夜のおシゴト
17:40出勤。派遣駅。

18:50、たっちー師のご指導の下、ゴミ拾いなどをしつつ1回目の巡回。この駅、やっぱり広い。改札内外両コンコースと上下ホームを巡回すると、なんだかんだで20分ぐらいかかる。

夕方のラッシュもあってか、列車が着く度に人で埋め尽くされる。自動改札や精算機がひっかかったり、窓口には客がひっきりなしに来るなど、せわしない。係員さんはとても忙しそうだ。



”下りホームで酔っ払いに絡まれている客がいる”との通報が入る。複数人対応という事で、3人で現場へ。乗り降りの際に押しただ押さないだで言い争いになったらしい。殴った事も素直に認めており、まぁ係員さんが対応して比較的やんわり和解。

その後も1時間ごとに巡回。21時頃になると、酒が入った乗客が徐々に出てくる。雰囲気が段々怪しくなる。しかし22時の巡回も異常なし。静か過ぎておかしい・・・嵐の前の静けさか?

23時頃から、当駅止まりの電車の中で寝続けている人を起こすようにし始めた。そしてついに、例のモノ... 魔法の粉の予備が無くて瀕死な事が発覚し、急遽取り寄せる事に。

日付が変わる頃から下りホームが人であふれ、電車のドアが閉まらなくなった。挟まる以前に閉まらないくらいの混雑。列車が徐々に遅れ始める。

終電が近づくとべらぼうな混雑。千鳥足の客がいたり大声上げる客が出てきたりとかヤバい雰囲気。7~10分の遅れが発生してしまっていた。

1時過ぎの終電後は駅構内はガラガラ。当然だが、これはあまりに非日常な光景。ラッシュ時がウソのよう。(w

全て終わった後のカップヌードルがおいしいのなんの。(w
なんだかんだで寝たのは2時半過ぎ。仮眠室が予想よりきれい。すぐに就寝ー。

夜の泊まりは初めて。普段とはだいぶ雰囲気も違うので、結構手こずった気が... でも色々お勉強になりました。係員さんの話も面白くて何かイイ感じ。また機会があったらやってみたいもんです。

#その後...
翌朝、7:54起床。ちょこっとしたお仕事の後、所属駅に戻って、帰宅。帰宅後は爆睡あるのみ。

[PR]
by zenchi719 | 2005-12-22 23:59 | @すていしょん
<< リアル”大停電の夜に” いざ出陣 【時限的記事】 >>



~おいでやす、ふちゅうや~   徒然なるままにお送りします...
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ぶらり途中下車の旅~三浦編~
from 成長の無い日々
Fishing @ ri..
from 土佐間近の徒然日誌〜夏休み版〜
Musical Baton
from 成長の無い日々
My Alibi
from Treasure Box
走ると血が・・・出そう
from 成長の無い日々
Links
京王グループ
― あなたと あたらしい あしたへ

TOKYU CORPORATION
― 美しい時代へ

東日本旅客鉄道
― East Japan Railway Company

高速日和
― 中日本高速道路

AUTOBACS
― カー用品の事なら...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧