを撮る事になった。顔の周りを物体がレーダーのような感じでグルグルと回っている。5分ぐらいしたら写真が出来上がった。
おぉ歯が一杯ある。(当たり前)
奥歯が横向きに生えていた。これが親不知らしい。下の右側が今回の患部で、左側はまだ歯ぐきに潜伏しているらしい。とりあえず右側の虫歯が痛みの原因らしいので、そこを治療。大幅に削る事もなく回復できたので良かった。

その後は洗車。久しぶりなのでかなり汚れていた。気にはなっていたのだが先週は病み上がりだったし。ウィンドゥウォッシャー液がかなり減っていたので補充。バッテリーにも精製水を補充。

夕方はピカピカになった愛車で三鷹方面の某ホームセンターへ。駐車場に入るのが混んでいた。1台あたりの割り当てが広く、ドアを開けても隣の車とぶつからない。”ゆとり駐車”は良いですね。(謎)
店内はお子様連れが多く、やや買いにくい。まぁ休日だし仕方ないかなぁ。店内で子供が鬼ごっこしてても、親は口先で注意するだけでやめさせる気配なし。迷惑な事この上ないですよ。出てけ。(ぉぃ)

20時から4chの”世界一受けたい授業”という番組を勢いで見た。弁護士の橋下氏が出演。裁判の現実とイメージの乖離についてのネタだった。去年の今頃はサークルで裁判を傍聴していたので、まぁテレビのネタは知ってましたが。残念ながら今年は平日に休みが無いので、傍聴できない。
現実の裁判は事務的だった。口論があるわけではなく、資料を手渡して、起訴状とか棒読み。(事前に皆把握してますからねー) きっちり1時間で閉廷したりとか独特の雰囲気だった。←「弁護人、そろそろ時間が迫ってきたので、一部省略してください。」という裁判官の発言に驚いたものだ。

あーやっぱり傍聴したいなぁ。
[PR]
by zenchi719 | 2005-04-23 23:58 | けふの出來事
<< 「濡れ手で粟の一掴み」 1日中@学校 >>



~おいでやす、ふちゅうや~   徒然なるままにお送りします...
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぶらり途中下車の旅~三浦編~
from 成長の無い日々
Fishing @ ri..
from 土佐間近の徒然日誌〜夏休み版〜
Musical Baton
from 成長の無い日々
My Alibi
from Treasure Box
走ると血が・・・出そう
from 成長の無い日々
Links
京王グループ
― あなたと あたらしい あしたへ

TOKYU CORPORATION
― 美しい時代へ

東日本旅客鉄道
― East Japan Railway Company

高速日和
― 中日本高速道路

AUTOBACS
― カー用品の事なら...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧