ペダル取付
実は一昨日買ったペダルをまだ取り付けていない。(ぉぃ なので今日取り付けることに。

製品は NAPOLEX LONZA PEDAL LZ-303 ATペダルセット, LZ-307 フットレストL (詳細はリンク先へ)
d0004747_14301792.jpg
     ↑取付後の様子 純正のペダルより大型化されたのがお分かりいただけるかと思います。

山梨に所用があったので、移動後に取り付け。
ペダルといっても既存のにかぶせるだけだから、アルミの板。これをビスで留めるだけ。

まずはペダル類のお掃除。ゴミが付いてたら付きませんからね。
次にビスを留める位置を決める。ペダルを踏んだ時に他のペダルや床に干渉しないか、操作しやすいかなどをチェック。灰色のポスカで目印をつける。

目印つけたらネジで留める。しかし相手はペダル。硬い!
そう簡単にはネジが締まらない。ブレーキペダルは比較的柔らかくて簡単に留まったが、フットレストとアクセルペダルは素材が硬い。フットレストはもはやプラスチックの域。力任せに気合を入れてほじるようにして何とか留めた。これが一番疲れた。なんせ座席の下やさかいに、変な姿勢にならざるを得ず、首と肩を変にひねった。(w

最後にアルミ部分の穴が開いた所に、滑り止め用リングをつけて完成。

留めるのに時間がかかって、全作業に1時間近く費やしてしまったかもしれない。

んで試運転。いやー既存のペダルに比べて大きくなって踏みやすいし、何といっても滑らない。これは良い。アクセルも大きくなったから足が楽。見た目も良いし、機能的にも便利なので購入してよかったと実感。必要な工具はプラスドライバーだけ。これはオススメです!
[PR]
by zenchi719 | 2006-02-11 23:59 | クルマ de Go!
<< 甲斐の酒 ウソも方便 >>



~おいでやす、ふちゅうや~   徒然なるままにお送りします...
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぶらり途中下車の旅~三浦編~
from 成長の無い日々
Fishing @ ri..
from 土佐間近の徒然日誌〜夏休み版〜
Musical Baton
from 成長の無い日々
My Alibi
from Treasure Box
走ると血が・・・出そう
from 成長の無い日々
Links
京王グループ
― あなたと あたらしい あしたへ

TOKYU CORPORATION
― 美しい時代へ

東日本旅客鉄道
― East Japan Railway Company

高速日和
― 中日本高速道路

AUTOBACS
― カー用品の事なら...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧