レーダー探知機購入
諸事情によりレーダー探知機購入を決断。
様々な研究の結果、3月になって発売されたばかりの、ユピテルS900iがターゲットに。
フルカラーEL液晶なのが今までのシリーズと違う点である。

三鷹のスーパーオートバックスへ。お値段は38,800円。
一世代前のS645iは34,800円で安めになっていた。が、やはり店頭で見ても、フルカラーなのは結構違うし、取付方法が若干改善されているので、4000円余分に出す価値はあると判断し、最新のS900iを購入。

早速取り付け。当初はダッシュボード右手の隅に付ける予定だったが、ダッシュボードが速度計などの影響で出っ張っていて水平でない事から設置が困難である事が判明。なのでダッシュボード中央付近に設置位置を変更する事に。

本体に充電池を仕込んで取付台をくっつける。さらに取付台に粘着テープを貼って、それをダッシュボードにくっつける。電源はシガーソケットから。この電源コードの取り回しが面倒で、結局コードが見える分、美観が損なわれた。ソーラータイプなので電源を取り続ける必要がないのだが、GPS測位で電気を食うらしく、最高の性能を発揮するにはシガーソケットを使わないといけないようだ。まぁ仕方がない...

実際に使ってみた。しっかりとパトカーを捕捉していた。これには感動。取締機までの距離をカウントダウンしてくれるのは便利。液晶付なので音量を抑えられるのも良い。

大金消費した甲斐がありました。

レーダー探知機カタログ【ユピテル工業】
[PR]
by zenchi719 | 2006-03-22 23:58 | クルマ de Go!
<< 卒業式 We are the cham... >>



~おいでやす、ふちゅうや~   徒然なるままにお送りします...
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぶらり途中下車の旅~三浦編~
from 成長の無い日々
Fishing @ ri..
from 土佐間近の徒然日誌〜夏休み版〜
Musical Baton
from 成長の無い日々
My Alibi
from Treasure Box
走ると血が・・・出そう
from 成長の無い日々
Links
京王グループ
― あなたと あたらしい あしたへ

TOKYU CORPORATION
― 美しい時代へ

東日本旅客鉄道
― East Japan Railway Company

高速日和
― 中日本高速道路

AUTOBACS
― カー用品の事なら...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧