今日は助手席@長野
いとこの”松本に車を運転して行きたい”という要請にお応えし、アシスタントとして同乗して行ってきました。助手席って新鮮だわ。(爆

高速に乗るまでは、片側通行による渋滞などで大変だったが、高速はガラガラ。快晴で、勝沼ICを過ぎると目の前には南アルプスと甲府市街が広がる。いやー、すごい。雪をかぶった南アルプスの山々は圧巻。へたくそな合成みたいな感じに浮き上がって見える。(ぉぃ

韮崎付近の峡北に差し掛かると八ヶ岳が見えてくる。この辺りから景色は信州くさい感じ。(毎度言ってるなw 諏訪湖SAで休憩。諏訪湖の濃い青と空のうすい水色のコントラストは最高ね。その後、松本へ。松本市営大手門駐車場に停めて、徒歩約4分で松本城へ。8月以来の訪問。なんか雲がどんより... 風が強くて超寒い。濠には鴨や鯉がぎょうさんいて、白鳥までいた。

そして復路。松本市街を出ると再び快晴。諏訪ICで下りて、峠の釜めしで有名な”おぎのやドライブイン”に頼まれもので寄る。本場は碓氷峠なのに、なぜ諏訪にあるのか疑問である。(w
まー、長野つながりなんでしょうか。ついでに釜めし買っちゃいました。

甲府昭和ICまで再び高速。ここからはせっかくなので、高速ではなく国道20号で。日の暮れ始めた頃になると急に冷え込み、ちらほら雪が降り始めた。とはいえ影響なく、無事戻って終了。楽しゅうござった。

んでまぁ自分は今晩中に帰らねばならんので、夜の20号と中央道を疾走して帰宅。50分きって帰ってきたかも。(ぉぃ

松本は快晴だったのに、東京や神奈川の方が雪降ったのが不思議...
[PR]
by zenchi719 | 2006-03-13 23:59 | けふの出來事
<< 同情するなら(ry 立川死す >>



~おいでやす、ふちゅうや~   徒然なるままにお送りします...
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぶらり途中下車の旅~三浦編~
from 成長の無い日々
Fishing @ ri..
from 土佐間近の徒然日誌〜夏休み版〜
Musical Baton
from 成長の無い日々
My Alibi
from Treasure Box
走ると血が・・・出そう
from 成長の無い日々
Links
京王グループ
― あなたと あたらしい あしたへ

TOKYU CORPORATION
― 美しい時代へ

東日本旅客鉄道
― East Japan Railway Company

高速日和
― 中日本高速道路

AUTOBACS
― カー用品の事なら...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧