人気ブログランキング | 話題のタグを見る
卒業式
今日は朝のラッシュ対応後、引き続き卒業式混雑応援。

通路確保用人間の盾として動員される。
ふさいでるのに客が突っ込んできてつらい。

行きの流れが収まったら待機。
応援に来ていた運転士や車掌の話が面白く、待機中も充実。(w
早めのお昼を食べて、帰りの流れ対応。

今度は自動改札機の券詰まり対応要員になった。
自改機を扱うのは初めてなので、ご指導を受けつつ・・・。

式典が終わってもダラダラ帰ってくるので、行きと違って混雑は集中しない。でもなんかいつもより人が多いっていう微妙な混み具合。ヒマだ・・・
なんて思ってたら改札付近で具合の悪そうな人がいて声かけたら、突然ふらっと倒れそうになった。超びびった。それを見ていた係員さんに引き渡して終了。ヒマな時にいきなりこういうのがあるとびっくり。(ぉぃ

時間が経つとやや混雑は減少気味に。
ヒマ~とか思ってたら、tsuyo氏に横からどつかれる。(w これもびびった!

ずっと自改機見てると、よくこんなもん作ったなぁっていう気がしてきた。昔みたいな有人改札だったらさばききれないだろうなぁと。有人改札より省スペースで、機械だから処理も早く、人件費もかからない。効率よすぎである。まさにプロジェクトX!

お客さんの入れた切符が神隠しに遭った。機械内のベルトや受け皿にもなく、まさに滅失。係員さんが対応していたが、その後の復旧に手こずっていた。機械も結局は人間を必要とするのね。

自改機いじれたのはちょっと嬉しかった。(ぉぃ
しかし不手際をしでかしたので、要改善。うーむ、切符関連の扱いは難しい。
今度の入学式ではミスの無い様にしなければ。
by zenchi719 | 2006-03-23 22:01 | @すていしょん
<< 白バイ出動 レーダー探知機購入 >>



~おいでやす、ふちゅうや~   徒然なるままにお送りします...

by zenchi719
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31