続・あったか~い
3月18日・・・”今日は高校時代の部活関連の飲み会がある。”

ということで、飲み会が吉祥寺で行われた。
総勢12名が改札口に集合し、お好み焼き・もんじゃ食べ放題と飲み放題を堪能。
店はB2Fにあり、圏外だった。円形のテーブルが特徴的だったが、はっきりいって不便である。ものが落ちそうでひやひやしながら焼いたり、炒めたり、混ぜたりをしなくてはならない。←現にメニューは何度も落ちていた。
店内は次第に混みあい、なぜか同年代の客ばかりで非常に騒々しい。店員の声は必然的に大きくなる。店員は店員で言葉遣いが荒い。(まぁ、丁寧でも気持ち悪いが)
デザート味のもんじゃという不思議なものがあり、最初は難色を示していたが意外にこれがうまい。しかし飲み物で口直しをしないといけないほど甘すぎて、なかなか進まない。とはいえ、やめられない。の繰り返しでいつの間にか食べきっていた。

二次会は6名参加でボウリングをする事になった。近辺をさまようとホテルの地下にボウリング場がある事が発覚。探し回るのも面倒だという事で、そこでやることに。
思い通りに玉が転がらない... コントロールに精細を欠き、スペアすら取り難い状態に。3ゲームやって合計点は277、4位であった。ここで早起きとアルコールのせいにしておく訳ですが。(ぉぃ)

ゲーム中の22:02頃に携帯に「中央快速線運転見合わせ」の情報が入る。23:20頃に駅に行ってみると動いてはいるがダイヤ乱れている。同じ方面のS井と共に中央線に乗るが、空いてるほうがよくね?という話で緩行線の武蔵小金井行に乗車。三鷹に着くと、快速線2本の発車後に当該列車が出発との事。武蔵小金井行では途中どまりなので、隣のホームの快速線高尾行に走って乗り換える。
最寄り駅からのバスは終了し、深夜バス(運賃2倍)となっているため、いただけない。そこで立川から南武線を利用して帰るが、その南武線立川発は23:56と0:12である。この23:56にギリギリで乗れそうで安心していたら、国分寺でおもむろに待避線に。

「特別快速を先に通します」

なにぃ?”まぁ特快に乗れば56発のに間に合う”と思っていたが、待てど待てど来ない。するとATOSのLEDには「列車が通過します」が点滅。え?

E257の中央ライナーが颯爽と国分寺を通過。そして車掌は特快との待ち合わせはしないと放送。げげっ!現在23:49。国分寺から立川まで約7分。これはまずい。乗れない。汗

立川に着くと貨物列車が視界をふさいで、南武が停まっているかどうかが見えない。少し待ってくれていると信じて南武ホームに駆け下りてみるが・・・そこには、8番線に留置されている205系と、「武蔵中原 0:12」と表示されたLEDが。見事、この南武最終上りは中央線との接続をとり、5分遅れで出発。

中央ライナーめ、覚えてろ。(ぉぃ)
[PR]
by zenchi719 | 2005-03-19 15:03 | けふの出來事
<< いつのまにか有料道路 あったか~い >>



~おいでやす、ふちゅうや~   徒然なるままにお送りします...
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぶらり途中下車の旅~三浦編~
from 成長の無い日々
Fishing @ ri..
from 土佐間近の徒然日誌〜夏休み版〜
Musical Baton
from 成長の無い日々
My Alibi
from Treasure Box
走ると血が・・・出そう
from 成長の無い日々
Links
京王グループ
― あなたと あたらしい あしたへ

TOKYU CORPORATION
― 美しい時代へ

東日本旅客鉄道
― East Japan Railway Company

高速日和
― 中日本高速道路

AUTOBACS
― カー用品の事なら...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧