We are the champion!
優勝!優勝!

やったぜ、日本!おめでとう日本!

本当に”勝ちたい!”という気合を感じさせる熱い試合だった。
選手みんなかっこ良かった。嬉しがってる様子がとてもほほえましい。

王監督の尊敬される器、イチローの(意外な?)リーダーシップなど様々なプラスな要因が働いたのでしょう。本当に最高の素晴らしいチームだというのが、はたからみていてもよくわかる。自分のチームのペナント前で大変なのに、まるで日本シリーズのごとく力を出し切って戦った彼らは素晴らしい。初代チャンピオンっていうのもイイネッ!

イチローや松坂も言っていたが、この最高なチームが今日でお別れというのは寂しい... 嬉しいけどちょっと寂しいという気持ちは、歓送迎会の雰囲気のような感じでなんとなくわかる気がする。(季節柄か?)

何かと課題の多いWBCだが、野球の面白さを伝える国際試合の第一歩としてとても意義のあるものだったと思う。オリンピックで削られてしまったので、WBCの今後の役割に期待したいものだ。
[PR]
by zenchi719 | 2006-03-21 22:44 | 旬の話題
<< レーダー探知機購入 予行練習 >>



~おいでやす、ふちゅうや~   徒然なるままにお送りします...
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぶらり途中下車の旅~三浦編~
from 成長の無い日々
Fishing @ ri..
from 土佐間近の徒然日誌〜夏休み版〜
Musical Baton
from 成長の無い日々
My Alibi
from Treasure Box
走ると血が・・・出そう
from 成長の無い日々
Links
京王グループ
― あなたと あたらしい あしたへ

TOKYU CORPORATION
― 美しい時代へ

東日本旅客鉄道
― East Japan Railway Company

高速日和
― 中日本高速道路

AUTOBACS
― カー用品の事なら...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧